教えて!諏訪清陵高校 (掲示板)
「清陵選ぶ人」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2016/12/24(土) ]
県と諏訪清陵どっちが頭がいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/12/24(土) ]
同じ位でしょうね。
一概にどっちとは言い切れないのでは?
でもトップだと清陵なのかなあ…松本地域でトップレベルの人は深志行くだろうけど、諏訪地域だと敢えて地元の清陵選ぶ人もいるだろうから。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/07(土) ]
家から近いほうに行けばいいよ
内緒さん@一般人 [ 2017/01/22(日) ]
深志の雰囲気を嫌ってあえて縣の(蟻にも)上位にいる層も、結構いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/30(月) ]
信大を目指すならば断然縣陵です。
信州大学予備校と言われているように、信州大学進学には圧倒的に有利です。
また、松本市では縣陵閥というか、縣陵卒業生が幅を利かせています。
将来松本市に住むならばぜひ縣陵へ。

理系で難関を目指すならば清陵です。
使用している理系教材の難易度が異なります。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
諏訪清陵高校の情報
名称 諏訪清陵
かな すわせいりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 392-8548
住所 長野県 諏訪市 清水1-10-1
最寄駅 1.1km 上諏訪駅 / 中央線
5.1km 下諏訪駅 / 中央線
5.6km 茅野駅 / 中央線
電話 0266-52-0201
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved