教えて!諏訪清陵高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:20件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
匿名希望@一般人 [ 2010/04/18(日) ]
地方会では面接等々をやるそうですがどんなことを聞かれるのですか?また、怖いという噂ですが実際のところどんな感じですか?
K@卒業生 [ 2010/04/22(木) ]
112回生です
基本的な流れは
校歌の練習→テスト→食事→面接→帰宅
です。
テストは国数英等の試験(完全卑猥な物)
食事はカレーでないカレー。クソ不味いです。
面接は、真っ暗な部屋で上級生たちが新入生一人ひとり順番に質問(命令)をしていきます。
質問(命令)の内容は、置いてあるエロ漫画の朗読・バナナをエロく食う・理不尽な要求(存在しない言語での応答)等々。それを見て先輩たちは大喜び。そんな感じです。
気の弱い女子は普通に泣きます。
それをやられた新入生は、次の年からその憂さ晴らしに同じことをするので一向に新歓の伝統は終わりません。
訴えれば普通に勝てるレベルなので争ってみて下さい。

ただ校歌の練習だけは絶対に必要です。
卒業式でカンペ見ながら効果をうたうのは失笑ものです。
内緒さん@卒業生 [ 2010/04/22(木) ]
K様のお話、得意な事例ですかね。私どもの地域では校歌の練習以外はありません。過去にも。公序良俗に反する度が過ぎる”面接”は慎むべきでしょうね。恥ずかしい話です。
K@卒業生 [ 2010/04/22(木) ]
内緒さんの事例の方が特異
じゃないですか?

こういうので無い地方会のほうが少ないんでしょうか?
でも僕の時とは段々変わってきているのかもしれませんね。
名無し@卒業生 [ 2010/04/23(金) ]
K@さん、良ければどこの地方会だったか、教えてはいただけませんか?
K@卒業生 [ 2010/04/24(土) ]
確か玉泉会とかおっこう会とか山之浦土手歩々会とかだった気がします。
それ以外は名前とかよく覚えてないですね…
すいません
匿名希望@質問した人 [ 2010/04/29(木) ]
すいません
お答えいただいてありがとうございました(;_;)
がんばります、、、、、
民@在校生 [ 2010/07/15(木) ]
Kさん。何しゃべってるんですか?清陵OBなら絶対にしゃべらないってこと知りませんか?

即刻削除を希望します
金色@在校生 [ 2010/07/15(木) ]
民さんに同感。即刻削除を希望します。
内緒さん@一般人 [ 2010/07/22(木) ]
でもどうやって削除するんですか?
甲陵の@卒業生 [ 2010/09/02(木) ]
部外者のお節介で申し訳ないです。
諏訪の子に聞いていたのですが、これ見て本当なんだと思い出したところです。
他にも理由はあるかもですが、この地方会?がイヤって理由で甲陵に来たって言ってました。
そういう伝統なら仕方ないですし、部外者が言うのもなんですが、Kさんがしゃべらなくても自分ですら噂で聞いているし、諏訪地区の中学生は知っているんじゃないですか?
これってきっと学校の評判を落としていると思いますよ。人ごとかもしれませんが…
それが良くて敢えて行こうって人もいるかもしれないですけど、批判とかじゃなくて、自分にとってはちょっとビックリです。
ちなみに甲陵に来る長野の子は比較的成績が良くて、文字通り人材流出だと思います。
青人草@在校生 [ 2010/09/06(月) ]
現在では、想像されるようなひどいことはやっていませんよ。時代の流れもありますから。
噂だけが一人歩きしているようですね。

でも私は入学前からその噂を聞いていましたけど、進学することに関してなんら影響はなかったです。どうしても清陵に入りたかったからです。諏訪で育ったなら、諏訪の地で勉強して貢献しよう、それが当然だと思っていたからです。清陵は伝統が長く個性的な高校です。生徒ものびのびと生活しています。
だから当然やっかんで悪く言う人はいるのは仕方ないと思います。

しょうもない噂で進学を断念するのはとてももったいない事です。
私は本当に清陵高校に入ってよかった、自分は間違っていなかったと卒業を間近に毎日感じています。
進学を目指す中学生の皆さんには、決して噂に流されず、自分の希望した進路を目指して欲しいと思います。
K@卒業生 [ 2010/09/10(金) ]
削除はしません(消し方わかんないしw)

面接はヤバイですよ
その場で泣き出す女の子なんかざらだし、次の日まで引きずってる奴もいたし

悪しき伝統ですよね
内緒さん@一般人 [ 2010/09/12(日) ]
Kに同感
あんなの一年の時に自分がやられた憂さ晴らしをしてるだけでしょ
一番は食べ物無駄にすんなって事だな

聞いた話だと生きたドジョウ飲んだやついるって(マジな話)
匿名@一般人 [ 2010/09/13(月) ]
出なきゃいいだけ。それでおとがめなどないし、プレッシャーを感じて嫌々出るのも自主自由の清陵精神にそぐわない。ゴーイングマイウェイ。みんな高い志を持っているよ。いい意味でみんな自分勝手にやってる。外国留学も多いよね。
内緒さん@一般人 [ 2011/02/18(金) ]
俺ドジョウのんだ〜(笑)
まあ、ドジョウに関してはネタになったしいい思い出だ。

ウザい先輩はしつこく出ろっていってくるけどシカトしとけば問題なし。

ってかあんなのキモい連中に任せておけばいいのさ(笑)
甲稜に行く@中学生 [ 2011/03/05(土) ]
清陵にはうすうす何かあると思ってました。
なので、甲稜ダメでも二葉と思ってました。
ほっ。
内緒さん@一般人 [ 2011/04/12(火) ]
そんな理由で行ける清陵に行かないなんて?
遠くの@一般人 [ 2011/06/23(木) ]
自分も地方会が嫌だったことを理由の一つに清陵はやめて、深志に行きました。噂が本当だとしたら、行かなくて本当によかったと思います。
甲陵生@中学生 [ 2011/09/30(金) ]
マジあたまおかしいでしょ
馬鹿みたいなことやってるより
年々下がっている成績をどうにかしたらどうですか?
甲陵はアンタらなんて眼中にないから
何が正しくて何が正しくないのかもわからない生徒がいる学校が頭良くなるはずがないですけどww
しお味@卒業生 [ 2012/01/11(水) ]
クソ不味いカレーも食べたし、ドジョウも午後の紅茶で飲んだけどさ、地方会も今となってはいい思い出だよ。いやマジでww
面接中に先輩にキレたやつもいたけど、それに対して後々嫌味を言ってくる人もいなかったし、終わった後でキチンとフォローしてくれるからほろっと来たりもする。
本当に本気で嫌なら、適当な理由付けて行かなければok。
卒業して色んな高校のこと聞いたけど、清陵ほど自由な学校ないぞww地方会も含めてな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
諏訪清陵高校の情報
名称 諏訪清陵
かな すわせいりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 392-8548
住所 長野県 諏訪市 清水1-10-1
最寄駅 1.1km 上諏訪駅 / 中央線
5.1km 下諏訪駅 / 中央線
5.6km 茅野駅 / 中央線
電話 0266-52-0201
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved