教えて!赤穂高校 (掲示板)
「志望者数」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
高校合併しないで@中学生 [ 2023/11/02(木) ]
今年商業科の前期を受けるか迷っています。評定はまだ出ていませんが、テスト点数が10月の時点で平均+80です。教師の方に言われたことですが、今年は例年より点数が低い人が多いから平均は頼りにならないと言われました。今年は高校の学級数が減るという話もあり(確実ではないです)、倍率が上がります。赤穂の商業科は前期・後期ともに定員は40人ずつなのでどちらを受けたらいいのか分かりません...
内緒さん@一般人 [ 2023/11/03(金) ]
<ちょっと調べてみました>↓

県のHPに行って第3通学区の第1回調査時の志望者数を調べてみましたが、上農は昨年同等、高遠減、伊那北減、弥生昨年同等、赤穂普通科減、赤穂商科増って感じですね。全体的な分布を見て感じたことですが、第3通学区にある学校全体で中下位層の高校の倍率が若干高いかなって印象です。

近場でいれば
・伊那北が昨年に比べ33人減
・赤穂商科で前期25人増、後期20人増ですが・・・

この数値は単純に学力格差が広がった結果だけではなく、昨年に比べて第3通学区の受験者数が約200人少ないことにも起因していると思います。コメ主さんがおっしゃる学級数削減も現実的で、第2回調査時に明らかになると思います。どこの高校で定員削減されるのかは定かではありませんけど・・・

最後に。
あなたの内申がどれくらいなのかわかりませんが、もし30以上なら前期で商科に受かる可能性は非常に高いです。是非前期受験にチャレンジしましょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/07(火) ]
ご丁寧にありがとうございます。危機感を持ち勉強に励みたいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2023/02/26(日) ]
赤穂高校受験しようと思っているおですがテストが220くらいで平均より20位低いです評定は27です普通科行けますかね?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/27(月) ]
その点数だと、当日点如何で合否が左右される感じかなと。ただ赤穂の場合、第二志望で商科って書けるから最悪落ちても拾われるんじゃないかなってレベルだと思う。
内緒君@中学生 [ 2023/02/28(火) ]
前回の信学会の模試408点で三年生最後のテストで422点でした。赤穂高校の受験大丈夫ですかね?心配なので教えてほしいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
志望者数もサチュレートしているので、問題なく合格できると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@一般人 [ 2016/02/14(日) ]
点数が230で、後期普通科は受かるでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2016/02/15(月) ]
受かるかどうかは分かりません
本番 内申が大事だと思います
本番もそのくらいの点数だと12月時点での志望者数が14人オーバーしているようなので厳しいと思いますよ
受験生@質問した人 [ 2016/02/17(水) ]
ありがとうございます。
残り三週間頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
赤穂高校の情報
名称 赤穂
かな あかほ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 46
郵便番号 399-4191
住所 長野県 駒ヶ根市 赤穂11041-4
最寄駅 0.8km 小町屋駅 / 飯田線
1.3km 伊那福岡駅 / 飯田線
1.6km 駒ヶ根駅 / 飯田線
電話 0265-82-3221
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved