教えて!飯田女子高校 (掲示板)
「学校生活」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒@中学生 [ 2018/01/06(土) ]
進学コースは、大体何点取れていれば受かりますか?
それと、進学コースの雰囲気はどんな感じなのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2018/01/20(土) ]
定期テストで300点取れていれば受かると思います。
私は筆記で入学していないので、詳しいことは分かりませんが( ´_ゝ`)
雰囲気は学年によって違いますが、総合コースに比べると、真面目で、勉強や行事へ真剣に取り組んでいると思います。
学校生活を、女子高校生らしくはじけて楽しみたいって言う人にはつまらないかもしれない雰囲気かもしれませんが、しっかり勉強して、行事にも精一杯取り組みたいっていう人にはぴったりだと思います。
内緒@中学生 [ 2018/01/20(土) ]
丁寧な回答、ありがとうございます。
6割程度ってことですね、頑張ります…(;・ω・)
やっぱり真面目な雰囲気なんですね…!ちょっと安心しました。ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中3、リリーです!(文、長くなってすみません。)@中学生 [ 2013/01/07(月) ]
ミチルさん、ありがとうございます。
ちなみに、私が261点だった、2学期末テストの平均点は260点でした。(ほぼjust…)これでは推薦を貰えたとしても進学コースの合格は無理でしょうか?(学校長推薦はすでに貰うことは出来ましたが…)
ですが、体験入学や進学説明会を通じて、飯女の和やかな雰囲気や明るい学校生活の様子を直に感じ、私はどうしても飯女に入りたいなって思っています!入試まであと少しですが、何かしらの助言をいただけたら幸いです。

ちぃ@在校生 [ 2013/01/14(月) ]
学校長推薦が貰えればもう合格と言っても過言じゃないです!女子校は私立だし落ちることはあり得ないと思いますよ。
面接もそんなに堅苦しい感じじゃないし心配しなくても大丈夫!!進学コースはクラス超えて仲がいいからすっごい楽しい学校生活を送れると思います。入試がんばってください!
リリー@中学生 [ 2013/01/16(水) ]
ちぃさん、心強いお言葉ありがとうございます。今も不安でいっぱいではありますが、とても励みになりました!私、頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
なむし@中学生 [ 2012/02/04(土) ]

女子高って楽しいですか?

在校生の方にぜひ、
聞きたいです。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
あーあ@在校生 [ 2013/07/14(日) ]
人それぞれだと思うけど、私の場合はいじめあっても教師は動かなかった。信じようともしなかった。
ひゃー@卒業生 [ 2013/12/02(月) ]

とてつもなく楽しかったです。
今でも戻りたいぐらいです。

私はこの学校にして
本当によかったとおもいます。

誰に聞いてもひとそれぞれだし
自分次第だし、置かれた状況で
どれだけ楽しめるかだとおもうので
人の意見でいい悪いと思うのは
よくないと思います。

うーん@在校生 [ 2013/12/09(月) ]
正直やっぱりいじめはありますよ。
表には出さなくても、裏で相当言ってると思います。
女の子ですから。
楽しい人もいれば楽しくない人もいます。
か@一般人 [ 2014/06/02(月) ]
初めはこんな学校はいるんじゃなかったとか共学うらやましいなと思う事もありました。
でも卒業した今あんなに楽しくていい学校は他にないと思う位充実した学校生活を送ることが出来ました。
また女子校の生徒にもどりたいです。
あい@卒業生 [ 2014/07/05(土) ]
楽しい人もいれば、最悪だという人もいます
かなり、多くの退学者がいることも事実です
マメ@卒業生 [ 2014/08/17(日) ]
女子高校だから楽しいっていう事はなく、人それぞれですよ 説明会では良いことしか言わないので要注意です 生徒間でのイジメはもちろんありますし、それに先生が、気づかないのも中学と同じです

あなた次第です
内緒さん@在校生 [ 2016/04/01(金) ]
人によります。いじめもあります。
公立落ちて女子高来た人は楽しそうですが、推薦で来た人は やっぱり目立たない感じで、悪口言われてます。
勉強ができるなら、頑張って飯田に入った方が
校則にも縛られないし、人間性もいいです。
ピーマン@一般人 [ 2018/06/09(土) ]
ピアスはダメと聞いたのですが実際ピアスをしている 生徒の方はいらっしゃいますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中学生受験生@中学生 [ 2010/02/20(土) ]
5科目で、何点くらい取れば合格出来ますか。
内緒さん@一般人 [ 2010/07/18(日) ]
まじめな学校生活が送れている生徒なら
テストの点数はほぼ関係なく入学できると
思います。
入学して思うのですが
総合コースは余り学習一生懸命取り組む
環境ではないようなきがします
さほど勉強しなくても毎日困ることもなく
学力向上をめざすなら進学コースの方がいいでしょう
内緒さん@保護者 [ 2010/08/01(日) ]
私も娘を入学させて思ったことがあります。

中学のとき学校にこれなかった生徒や本当に勉強が苦手だったというとにかく登校できればいい。という生徒が登校できているという点はよいのですが、総合クラスは勉強にさほど力をいれてくれないので、親としては悲しいですね。もう少し学習面も一生懸命指導してくれるのかと思い入学させましたが、飯田女子短期大学以外の進学を考えているのならば、進学コースの方を選ぶべきです。総合は学習に対してはあまり力を入れていないとおもいます。
総合が学習の面や、日常の生活面でも中学の延長の様な気がして一生懸命やっている娘も楽な方へ引っ張られている環境の様な気がします。
×神無×@在校生 [ 2011/10/30(日) ]
点数はあんまり関係ないかもしれませんね。
私は、A推薦で進学コースに合格しましたが、テストは250点ぐらいでしたよ。

中学の時は、勉強が大嫌いでしたが、大学へ行きたいと少しでも思うなら進学コースに入った方がいいと思います。
女子高は先生方がしっかりとサポートしてくれるので、自分一人では勉強出来ないと言う方にオススメです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
飯田女子高校の情報
名称 飯田女子
かな いいだじょし
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 45
郵便番号 395-9528
住所 長野県 飯田市 上郷飯沼3135-3
最寄駅 0.4km 伊那上郷駅 / 飯田線
1.3km 桜町駅 / 飯田線
1.6km 下山村駅 / 飯田線
電話 0265-22-1386
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved