教えて!須坂高校 (掲示板)
「竜胆祭」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/11/03(木) ]
この期に及んで定員減らさないつもりですよ
わざと定員割れを起こしてブランドを下げようとしてるのかしら
[ 70件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/01/21(土) ]
優秀な人間は環境に不満を言わない。じゃあ今自分が置かれた環境の中で何をどうすることがベストなのか、それはその人次第なんだ。・・・

最後は自分次第です。頑張りましょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
田舎では私立文系を狙う人たちは高校で先生から疎まれながら内職とかして英語や歴史をめっちゃ勉強するのだが、東京だと二番手進学校はもう堂々と高2から数学が選択科目になって、早慶文系コースとか始まるからな

北大東北大九大に行くくらいなら早慶に行った方がその後の人生は明るい、有名企業就職率や平均年収を見ても明らか
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
早慶卒業して田舎で塾講してる奴なんか見たことない
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
概ねどの学校にもそんな事言う人いますね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
概ねどの学校も様々な経歴の方がいますね。
自分の惨めな境遇を学校や環境のせいにして恨み続ける残念な人もいます。
最後は自分次第です。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/18(日) ]
定員割れさせて、長野落ちを拾うほうがいい生徒が集まるかもしれない。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/18(日) ]
地域を代表する進学校もコロナが落ち着くと倍率は回復しています。
確かに早慶や国立医学科に合格者できない学校もありますから学校推薦型選抜、総合型選抜などの様々なツールを活用し志望校合格を目指しましょう。
内緒さん@卒業生 [ 2023/10/27(金) ]
地域を代表する進学校www
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/08/12(金) ]
須坂高校ってFランなんですか?
[ 267件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/01/20(金) ]
いいね数めっちゃ伸びてるのに反省なし
自分の惨めな境遇を学校とか回りのせいにして、逆恨みして繰り返し攻撃するたったひとりの卒業生騙りの人がまた書き込んでいるけど、中高生たちが反面教師にしてくれれば何より
内緒さん@一般人 [ 2023/01/20(金) ]
それにしても、例の人の投稿を運営は着実に削除してますね!別に当たり前ですけど
内緒さん@一般人 [ 2023/01/20(金) ]
最後は自分次第です。
頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
須坂の学校案内の進路状況には北海道大学、名古屋大学、大阪大学や慶應、早稲田なども書いてあったと思います。
なので頭は悪くないのでは?
内緒さん@一般人 [ 2023/05/30(火) ]
今回の件で偏差値が低いことがバレて相手にされなくなりました
内緒さん@一般人 [ 2023/06/04(日) ]
多様化する大学受験を踏まえ早慶や国立医学科に合格者がいない農業高校こそ許容が肝要です。
この掲示板でも偏差値60と示され他の評価も概ね同様ですから検索すれば確認できます。
一層の進学実績の向上を目指し地域の進学校として期待されます。
内緒さん@卒業生 [ 2023/07/25(火) ]
内緒さん@一般人[2023/02/02]
須坂の学校案内の進路状況には北海道大学、名古屋大学、大阪大学や慶應、早稲田なども書いてあったと思います。
なので頭は悪くないのでは?

須坂の時間軸では5年前は最近らしいので数年前の合格実績もパンフレットに載せてるんですよ、みっともない
内緒さん@一般人 [ 2023/07/25(火) ]
5年前でも北海道大学、名古屋大学、大阪大学や慶應、早稲田などで実績があるんですね。
国立医学科や慶應などを含め難関大学への選択肢は様々ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
竜胆祭での係についてなのですが、龍制作以外でどの係りが1番やってて楽しいというかおすすめの係はなんですか?
内緒さん@関係者 [ 2022/06/03(金) ]
龍製作は係ではないので、龍製作をしていても係はやらされます。個人的には受付係が1番です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/15(日) ]
今、須坂と吉田で、とても迷っています
家は吉田のほうが近いですが、自分はおとなしめで運動苦手なので、吉田より須坂のほうが合ってるかなと思います
でも須坂は通学に1時間もかかるし、いっしょに行く人少ないので全然決まりません。
どっちのほうがいいと思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/15(日) ]
須坂の始業時間は8時40分。
春に、男子10km、女子5kmの伝統のマラソン大会があります。
竜胆祭は全国的に有名です。
おとなしい事を気にしているなら、高校デビューで、元気で目立つ人に変わると良いのではないでしょうか。そういう人、結構いますよ。
ただ、雪の時の交通を家族と相談しておいた方が良いですね。
内緒さん@在校生 [ 2017/01/18(水) ]
須坂と吉田で迷う人多いですよね。
もちろん吉田に在籍したことないので偏見になってしまうかもしれませんが、須坂充実してますよ。何と言っても文化祭、TVで取り上げられたり本に載せられたくらい有名ですし、4日間と充実していて楽しいです。課題多いと聞きますが、逆にありがたいと思うようになりますよ。高校生活って遊んじゃうのでちゃんと勉強させてくれます。ただ上位と下位の差は結構あると思います。まあ、吉田も須坂も派手な人もいますし大人しい人もいます。人それぞれです。通学時間長い人もわりといますよ。私も電車通で、しかも同じ中学からいった人がほぼいなくて最初寂しかったですがすぐ友達もできますし全然大丈夫でした。部活で出会いもありますしね。
文化祭、いらしたことありますか?もしないなら是非一度来てみてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
須坂高校の情報
名称 須坂
かな すざか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 382-0091
住所 長野県 須坂市 須坂1518-2
最寄駅 1.0km 須坂駅 / 屋代線
1.0km 須坂駅 / 長野線
2.0km 日野駅 / 長野線
電話 026-245-0334
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved