教えて!須坂高校 (掲示板)
「パーマ」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒パーマ@一般人 [ 2023/10/03(火) ]
須坂高校の卓球部の評判教えてください。
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2023/11/19(日) ]
大会を引率するなどの顧問は学校の教諭なんだけど、試合とか練習の監督や指導者は誰でもいいはずだよ。スキーとかそうだよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/20(月) ]
音楽のど素人が、吹奏楽を例に出して語るなよ。
アンコンならばまだしも、全員合奏のコンクールで指揮者がいない吹奏楽団があるか?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/20(月) ]
部活動指導員をつけてもらいましょう
内緒さん@在校生 [ 2023/11/21(火) ]
勘違いしてる人がいますが、須坂の部活動で結果を残している人はみんな学校外で練習してますし、個人的にコーチに頼んで指導もしてもらってますよ。それが大変だから入らないことをおすすめしてるだけだと思います。生徒が熱意をもってやっているのに先生だけがやる気がない…文化祭の準備で一人だけ何もしてないやつがいたら文句を言うような感じです。この人が顧問に怒る気持ちもわかりますよね?部活動の顧問として手当ももらってるはずなのに
内緒さん@在校生 [ 2023/11/21(火) ]
なにか勘違いをされてる人がいるようですが、須坂の部活動で結果を残している人は、みんな自分たちで学校外で練習してるし、技術的な指導をできる人のところへ行って練習してますよ。それをやるのが大変だから強くなりたいなら入らないことをおすすめしてるだけだと思いますよ。生徒が熱意をもってやっているのに先生だけがやる気がない…文句を言いたくなる気持ちもわかります…
松尾浩@在校生 [ 2023/11/21(火) ]
自分たちで、全部やって強くなってるんです。顧問の先生は素人のくせにそのへんの動画を適当に見て余計な口出しや意味のわからない練習方法を無理やりやらせて、逆らえないようにしてるらしいです。
内緒さん@関係者 [ 2023/11/22(水) ]
非常識な方ですよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/25(土) ]
努力することを遥か昔に忘れた、仕事をしないベテラン教員が多すぎる!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/02(月) ]
遠藤守信先生の講演会ですが、YouTubeなどで一般公開される予定はありますか?
内緒パーマ@一般人 [ 2023/10/03(火) ]
そろそろ講演あると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/15(日) ]
須坂高校を受験しようも思っています。
須坂高校は髪染め、ピアス、ネイルは大丈夫なんでしょうか?
また、どれくらいの人がやっているかなど教えていただきたいです。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/17(火) ]
今、それを聞きたい訳が逆に知りたい。
世間一般の常識的(だと思う)な意見を言うよ。

そんなこと考えてるヒマあったら受験勉強しな。また、須坂高校行って何したいのか、ビジョン持っときな。
その方が髪染めピアスネイルより大事だよ。
もちろん、ファッションに気を使ったり、憧れたりするのは悪いことじゃないけど、受験の中学生が須坂高校の板でこの時期に聞くことじゃないと思うのだが。

それでとまあ、わかる人は教えてあげて。
納得して勉強するかもしれないから。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/17(火) ]
知らないなら無理して回答しなくていいでしょっw

公立高校(特に伝統校)は基本自由だから、ピアスぐらいでギャーギャー言わないよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/17(火) ]
髪染め、パーマ、化粧、ピアスにネイル。
何でもアリだと思うけど、常識の範囲でやってね。
「↑これやってるから学力が下がった」とか言われないように。お願いね。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/17(火) ]
髪染め、ネイル等はしても良いが、しっかり勉強をしろ。
ここは遊びに来る学校ではない。遊ぶんだったら他の学校がある。
自由を履き違えないように
内緒さん@質問した人 [ 2017/01/17(火) ]
大丈夫なんですね。ありがとうございます。
聞きたかった訳は、高校選びの参考にするためです。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/17(火) ]
何が参考になるの?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/17(火) ]
自分の価値観や偏見押し付けない方がいいよ。そんなことは自己責任の範囲でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/18(水) ]
麻布高校は髪染め、ピアスは当たり前、灘高校なんかも全部自由、そこまでいかなくても、長野県の各トップ高もみんな自由だよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/18(水) ]
↑長野県のトップ校・・・
うん。校則がないハズなんだけどね。
髪染めについて、けっこう先生がウルサイ。
中学生@一般人 [ 2018/03/23(金) ]
答え方もう少し考えたらいかがですか?
上から目線すぎて正直不愉快です。
人生の先輩だって分かってるけど、
もう少し人のことを考えてください。
そのバカにした口調考えてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2010/08/28(土) ]
須坂は課題はどのくらい出ますか?長野西高校とくらべるとどちらが多いとか分かりますか?今須坂と西で迷っていて参考にしたいので教えてください。
ハッピー@在校生 [ 2010/09/10(金) ]
須坂の方が多いとおもいます。
高校選びは自分で慎重に決めて下さい♪
ちなみに須坂は他と比べていろいろ特徴がある良い学校ですよ^^
★@在校生 [ 2010/10/12(火) ]
あたしも須坂の方が
多いと思います…
でもなんとかやってけると思いますよ!
須坂はどこの進学校よりも行事が多く、やるときはやるしっかりした学校です。
しかも染髪、ピアス、メイク、パーマなんでもありです(笑
自由が学校のモットーなのでとても充実した学校生活が送れますよ♪
ぽち@一般人 [ 2011/01/02(日) ]

それって自由の意味を履き違えていない??
高校生らしさってことを教えたほうがいいよね。
社会に出てから苦労する。
(^ω^)@在校生 [ 2011/01/11(火) ]
洗髪やピアスによって
社会に出て困ることは
ないと思いますよ〜
内緒さん@一般人 [ 2011/01/15(土) ]
あはは
↑こういう書き込みする在校生がいる須坂高校。
終わった。
ぽちさんが言いたいことは、違うでしょ。
(*°∇°*)ノ@一般人 [ 2011/01/16(日) ]
自由の意味履き違えてないと自分は思いますよ。
他の人に迷惑かけない程度にみんなやってますし。
須坂に限った事じゃないと思いますよ。
ああ@卒業生 [ 2011/01/19(水) ]
染髪、ピアス、メイク、パーマなんでもありなのは事実ですし、
卒業生、在校生なら兎も角、
一般の方が須坂高校の方針を誤報させないでほしいです。
須坂高校の自由さに惹かれて目指してる受験生もいると思うので、失意させるような事言わないでください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
さかな@中学生 [ 2010/05/08(土) ]
髪染めやメイクは
OKですか?

あと,服装って
なんちゃってとかか
普通の私服か…

教えてください☆
にく@一般人 [ 2010/05/08(土) ]
基本的に髪染めやメイクはOKです。服装についてですが、なんちゃって着てくる人もいますが、私服が圧倒的に多かった感じがします。
めっちゃ良い学校だから是非とも目指して頑張ってくださいね。
さかな@中学生 [ 2010/05/08(土) ]
髪染め・メイクOKなんですね!!!
もっと行きたくなりました´∀`

頑張りますっ♪
みかん@中学生 [ 2010/05/31(月) ]
あたしもいきたい〜。
ななmin@中学生 [ 2010/08/10(火) ]
ウチも勉強がんばって入りたいなぁ^^
どうかな?@卒業生 [ 2010/11/21(日) ]
確かに、須坂高校は自由な校風で行事などを楽しみながら勉強も頑張る良い高校だと思います。が反面「自由」をはき違えている人もいるように思います。自分が通っていた頃も、学校で傘や自転車を盗まれたことが何回かありました(傘は、ちょっと拝借…的な軽いノリで後日別の場所で見つかったりするのですが)。校舎内もあまり清掃が行き届いているとは思えませんし、校内でも携帯を使い放題、メイクもパーマもピアスもOKなのは勉強さえしてれば外見は関係ないのかもしれませんが、大学や就職してからでも出来ることをあえて高校時代にやらなくても…(あくまでも学校は学ぶ所)自由の中で自立できる人と、逆に自分を律せず甘くなる人に別れている気がします。いわゆる偏差値の高い良い子が集まる学校のわりには野放し状態に見えてしまいます。自分が生徒だった頃は、自由な校風が自慢でしたが、大学や社会人になって他の高校(県内外)の話を聞くと、もっと高校生らしい環境に身を置いても良かったなあと感じています。子を持つ親となった今、将来自分の子供を自分と同じ須坂高校に通わせたいか否かと考えると、そうは思えません(もちろん本人が望めば仕方ありませんが)。
在校生@在校生 [ 2010/11/23(火) ]
ぶっちゃけそうゆうのどこの学校も同じだし(長野県のなかの自由な学校では)

正直いちいち掲示板まで書くことないと思う。

.@在校生 [ 2011/01/11(火) ]
今の高校は、
どこもそんな
感じですよ?
内緒さん@卒業生 [ 2012/06/22(金) ]
自由と好き勝手なことをするは意味が違います。自由には責任がついて回ります。
どこも同じだからいいんだっていう考えは、自分が思っているだけのことね。
世間では言わないだけ、見る目は厳しいですよ。
それを覚悟うえで、行動してください。
大学卒業後の就職で差が出ます。
井の中の蛙ではだめですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
須坂高校の情報
名称 須坂
かな すざか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 382-0091
住所 長野県 須坂市 須坂1518-2
最寄駅 1.0km 須坂駅 / 屋代線
1.0km 須坂駅 / 長野線
2.0km 日野駅 / 長野線
電話 026-245-0334
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved