教えて!諏訪清陵高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:10件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/04(土) ]
清陵高校は200点台で合格した人がいたと聞いています。
正直、諏訪一帯では一番かもしれないですがただの自称進学校ですね。(お隣の諏訪二葉高校もですがw)生徒のレベルもたかがしれていら感じがしますw受験生の皆さん、もっといい学校に行った方がいいと思います。
内緒さん@中学生 [ 2017/03/04(土) ]
それ結構噂されてますよね、本当かはしりませんが。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/05(日) ]
点数で足切りあるわけじゃない、順番だから。
280番目の人が200点代だったら合格させるしかないんじゃないの?
ここだけじゃなく、どの高校も同じこと。
内緒@一般人 [ 2017/03/07(火) ]
200点台で合格した人は、三年間の苦しみが待っている。
ビリって、苦しいぞ。
面白くないぞ。
経験者は語るでした。
内緒さん@在校生 [ 2017/03/07(火) ]
そうですが、伸びる人もたくさんいますよ。私もそうです。私も200点じゃないですが結構ギリギリで入りました。でも今は上位をキープしています。大事なのは、入った点数ではなく、伸びた点数だと思います。
内緒@一般人 [ 2017/03/08(水) ]
努力の結果が実を結んで上位をキープしいるのですね。
ちなみに 【在校生さん】
塾には行っていますか?
それとも 高校の授業のみですか?
内緒さん@在校生 [ 2017/03/08(水) ]
塾は行ってませんが、くもんには行ってます。でも、学年を超えてやっているので 今やっているところは自力で勉強しています。
内緒さん@中学生 [ 2017/03/08(水) ]
在校生さん
ギリギリだったということですが、内申点はどのくらいでしたか?
内緒さん@在校生 [ 2017/03/08(水) ]
内申も悪かったのは覚えてますがどのくらいかは……(確か38?、?とか??だったはず???)
内緒さん@中学生 [ 2017/03/08(水) ]
内申点38なら、わりと良い方ではないですか?
内緒さん@在校生 [ 2017/03/08(水) ]
そうなんですか?!でも周りは普通に40超えだったはずなので悪いなーと思ってました…笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
諏訪清陵高校の情報
名称 諏訪清陵
かな すわせいりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 392-8548
住所 長野県 諏訪市 清水1-10-1
最寄駅 1.1km 上諏訪駅 / 中央線
5.1km 下諏訪駅 / 中央線
5.6km 茅野駅 / 中央線
電話 0266-52-0201
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved