教えて!赤穂高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
内申:3箇所 回答数:1件
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/05/12(土) ]
中三です。
こんな時期なのでまだ三年の点数は出ていませんが、二年の時の点数で
内申29、五教科325なのですがもし赤穂を受けた場合うかれそうですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/05/14(月) ]
年によっても違うのですが、大まかに普通科はそのテストの平均点、商業科は平均点マイナス10点位が目安でしょう。
普通科なら当日点数が260点、商業科なら240点ほどが目安かと思います。
もちろん年によってはこの点数で余裕な年もあれば厳しい年もあると思います。
点数がボーダーラインに近づくほど内申が低いと不利になります。
よく中三の一学期から3学期までに100点下がると言われますが、そこまではいかなくてもうかうかしていると50点くらいはすぐに下がってしまいます。
気を抜かずに頑張りましょう。

ちなみに私の子供は昨年の1学期中間は310点位、2学期には250点ほどに下がったこともありましたが、その後何とか持ち直して、入試前のテストで340点前後まで回復し、今年の春に弥生に合格しました。ちなみに当日点数は310点ほど、内申は30でした。

従って、頑張ればまだまだ成績は伸びますし、弥生も十分視野に入ると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
赤穂高校の情報
名称 赤穂
かな あかほ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 46
郵便番号 399-4191
住所 長野県 駒ヶ根市 赤穂11041-4
最寄駅 0.8km 小町屋駅 / 飯田線
1.3km 伊那福岡駅 / 飯田線
1.6km 駒ヶ根駅 / 飯田線
電話 0265-82-3221
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved