教えて!伊那北高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
信学会:1箇所 回答数:8件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/15(日) ]
こんにちは!伊那北の普通科を受験させて頂く物ですが、2月の校内テストで431点で学年2位でした。しかし、信学会模試は毎回400点いかずA判定なのですが、大丈夫ですか?
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/15(日) ]
すいません!補足で240人中学年2位です。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/15(日) ]
寝てても合格ですよ。そういう成績の人は理数科にして下さい。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/15(日) ]
寝てても合格ですよ。
そういう人は理数科にして下さい。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/15(日) ]
余裕なのわかった上でわざと質問しないで下さい
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/15(日) ]
わざとなんていう根拠はどこから来たのでしょうか?教えてください。
ぴよりん@一般人 [ 2015/02/15(日) ]
まあまあ、ピリピリしないでくださいσ(^_^;)
不安だから質問しているのですよね。
この時期はみんなそうです。余裕な人なんていません。それと、理数科は確かに偏差値が高いですが、あくまでも「理数科」です。理数に興味があり、かつ、成績も優秀でなければいけません、適当に応答してはいけません
ふがし@卒業生 [ 2015/02/15(日) ]
理数科は確かに、理科、数学に力をいれており、特に数学のカリキュラムに至っては、普通科とは比べものになりません。

しかし、全員が理数系、または医歯薬系に進学するわけではありません。もちろん、文系に進学する人もいます。
それに、理数科ならではのイベントもあったりします。

あまり、理数科に対し、意欲がわかないのであれば普通科を受けることをオススメします。

でも、もし、理数科に興味があるなら受けてみる価値は多いにありますよ。

最後に。

成績に関しては、伊那北普通科を受けるには、申し分ない成績です。

たゆまぬ努力をこれからも。

伊那北高校の高校生活はたのしいですよ!
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/16(月) ]
アドバイス有り難うございます❗僕は数学は大の得意なのですが理科があまり得意じゃないので普通科にしようと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
伊那北高校の情報
名称 伊那北
かな いなきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 61
郵便番号 396-8558
住所 長野県 伊那市 大字伊那2165
最寄駅 0.3km 伊那北駅 / 飯田線
1.0km 伊那市駅 / 飯田線
2.0km 田畑駅 / 飯田線
電話 0265-72-2221
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved