教えて!諏訪二葉高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:18件
[ 最新の回答を表示 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/01/23(土) ]
二葉の野球部のメリットってなんですか?
二葉で野球やるくらいなら、ちょっと頑張って、清陵で野球をするかランクを落として南高で野球をした方がそっちの方が野球部として強いし、良くないですか?よく二葉に行く人で文化祭を理由に行く人がいますが、野球部は出れないので関係ないですし、何を目的に二葉で野球部をしているのですか?
内緒さん@卒業生 [ 2016/01/25(月) ]
勝ちや強さを選ぶなら、あなたが勝手に行けばいい話。何を聞きたいのか意味がわからない。別の高校へどうぞ
内緒さん@一般人 [ 2016/01/27(水) ]
二葉に入りたいの?
野球部に入りたいの?
内緒さん@一般人 [ 2016/01/28(木) ]
↑の在校生(またはOB)は喚いているが、自称進学校のプライドが傷ついているだけです。
メリットは頭が坊主なことだけです。
清陵か深志をめざしましょう。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/02(火) ]
頭が坊主ってメリットなんですか?
内緒@一般人 [ 2016/02/03(水) ]
あなたに 練習やレギュラー争い、その他心身ともに厳しさに耐えられるという相当な覚悟があるなら、南高がいいんじゃない?
その覚悟ないけど野球やりたいなら二葉の方がいいのでは…。
高校野球って他の部活より注目度も高いから、学校選び難しいね。後悔のないように頑張って!
内緒さん@一般人 [ 2016/02/06(土) ]
公立の野球部なんてどこも一緒じゃね?
進学重視しましょう
内緒さん@在校生 [ 2016/02/07(日) ]
二葉の野球部は毎日つらい練習をがんばっています。
部員の仲がよく雰囲気もとてもいいです。それは最終的に自分で決めることであってそんな言い方をするもんじゃないと思います。私は野球部ではないですが誰がどう見ても頑張っています。皆が皆野球の為に来ているわけではないと思うし、進学のことも考えた上で二葉を選び野球を続けているのではないでしょうか。
他のコメントの方たちも匿名だからといって言い過ぎです。頑張っている人を馬鹿にするのは人として最低です。やめましょう
二葉の野球部の雰囲気が悪くなるので清陵か南高に行って欲しいですね。あの練習にはついていけないですよ

マスターキー@一般人 [ 2016/02/09(火) ]
↑二葉の野球部素行悪いんじゃ。美化すんなや
内緒さん@一般人 [ 2016/02/11(木) ]
二葉の野球部は弱いくせにカッコつける人が多いですね。女子がいっぱいいて彼女欲しいから来たんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/12(金) ]
内緒さん@在校生さんへ
あの練習にはついていけないですよって笑
南高とかの方が練習量も多く、朝も早いです。しかも二葉の野球部は大根坂を自転車で猛スピードで降りたり、危ないことをします。頑張っているのは分かりますが南高などのように素行も良くして野球をしてほしいですね。素行が悪いから弱いとか言われるんじゃないんですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/13(土) ]
野球をしたいから野球部に入ったんじゃないんでしょうか?それはどこの野球部でも同じ、もっと言えばどの部活でも同じです。好きなことをするのにメリットなんていらないと思います。
ただ、強いところで部活をしたいならそこを選べばいい話。
内緒さん@在校生 [ 2016/02/20(土) ]
高校生活は野球が全てではありません。
自分の学力、その先の進路を見据えて高校を選ぶべきです。どの高校球児も甲子園を目指してやっています。
あと、野球部も少しは文化祭に出ていましたよ。
内緒さん@在校生 [ 2016/07/14(木) ]
朝早いからなんなんですかね笑
練習の質は断然二葉の方が上ですし笑
あとどこから見てカッコつけてるように見えたり、素行が悪いとか思うんですかね〜
大根坂は急いでて早くなっちゃう事もあるでしょうに。
内緒さん@関係者 [ 2016/08/17(水) ]
あのー大根坂急いだらそうなるとか言ってますけど坂は危ないから自転車は押して歩いてかなきゃダメというルールがあるのでねー。
それを破ったりしてるのが問題ですよ。
内緒さん@関係者 [ 2016/08/17(水) ]
あと練習の質が上とか。。。。
質が高かったらもっと強いはずでしょ。バカじゃないの?
大体質が良かったとしても試合で勝てなきゃ意味ないでしょ。
内緒@一般人 [ 2016/09/25(日) ]
どこの高校野球部が上とか下とか言う事自体がナンセンス。
そんなことを言う権利は誰にもないし、判断する尺度もあくまで主観的なものにすぎない。
試合に勝てなきゃ意味ないというのも、さもしい発想。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/02(水) ]
試合に勝つ以外になんの意味があんの?
そんなもん遊びで野球やってる人の考えだろ
それとも二葉の野球部は遊びで野球やってる人たちって言いたいんですかねー
間違えた人@一般人 [ 2019/05/03(金) ]
二葉の野球部に惹かれたって人もいるだろうし、一生野球でなんて生きていかれないから自分の学力で考えてちょっとでもいいとこで二葉にして部活は野球したかったんじゃないでしょうか。
部活にすべてをかける、かっこいいことだけどそれじゃ生きていかれないから進学も南高より高いところで、かといって清陵でついてはいけないから二葉で。
その考え方が質問者さんから欠落してる気がしたので笑
そういう考え方で学校と部活選ぶ人もいるんだよっていうことで参考までに
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
諏訪二葉高校の情報
名称 諏訪二葉
かな すわふたば
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 392-8549
住所 長野県 諏訪市 岡村2-13-28
最寄駅 0.9km 上諏訪駅 / 中央線
4.7km 下諏訪駅 / 中央線
6.1km 茅野駅 / 中央線
電話 0266-52-4628
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved