教えて!諏訪二葉高校 (掲示板)
「中学生」の検索結果:19件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/12/06(火) ]
今年は蟻ヶ崎と清陵から流れてくるから倍率やばいですかね?
内緒さん@保護者 [ 2016/12/06(火) ]
今年度は、二葉のレベルが上がると思います!例年なら清陵高校に行くレベルの子が多数二葉希望してるようです。蟻ヶ崎から流れてきても、倍率はともかくレベルはかえって上になるかも…
内緒さん@中学生 [ 2016/12/10(土) ]
蟻ヶ崎からは美須々ではなく二葉に流れてくるんですか?
内緒さん@在校生 [ 2016/12/10(土) ]
上の中学生さんへ
蟻ケ崎から二葉に流れてくる人の多くは塩尻住みだと思います(松本住みの多くは美須々ですね、通うのに大変ですから😅) そこまでの人数ではありませんけどね
内緒さん@中学生 [ 2016/12/11(日) ]
なるほど!塩尻の人は確かに美須々より二葉の方が通いやすいでしょうね。
内緒さん@保護者 [ 2016/12/13(火) ]
二葉は美須々と比べたらやはりレベル高いです。美須々まで下げたくない人は二葉に流れてくるかもしれませんね。
内緒さん@保護者 [ 2016/12/13(火) ]
蟻ヶ崎から二葉ってレベル的には変わりませんよね。二葉の倍率も、今年はまた上がりそうだし。
内緒さん@在校生 [ 2016/12/13(火) ]
いや、結構変わりますよ。去年、受験生でしたが模試や学校の指導でも二葉より蟻ケ崎が上でした。どちらかというと美須々と二葉が学力的に似たかよったかで二葉の方が偏差値が1つか2つくらい上です。ただ、今年は清陵中の内部進学があるので優秀な1年生がたくさん二葉に来るかも知れませんね。
内緒さん@中学生 [ 2016/12/16(金) ]
例年なら清陵目指してたような点数の友達が、かなり二葉に流れてます!
内緒さん@卒業生 [ 2016/12/19(月) ]
確かに二葉は今年県内有数の熾烈な戦いになることは避けられないと思います。ただ、昨年の入試見てても清陵、二葉そのものの志願倍率もボーダーも高くなかったし、早々と県立諦めて私立に流れていた生徒が多かったのも事実。
それだけに、どれだけ『志望校』に対する思いがあってそれに向けて日々頑張れるかです。諦めず一日一日を大切に過ごしてください。
健闘を祈ります。
内緒さん@保護者 [ 2016/12/19(月) ]
昨年は諏訪清陵&二葉ともに倍率が高くなくボーダーも低かった年なので、あまり参考にならないと思いますよ。二葉は過去をみても、倍率が高い年はかなりオーバーする年もありましたから。今年は覚悟しておいた方が良いですね。塾の先生も、清陵は予想通りの結果になることが多いけれど、二葉はこの子は大丈夫だろうって子が不合格になることもあり読みきれないとおっしゃってます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/20(金) ]
合格した方、おめでとうございます!
今回の入試問題、出題の方法変えてきた科目もありましたが問題的に簡単な感じがしましたがみなさんはどう感じられましたでしょうか?
また、来年度の後輩に向けて来年度の問題の予想などもお聞かせください。
中学生@中学生 [ 2015/03/20(金) ]
上記の方への返信ではないです。すみません。
今回、残念だった者です。この掲示を観ている生徒さんの中に私と同じ方がいれば是非伝えたいと思い掲示をしました。私も含め皆さんこの一年やれるだけの事はしてきたはずです。結果はどうであれ…、それぞれのこの先の進む道を邁進しませんか?今日で涙は止めましょう。明日からはポジティブシンキングで!他人から何を言われても他人は力になってはくれません。一人でいいので信頼できる友達がいればきっと前に進めるはずです……。
内緒さん@保護者 [ 2015/03/22(日) ]
中学生さん。とても立派だと思います。
そして素敵なコメントを残してくれてありがとうございました。
多くの人の励みになることと思います。
頑張ってきた事はけして無駄にはなりません。
信頼できる友達と共に新たな生活を是非楽しみながら頑張ってください。
応援してます。
内緒さん@保護者 [ 2015/03/22(日) ]
今回悔しい思いをしたかもしれません。高校が人生の全てではありません。何に打ち込むか、どんな自分になりたいか、色々経験しながら高校生活を充実させて下さい。今回の入試を簡単だと思えた人は幸運だと思って下さい。もし、違った分野で出題の仕方が違っていたらどうだったでしょうと考えて下さい。
内緒さん@中学生 [ 2015/03/23(月) ]
当日体調が悪く、受けられなかったものです。
自分の力を出せなかったことは悔しいですが、後悔はしていません。
今まで努力してきたのですから。
残念な結果ですが、自分は神様がいいほうに導いてくれたのだと思っています。
公立より私立が向いている人は絶対います。
自分は私立に向いているほうだと思うので、私立に入学して青春を謳歌したいです。
どこの学校でも、高校生活は楽しめるはずです。
中学生@中学生 [ 2015/03/24(火) ]
人生の中で必ず誰もが挫折をあじわう時があります。それが、この高校受験の時か大学受験の時か、その先の人生の内かはわかりませんが、今回残念だった皆さん。大学受験の時には必ず今回の悔しかった経験をもとに大学を目指してストレート合格を目指してそれぞれの高校で頑張りましょう。1番大切な
事は自分を信じて、現実を受け止め、前に進むと言う事だと思います。このような思いをしている人はあなた1人ではないですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中学生@中学生 [ 2015/03/14(土) ]
二葉の入学前のオリエンテーションと入学式の日にちを教えて下さい。
りす@中学生 [ 2015/03/15(日) ]
オリエンテーションは27日みたいです(中学の進路だよりに、各高校のオリエンテーション日程が載っていました)。入学式は分からないですが…
内緒さん@一般人 [ 2015/03/15(日) ]
入学式は4月4日です。
中学生@質問した人 [ 2015/03/15(日) ]
ありがとうございました。助かりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/11(水) ]
失敗しました、、、、
国語70
数学37
社会41
理科50
英語48
246点
内申は31です、、
同じくらいの点数の人いますか?
私はもう諦めた方がいいですかね?
中学生@中学生 [ 2015/03/11(水) ]
怖くて、自己採点できません。でも、あくまでも自己採点ですし…まだまだ分からないですよ。何はともあれ平均点がどの位かという事です。
内緒さん@中学生 [ 2015/03/11(水) ]
わたしもこわくて採点してません…
それ以下の可能性が高いです
内緒さん@一般人 [ 2015/03/11(水) ]
マヂですかみなさん、、
祈るしかないですね。
内緒@中学生 [ 2015/03/12(木) ]
祈りまくりましょう笑
ここまできたらもう過ぎたことですし、
神頼みするしかないです…。
内緒さん@質問した人 [ 2015/07/14(火) ]
結果私はおちました。点数は
国語74
数学40
社会37
理科44
英語49
合計244でした。
僕みたいにならないよう頑張って下さい。
合計
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/11(水) ]
皆様、受験お疲れ様でした!
少々質問したいのですが350超えた人ってどのくらいいらっしゃいますか?
中学生@中学生 [ 2015/03/11(水) ]
っと言う事は350点超えていたのですか?
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/11(水) ]
ギリギリ届きませんでした
秘密@中学生 [ 2015/03/11(水) ]
自己採点では、350はこえてました。
でも、あくまでも自己採点なので…
秘密@中学生 [ 2015/03/12(木) ]
内申はどのくらいなんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/11(水) ]
自己採点しました!
国語54数学60社会69理科63英語74
合計320
受かりますかね?
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/11(水) ]
内申点は31です。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/11(水) ]
数学60国語65社会63数学60英語82
内緒さん@一般人 [ 2015/03/11(水) ]
リスニングテキトーにやったらほとんど合ってました
内緒さん@一般人 [ 2015/03/11(水) ]
皆さん勘違いしてませんか?
質問者さんが聞いてる内容と違うことを解答してますよ、、
内緒さん@中学生 [ 2015/03/11(水) ]
私も二葉を受験したものです。
320あるなら確実に合格だと思います!自慢しに来た人は無視して自信を持ってください!

内緒さん@一般人 [ 2015/03/11(水) ]
ありがとうございます!
内緒さん@中学生はどうでしたか?
内緒さん@中学生 [ 2015/03/11(水) ]
280から300くらいでした…
得意教科が全滅しちゃいました(笑)内申は32です。正直やばいですよね
内緒さん@一般人 [ 2015/03/11(水) ]
僕も国語が得意教科だったんですが、ご覧の通り失敗しました、、
内緒さん@一般人 [ 2015/03/11(水) ]
僕もヤバイです
心配で、、、
内緒@中学生 [ 2015/03/12(木) ]
みんな、同じくらいですよね…。
そうすると、内申高い方から合格になるんですかね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/05(木) ]
今年は定員が50人以上オーバーしていて不安です……
当日、どれくらいの点数を取れば大丈夫でしょうか?
高倍率の年に受かった方の意見が聞きたいです。
中学生@中学生 [ 2015/03/05(木) ]
本当に今年の倍率はまずいですよね。今年は清陵に余裕で入れる人が結構多く志願していると聴き、とくにまずいと思っています。でも、ここまできたら当日、全力を尽くしてどんな結果でも受け止める事が大事だと思います。頑張りましょう。
内緒@中学生 [ 2015/03/05(木) ]
不安で勉強が手につきません。
皆さん併願はしてるのでしょうか?
中学生@中学生 [ 2015/03/05(木) ]
一応、併願はしました。でも、併願していない人も数多く聴きます。
内緒さん@中学生 [ 2015/03/07(土) ]
この際、もう当たって砕けろ!という感じで、死ぬ気に勉強するしかないですよね。
きっと、みんな同じ状況だと思うので。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
匿名@中学生@中学生 [ 2015/02/24(火) ]
最後のテストの結果が
平均230点で325点、
内申が34、
順位が96人中13位でした。

二葉なら受かりますか?
受かるとしたらどのくらいの位置にいられるかもできれば教えて頂きたいです。

宜しくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/01(日) ]
その成績だと、二葉はぴったりの志望校だと
思います。
油断せず、当日に力が発揮されることを
期待しています。頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/01/26(土) ]
私は内申が34で12月のテストは338でした。
12月までのテストが重要だと聞くのですが、大丈夫でしょうか・・?
まゆゆん@在校生 [ 2013/01/28(月) ]


アタシ、中学生最後のテストとその前のテストで
200点台叩き出しましたー。笑
入試も280点くらいだったよ(^o^;)
今年は倍率高いみたいだし、心配なら
入試までもっと勉強して自信つけるべきだと思う!

がんばれ!
内緒さん@中学生 [ 2013/02/02(土) ]
返信していただいてありがとうございます!!

やっぱり倍率が高くて不安ですが・・私もまゆゆんさんのように合格できるように頑張ります(*゚▽゚*)
絶対合格します!

ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中学生@中学生 [ 2013/01/19(土) ]
中2の最後のテストで何点くらい取れていれば合格できるでしょうか。
おねがいします
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

諏訪二葉高校の情報
名称 諏訪二葉
かな すわふたば
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 392-8549
住所 長野県 諏訪市 岡村2-13-28
最寄駅 0.9km 上諏訪駅 / 中央線
4.7km 下諏訪駅 / 中央線
6.1km 茅野駅 / 中央線
電話 0266-52-4628
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved