教えて!須坂高校 (掲示板)
「受験勉強」の検索結果:15件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/31(金) ]
この学校の本当の偏差値はどのくらいだと思いますか?
[ 80件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/08/07(月) ]
難関実績は同レベル校と比較してたった3年間だけに限っても一歩上回っています。
内緒さん@卒業生 [ 2023/08/08(火) ]
各校、「地域の進学校」には欠かせない「国公立早慶MARCH関関同立」とりわけ地元国立大学の実績向上を目指す必要があるという事でしょう。
↑その通り、まずここからです。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/10(木) ]
3年間に限定しても同偏差値層の学校より1.75倍6名上回っています。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/11(金) ]
国立なら長野吉田や長野西に行ったほうがシンプルにいいです
内緒さん@一般人 [ 2023/08/11(金) ]
難関なら実績からいっても須坂がシンプルにいいです。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/12(土) ]
だから唯一の指定校自慢は恥ずかしいってば。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/12(土) ]
難関大学に指定校がある事実ですね。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/04(月) ]
56-57くらいだと思う
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/08/12(金) ]
須坂高校ってFランなんですか?
[ 267件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/01/20(金) ]
いいね数めっちゃ伸びてるのに反省なし
自分の惨めな境遇を学校とか回りのせいにして、逆恨みして繰り返し攻撃するたったひとりの卒業生騙りの人がまた書き込んでいるけど、中高生たちが反面教師にしてくれれば何より
内緒さん@一般人 [ 2023/01/20(金) ]
それにしても、例の人の投稿を運営は着実に削除してますね!別に当たり前ですけど
内緒さん@一般人 [ 2023/01/20(金) ]
最後は自分次第です。
頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
須坂の学校案内の進路状況には北海道大学、名古屋大学、大阪大学や慶應、早稲田なども書いてあったと思います。
なので頭は悪くないのでは?
内緒さん@一般人 [ 2023/05/30(火) ]
今回の件で偏差値が低いことがバレて相手にされなくなりました
内緒さん@一般人 [ 2023/06/04(日) ]
多様化する大学受験を踏まえ早慶や国立医学科に合格者がいない農業高校こそ許容が肝要です。
この掲示板でも偏差値60と示され他の評価も概ね同様ですから検索すれば確認できます。
一層の進学実績の向上を目指し地域の進学校として期待されます。
内緒さん@卒業生 [ 2023/07/25(火) ]
内緒さん@一般人[2023/02/02]
須坂の学校案内の進路状況には北海道大学、名古屋大学、大阪大学や慶應、早稲田なども書いてあったと思います。
なので頭は悪くないのでは?

須坂の時間軸では5年前は最近らしいので数年前の合格実績もパンフレットに載せてるんですよ、みっともない
内緒さん@一般人 [ 2023/07/25(火) ]
5年前でも北海道大学、名古屋大学、大阪大学や慶應、早稲田などで実績があるんですね。
国立医学科や慶應などを含め難関大学への選択肢は様々ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/06/11(木) ]
お待ちかねの進路実績がホームページで公開されましたね。
国公立大学現役合格者数
28年 93名
29年 96名
30年 85名
R1年 72名w
ちなみに吉田は現役で国公立は122名。1クラス分須坂は吉田より少ないけどさ、これはよほど頑張らせないとダメなんじゃないかな?
[ 163件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2020/10/26(月) ]
まじでここはやめといたほうがいい
内緒さん@一般人 [ 2020/11/01(日) ]
学力に見合った学校しか行けないから
内緒さん@一般人 [ 2021/01/05(火) ]
少し上にあった国公立の現役進学率の表。中学生には非常に大事な表なんだけど、残念だが蟻ケ崎と須坂が抜けている。蟻ヶ崎は長西の上、須坂は西と染谷の間くらいにくるはず。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/06(水) ]
また、県ケ丘のデ―タが意味不明
内緒さん@一般人 [ 2021/02/04(木) ]
できるだけ都会の学校にしとけ
高校も大学も
内緒さん@一般人 [ 2022/11/13(日) ]
今いる場所で頑張りましょう
内緒さん@一般人 [ 2022/11/13(日) ]
学力に見合った学校しか行けないから
今いる場所で頑張りましょう
内緒さん@一般人 [ 2022/11/14(月) ]
信毎の特集でボーダーが高い大学進学を目指す高偏差値の進学校として特集が組まれてました。
地域の進学校として期待されます。

優秀な人間は環境に不満を言わない。じゃあ今自分が置かれた環境の中で何をどうすることがベストなのか、それはその人次第なんだ・・・

期待してます。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/15(日) ]
須坂高校を受験しようも思っています。
須坂高校は髪染め、ピアス、ネイルは大丈夫なんでしょうか?
また、どれくらいの人がやっているかなど教えていただきたいです。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/17(火) ]
今、それを聞きたい訳が逆に知りたい。
世間一般の常識的(だと思う)な意見を言うよ。

そんなこと考えてるヒマあったら受験勉強しな。また、須坂高校行って何したいのか、ビジョン持っときな。
その方が髪染めピアスネイルより大事だよ。
もちろん、ファッションに気を使ったり、憧れたりするのは悪いことじゃないけど、受験の中学生が須坂高校の板でこの時期に聞くことじゃないと思うのだが。

それでとまあ、わかる人は教えてあげて。
納得して勉強するかもしれないから。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/17(火) ]
知らないなら無理して回答しなくていいでしょっw

公立高校(特に伝統校)は基本自由だから、ピアスぐらいでギャーギャー言わないよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/17(火) ]
髪染め、パーマ、化粧、ピアスにネイル。
何でもアリだと思うけど、常識の範囲でやってね。
「↑これやってるから学力が下がった」とか言われないように。お願いね。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/17(火) ]
髪染め、ネイル等はしても良いが、しっかり勉強をしろ。
ここは遊びに来る学校ではない。遊ぶんだったら他の学校がある。
自由を履き違えないように
内緒さん@質問した人 [ 2017/01/17(火) ]
大丈夫なんですね。ありがとうございます。
聞きたかった訳は、高校選びの参考にするためです。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/17(火) ]
何が参考になるの?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/17(火) ]
自分の価値観や偏見押し付けない方がいいよ。そんなことは自己責任の範囲でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/18(水) ]
麻布高校は髪染め、ピアスは当たり前、灘高校なんかも全部自由、そこまでいかなくても、長野県の各トップ高もみんな自由だよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/18(水) ]
↑長野県のトップ校・・・
うん。校則がないハズなんだけどね。
髪染めについて、けっこう先生がウルサイ。
中学生@一般人 [ 2018/03/23(金) ]
答え方もう少し考えたらいかがですか?
上から目線すぎて正直不愉快です。
人生の先輩だって分かってるけど、
もう少し人のことを考えてください。
そのバカにした口調考えてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/11/19(土) ]
須坂高校と長野東高校で迷ってます。310点ぐらいなんで東には入れそうなんですが須坂は人によって意見が違いすぎて不安でなりません。学校の先生は少なくとも350は必要というのですが、、、。ホントのところどーなんでしょう?
内緒さん@一般人 [ 2016/11/19(土) ]
昨年から入試の出題内容が変わりました。本当に 昨年は300点以下でも合格できた人達もいます。受ける人数でもボーダーは変わると思います。今は点数を気にするよりも須坂に合格したいと思う強い気持ちで勉強した方が合格できると思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/19(土) ]
まずは諦めずに須坂を目指しましょう。あと4カ月あります。須坂も長野東もどちらも良い高校です。志望変更ギリギリまで頑張りましょう。
内緒さん@質問した人 [ 2016/11/20(日) ]
須坂は確かに下は割と低くとってくれると聞きますが勉強についていけるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2016/11/20(日) ]
確かに低い点で入る人もいるけど、高い人は400点をはるかに超えてくる。まあ、それは少数だとしても、そんな人達の中でやっていかなければならないのだから覚悟しておくことは必要。
入るのよりその後が大事。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/20(日) ]
どの高校でも大体上位100番以内ぐらいを相手に授業やってるんで、中下位はつらいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/22(火) ]
最近東の倍率アップしてるんで、合格最低点は須坂とそんなに変わらなくなってるみたいですね。最終的な倍率で決めればいいんじゃないですかね。
現役生@一般人 [ 2016/11/22(火) ]
須坂に合格するために勉強する、というより、入学してから授業に付いていくために受験勉強する、って感じかな。
そのくらい大変てこと。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/23(水) ]
須坂なんやかんや吉田より生徒少ないのに国公立や難関大多いもんね。素直にすごいと思う。勉強するならやっぱ須坂かなー
内緒さん@一般人 [ 2016/11/23(水) ]
だから吉田と比べる必要はないでしょ。
本当に恥ずかしいからやめて。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/24(木) ]
残念ながら難関は多くない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/04(月) ]
須坂高校は勉強がやはり厳しいですか?
私は勉強があまり好きではありません。
ですが、親や周りの要望で、須坂高校に行け、と言われています。
今の学力は本番にほんと苦手なところしか出なかった以外なら上位合格が狙える感じです。
それでもし受かって、毎日勉強漬けになったら学校続けられる気がししません。
どうなのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/04(月) ]
須坂は課題がいっぱい出るということなので、結構辛いかもしれませんね。ランク下げて上位にいた方がいい場合もあるし、逆にまわりに合わせた方がいい場合もあります。いずれにしても自分で決めることが大切だと思います。
内緒さん@在校生 [ 2016/01/05(火) ]
今の須坂は前に比べて課題の量は減りました。質問者さんの学年はどうなるかわかりませんが、おそらく課題が多すぎるということはないと思います。
しかし、課題は十分に出されます。将来のことも考えて勉強するかしないか考えることも必要だと思います。いずれにしろ自分でよく考えてみてください。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/05(火) ]
どうなのでしょうかって?
あなたがどうなのか、誰もそんなこと知りません。
あなたが行きたい高校は須坂高校なの?
周りの人のために高校に行くのですか?
究極的には勉強が嫌いなら進学をやめる選択肢だってあるんですよ。義務教育じゃないのだから。ギリギリでも頑張ろうとする人に席を譲ってほしいですね。
勉強は好きでなくてもいいとは思いますが、あなたの言っていることは甘えでしかないように感じます。
今のままでは合格したとしても嬉しくないでしょう?自分と向き合ってよく考えてほしいですね。そしてもし、須坂に行く結論を出したのなら、今後は頑張る自分を育ててほしいですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/07(木) ]
高校は義務教育ではないので、入って嫌だったら辞めればいいと思います。
入る前に色々想像してもわからないこともありますし、そんなにビビるほどの学力がある高校じゃないですし。(笑)

けど、周りの勧めで入るぐらいなら、周りが辞めるなって言われたら止めれないんじゃないですか?

これはその先の大学でも就職先でも同じことが起こります。
このまま進むとまず自立はできないですし、誰のための人生なの?ってなっちゃいます。

好きなことだけやってられるほど世の中は甘くはないですよ。
嫌いなことにどう立ち向かうか?どうやったら嫌いでも楽しめるようになるのか?また、好きになれるのか?
逃げる人生を選ぶか?立ち向かう人生を選ぶのか?

今の質問者さんには難しい命題だと思いますが、得点力に余裕があるなら、そんなことを考えてみるのも高校受験に向かうワンステップになりえますよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/20(水) ]
現役生ですが、課題といってもそんなにやりこなせないほど量が出るわけでもなく、また、正直最悪課題を出さなくても進級はできます。さらに受験勉強は三年生からでも十分間に合います。一年から毎日勉強漬けの人なんて学年に10人もいないと思います。それでも皆大学へ行きます。今年は雲行き怪しいですが…。もし高校を選べる学力があるのなら、なるべく進学率がいい高校へ入った方がいいと思いますよ。教える内容はどこの高校も同じですが、受験体制に入ったときの環境が違いますから。参考になれば幸いです。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/03(水) ]
本題からずれるけど。

受験勉強は三年生からでも十分間に合います。


間に合いません。
最近の須坂の凋落ぶりがよくわかりました。
こういう考えだったわけか・・・
内緒さん@一般人 [ 2016/02/07(日) ]
一応…、受験勉強は〜っていうのは僕個人の意見なので、須坂高校の生徒全員がそういう思考傾向だというわけではありませんので。そこは勘違いなさらないでください。須坂高校の進学実績の不振には同意しますが。
内緒さん@卒業生 [ 2016/02/12(金) ]
勉強が嫌い……好きでなくてもいいけど、嫌いっていっちゃうあたり須坂で大丈夫かなーって思う。
センター舐めてると痛い目に会います。
1年生から推薦狙う位の気持ちで、定期テストもきちんと試験勉強して、いい点数取っておかないと3年になっていくら頑張ってもなかなか思うように点数が取れません。
模試でいい判定が出てても、本番で転倒者多数。
昨年の進学実績も散々たるものでしたからね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/06/17(月) ]
今、吉田か須坂か迷っているのですが、どちらの方がいいでしょうか?とゆうか楽しいでしょうか?
(≧д≦)p
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2013/08/02(金) ]
終わらん、絶対終わるわけがない。
だってもう分からんし、いっぱいあるし(T_T)
課題をやるのが嫌な人は吉田へ。
内緒さん@在校生 [ 2013/08/21(水) ]
そして今日から始業〜(T_T)
内緒さん@一般人 [ 2013/08/22(木) ]
須坂はイベントの時はこんなに自由なのか!ってぐらい楽しいけど普段はめちゃつまらん

まぁ高校ってそんなもんか
内緒さん@一般人 [ 2013/09/04(水) ]
学校選択に迷ったときはその学校の歴史や伝統を調べると良いと思います。現在だけの進学率などの比較だけでは分からない先輩たちが築いてきたその学校の個性やカラーが自分に合っているかを考えよう。自分の母校として否応なしに一生つきまとうものですから。
内緒さん@在校生 [ 2013/10/05(土) ]

百聞は一見に如かず。
ぽんた@在校生 [ 2013/10/16(水) ]
悪いことは言わんっ。
勉強が嫌いならここへは来ない方がいい。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/03(金) ]
楽しさの基準ですね。勉強はすればするほど楽しいものです。知識を得て、問題が解ける、こんな楽しいことはありません。そこに基準を置けばどちらの学校でも変わりません。
ぽんた@在校生 [ 2014/01/15(水) ]
↑、立派だっ。
あ、冬休みの課題は提出日に全てきっちりと出してやったぜ。えらいっ俺(*^_^*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
A@中学生 [ 2013/03/11(月) ]
頑張ります、先輩方々、待っていてください‼
合格して見せます‼
るなるな@在校生 [ 2013/03/12(火) ]
受験勉強お疲れ様でした(*^_^*)

4月、待ってるよ〜\(^o^)/
今日はとにかく・・・頑張れ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中3@中学生 [ 2013/01/04(金) ]
須坂高校に受験したいんですけど、本番になるとアガっちゃって、普段わかるようなところでもわからなくなってしまいます…
なにか、緊張をほぐす方法などあったら教えてください!
元受験生@一般人 [ 2013/01/04(金) ]
本番にアガらないようにするために、今、勉強してどんな問題が来ても平常心でいられる気持ちを創っていくのも受験勉強の1つだと思います。「これだけ勉強してきたんだから、大丈夫だ」と自分に言える日々の努力が自分を救いますよ。
内緒さん@中学生 [ 2013/01/04(金) ]
俺も同じです!
本番になるとめっちゃアガってしまいます
るなるな@在校生 [ 2013/01/04(金) ]
緊張してくるのは、武者震いで体が戦う準備をはじめているんです。
あがっているのは体が戦おうとして頑張っているんです。
あがって当たり前、絶対大丈夫戦うぞ、という気持ちでやるといいですよ。
私もすごくあがり症なので気持が分かります。
頑張って下さいね。応援しています。
中3@質問した人 [ 2013/01/04(金) ]
ありがとうございます。
まだ、入試までに時間があるので自信をつけて本番であがらないようにしたいです。
去年受験生@在校生 [ 2013/01/05(土) ]
今どれだけ頑張ったかが当日の自分を支えてくれます。
最後まで頑張った人は絶対合格できます。
あと少し頑張れっ!(^^)!
内緒さん@質問した人 [ 2013/01/05(土) ]
あと2ヶ月だけど自分もがんばります♪
自信を持てるよう「今」全力でがんばりたいです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
うふ@中学生 [ 2012/12/11(火) ]
先生が評定が少したりないっておっしゃっていました。
須坂高校の標準の評定をご存知の方は、教えて下さると有難いです。
内緒さん@一般人 [ 2012/12/12(水) ]
高校は公表していないと思います。
坦任の先生に相関図を見せてもらいましょう。

評定が少し足りなくても今更どうしようもないから確実に点数稼げるように受験勉強するのみです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

須坂高校の情報
名称 須坂
かな すざか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 382-0091
住所 長野県 須坂市 須坂1518-2
最寄駅 1.0km 須坂駅 / 屋代線
1.0km 須坂駅 / 長野線
2.0km 日野駅 / 長野線
電話 026-245-0334
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved