教えて!飯田女子高校 (掲示板)
「校長先生」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
心配…さん@中学生 [ 2015/02/05(木) ]
進学コースのA推薦が募集人員の30人より10人多い40人でした。
今年は落としますかね?
あき@在校生 [ 2015/02/05(木) ]
大丈夫です。A推薦で100%落ちることはあり得ないです。大学合格実績ないくせにプライドだけは高い学校さんですから。
心配…さん@質問した人 [ 2015/02/06(金) ]
ありがとうございます!少し自信がつきました!

B推薦を受けておきたいという人も結構いるのですが、
A推薦で人数がいると落とされますか?
内緒さん@在校生 [ 2015/02/07(土) ]
A推薦もB推薦も専願なので、定員をオーバーしても校長先生に推薦をもらえた人はほぼ合格確実だと思っていいと思います。だからA推薦の定員が多くても大丈夫です!
私も進学コースで募集定員より志願者が多かったときは少し心配になりました(笑)

緊張はどうしてもしてしまうかもしれませんが
自信持って、試験がんばってください!
心配…さん@質問した人 [ 2015/02/07(土) ]
本当にありがとうございます!!

緊張しないようがんばります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
なみ@中学生 [ 2014/07/07(月) ]
公立高校は面倒見が悪いんですか?
女子高は面倒見がいいと、女子高の校長先生が言ってましたが
内緒さん@一般人 [ 2014/07/13(日) ]
女子高の校長は毎年同じような事を言ってますよね。
幾ら人が来ないからって・・・。
他にアピールポイントは無いのでしょうかね(笑)

本題ですが、公立高校は面倒見が悪く、私立高校が面倒見が良いなどという事は特にありません。
何をもって「面倒見が良い」とするかという事にも依りますが。
ただお金を取っている分、サービスとしての面倒見の良さという点では、女子高もそこそこ良いのかもしれませんね。

まあ女子高でも進学コースと総合コースとでは雲泥の差がありますし、そういった部分でも変わってくると思いますので一概には言えませんね。
☆@一般人 [ 2014/08/07(木) ]
面倒見はいいと思いますよ。
公立と違って先生の異動がほとんど無いので
3年間通してお世話になっている先生がたくさんいます。
結構仲良くなると楽しくて面白い先生ばかりです笑
親身に話を聞いてくれますし。
あっちゃん@卒業生 [ 2014/08/16(土) ]
自分達の事を面倒見が悪いとは言いませんよ♪
公立に比べてとか、他校を悪く言うのはどうかと思います。 仏教精神とはそういう風に他の学校を悪く言うものではないはずですが、生徒が集まらないから、本音が出てしまうんでしょう
冬の寒い中、学校にまだ先生が居るのに、追い出され、外でお母さんのお迎えを待たされました
体罰をしていた先生もいます

でも、面倒見がいい学校だそうです
内緒さん@卒業生 [ 2015/05/17(日) ]
他の高校のことはよくわかりませんが、女子校は朝・昼・放課後、勉強でわからないことがあればいつでも教えてくれます。
申し出れば、毎日課題プリントをくれたりします。
それから3年になると、大学受験のための面接練習も、何回もしてくれます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
リリー@中学生 [ 2013/01/03(木) ]
私は中3です。
飯女の進学コースに行きたいと思っています。先生や親も同意しており、学校長推薦をこの度いただきました。
そこでなのですが、12月23日の進学説明会に行ったときに、「今まで推薦で受けた人で落ちた人はいない…」というようなことを教頭先生がおっしゃっていました。果たしてそんなことはあり得るのでしょうか?
お返事、お待ちしております。
あきみつくん@関係者 [ 2013/01/29(火) ]
中学の校長先生との信頼関係で成り立っている入試なので、中学の校長推薦があれば、面接をうければ合格です。 本当に今まで落ちた人はいませんよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
飯田女子高校の情報
名称 飯田女子
かな いいだじょし
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 45
郵便番号 395-9528
住所 長野県 飯田市 上郷飯沼3135-3
最寄駅 0.4km 伊那上郷駅 / 飯田線
1.3km 桜町駅 / 飯田線
1.6km 下山村駅 / 飯田線
電話 0265-22-1386
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved