教えて!伊那西高校 (掲示板)
「飯田線」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
さくら@中学生 [ 2011/10/11(火) ]
女子高生活ってどんな感じですか?
みぃん@一般人 [ 2011/10/18(火) ]
他校に比べて校則は厳しいですが、慣れればどうってことないです(^ω^)女子校ならではの授業や、社会へ出て役立つことを教えてくれる授業など様々あり楽しいですよ♪
さくら@中学生 [ 2011/11/19(土) ]
ありがとうございます!
ますます伊那西いってみたくなりました^^

バイトとかってしても大丈夫なんですか?
ヨミ@中学生 [ 2012/04/18(水) ]
在校生の方に質問です。
伊那西って、テストで合計点何点くらい、通知表の評価で合計何点くらいとれていれば、確実に行けるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2012/05/20(日) ]
金払えばいける。

だが部外者からの言葉として、
そこに入学することはいろんなものを捨てるということを忘れずに。
工業高校生@一般人 [ 2012/05/20(日) ]
電車のマナーも守れない。彼女たちはどうやら降りたい時は降りる人優先、乗りたいときは乗りたい人優先って思考らしい。

駅を利用するわけでなく勝手に駅の駐輪場に自転車を置いていく。飯田線に何か恨みでもあるのか。まあ登りがめんどくさいだけだろうが。

校則が厳しい(笑)
それ以前の問題では?

yp@在校生 [ 2012/06/23(土) ]

高校生ってゆー感じの
生活はおくれないよ(−−〆)
まぢつまらないし、校則厳しいから。
中学とおんなじよーなもん。
入ってかなり後悔してるからww
地味な子にはおすすめだねww

京都人@卒業生 [ 2012/07/29(日) ]
ほかの学校よりも頑張った分が自分に返ってくるよ。学校に入るのは簡単だけど、その分評価上げるためにいっぱい勉強すれば、入ったときはあまり良くなくても私の場合は3年間の評点平均4,5にして大学推薦もらえて、ちょうどその大学が評定が4.3以上だったら学費半額免状になる無償の特待生制度を取り入れてて、楽しい大学生活送ってるよ。私立は金がかかるっていうけど公立は模試がたくさんあるから集金多いしどっこいどっこいじゃない?逆に親にお金払ってもらってることに感謝することができるし、そのために勉強頑張ろうって思うよ。(兄がI北高校とA穂高校だったからそっちの内部事情を理解してます。)もちろん、女子しかいないのは大変だけど、今大学2年で大学生は共学でこんなに男女いるとドロドロして大変だったことを忘れてたくらい大変だなって思うよ。友達でも伊那西は嫌だな〜て言うけどほかの高校はどうなの?て思う。問題は自分がその環境にいてどうするかじゃない?「高校がすべてじゃない」って今更ながら思う。私の大学の友達はI北レベルの高校行ってた子結構いて、切磋琢磨してるよ。
京都人@卒業生 [ 2012/07/29(日) ]
飯田線の駐輪場に止めるのは教師が指示してのこと。生徒自らが考えたわけではないよ。
内緒さん@在校生 [ 2014/05/29(木) ]
最近は学校が要請して公民館に駐輪場借りてます。
坂の下なので楽チンですよ。ただ伊那西の許可ステッカーがついてない自転車を置くと速攻で撤去されてしまうので気をつけてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
伊那西高校の情報
名称 伊那西
かな いなにし
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 42
郵便番号 399-4493
住所 長野県 伊那市 西春近4851
最寄駅 0.7km 沢渡駅 / 飯田線
1.1km 下島駅 / 飯田線
2.9km 赤木駅 / 飯田線
電話 0265-72-4091
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved