教えて!諏訪清陵高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
社会:1箇所 回答数:9件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2011/11/07(月) ]
今年の清陵は内申がどのくらいの人なら受けられそうですか?
もうすぐ期末試験は社会とか理科のテスト範囲が広いので、実技教科のテストに時間をかけるか迷っています。いつもほとんどやらないので30点とかそのぐらいです。
内緒さん@一般人 [ 2011/11/07(月) ]
当日400以上とれば内申関係ないと思うよ
内緒さん@中学生 [ 2011/11/13(日) ]
ありがとうございます。
400なんて無理です。
今度のテスト結果で決めなくてはなりませんが、2学期のテストでは350ぐらいです。
内申は36は必要でしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2011/11/13(日) ]

今年度のことはわかりませんが、
内申35は欲しいと思います。

当日350点だと入れないことはないと思いますが、
おそらく、入った後に苦労すると思います。

昨年度は全体的に点数が低く、
300点を切って受かった人も
いるというようなことも聞きました。
しかし、これはあくまでも昨年度の話です。
今年度はどうなるかわかりません。
したがって、中学校のテストで400点、
少なくても380点は欲しいところです。

これからの時期は勉強ばかりで、
本当に苦しい期間が続くと思いますが、
合格目指して頑張ってください。
応援してます♪

内緒さん@一般人 [ 2011/11/15(火) ]
内申30は厳しいです。
一応ボーダーは36と言われています。
私は35でしたが、担任には、当日400以上取れば内申見られないからと言われて頑張りました。
一方友人は内申が低く390前後で落ちてしまった。

二葉はもっと内申重視だから、落とすとしたら南校までいってしまうので
頑張って出来れば400、最低でも380以上は定期テストで取ってください。

清陵はとても伝統があって素晴らしい高校だと思います。校則もないし、生徒会(学友会)の行事は奇想天外な物ばかりで3年間飽きないでしょう(笑)

ぜひ合格できるように頑張って下さい。応援しています!
内緒さん@中学生 [ 2011/11/26(土) ]
応援ありがとうございます。
だけど、テストは悪かったです。
平均も前回より20点ほど下がりましたが、同じぐらい下がり、ショックでこのサイトも開けませんでした。
内申点も最高でも34ぐらいだと思います。
来週から三者懇で、志望校調査の2回目が来るようです。
二葉も危ないと言われたらどうしよう。
清陵の倍率が下がることを祈るばかりです。
内緒さん@卒業生 [ 2011/11/27(日) ]
私があなたの親や兄弟なら、無理やり突っ込ませます。案外受かるものなので。私の時も、二葉レベルの人が清陵に来て、清陵レベルが安全策をとって二葉へという逆転現象が起きましたし。

落ちたら、南の二次(あれば)か、私立の特進クラスにでも入って大学受験で見返せばいい!くらいの気持ちで、受けさせます。

一回目の倍率の発表がありますよね?それをみて最終的な判断をしてください。
おそらく担任の先生は、安全策をとらせるでしょう。
なぜならあなたが第一志望に行くことよりも(当然先生も願ってはいるでしょうが)、クラスから不合格者を出さないことが大事だからです。

もしあなたが二葉ではなくどうしても清陵に行きたいのなら、無理してでも受けることをオススメします。
私の友人は二葉も危なかったのですが、無理して受けて、清陵に受かりました。

とにかく過去問です。頑張ってください!!
個人的には清陵を強くオススメします。良く親御さんと話し合ってください。
健闘を祈ります。
内緒さん@中学生 [ 2011/11/27(日) ]
1回目の発表では、諏訪の普通科は70〜80人オーバーです。南高だけがなぜか55人も定員割れです。
東海の理数科を併願しておいて(塾の先生からは数学が失敗しなければ受かるだろうと言われました)、清陵を受け、落ちたら南高の二次期待という感じで、これからは追い込み勉強に励みます。
ありがとうございました。
内緒さん@在校生 [ 2011/12/31(土) ]
本番390内申26で受かっちゃいました
がんばってください
しお味@卒業生 [ 2012/01/11(水) ]
後期受験なら内申ほぼは関係ない。
よく「入ってからが大変」とか言う人いるけど、高校の勉強内容は中学とは別物。みんな0からのスタートだから結局は入ってからの努力次第。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
諏訪清陵高校の情報
名称 諏訪清陵
かな すわせいりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 392-8548
住所 長野県 諏訪市 清水1-10-1
最寄駅 1.1km 上諏訪駅 / 中央線
5.1km 下諏訪駅 / 中央線
5.6km 茅野駅 / 中央線
電話 0266-52-0201
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved