教えて!田川高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
?????????????:箇所 回答数:99件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
不安@中学生 [ 2014/03/03(月) ]
在校生の皆さん、私の点は約200です。内申は27です。今日の時点ではまだ33人オーバーで変わっていませんでしたが、私立に受かった人は取り消すので、減るとは思っていますが、最終的に33人だとしても、私の点と内申では、受かりますか?また、志願者全員が、200以上取っているということはないですよね?100点代の人いると思いますか?長文失礼しました。不安で不安でしょうがないです。
pこ@中学生 [ 2014/03/04(火) ]
ごめんなさい、在校生ではありませんが、おじゃまします。私も毎回200点位で、最後のテストが191点っだったので、安心してください! それに、さっきみたら23人オーバーで10人減ってました!私も不安ですが、お互い頑張りましょう!
うかるっく@中学生 [ 2014/03/04(火) ]
点数ですがうちの学校では教師から250以上取れば確実と言われています。
不安@質問した人 [ 2014/03/04(火) ]
pこさん、ありがとうございます。私の学校の先生によると、去年までなら、160もあると普通に受かっていたみたいです。なので、20人位なら私たちより点が低い人いるかなと思ってしまいます。私とpこさんは点がほとんど変わらないので、二人で受かりましょう!また、やり取りしてもらってもいいですか?
不安@質問した人 [ 2014/03/04(火) ]
pこさん、本当にありがとうございます。だいぶ不安が減りました…。得意な国語で稼げるように頑張ります!
pこ@中学生 [ 2014/03/04(火) ]
はい!!不安さん、あなたのおかげでわたしも元気が湧いてきました!こちらこそ本当にありがとう!! 誰にでも少しくらい不安な気持ちはあるから大丈夫!絶対に二人で受かりましょう!
不安@質問した人 [ 2014/03/04(火) ]
pこさん、一言一言が本当に元気になれます!ありがとう。私たちよりも点が低い人いますよね?23人いるかは分からないけど…。けど、志願している230人全員が200以上なんてことないと思います。私立があるから挑戦だけでもしてみよう!という考えの人、いると思います。私、絶対に受かります!そして、pこさんと仲良くなりたい!あっ!受験番号もう自分のは知ってるよね?二人で受かろう!また、やり取りしてください。
pこ@中学生 [ 2014/03/04(火) ]
私も203人全員が200以上はないと思う。私も受かって不安さんと仲良くなりたいな! 受験番号も、もう知ってるよ! 本番いい体調で迎えられるようにお互い体調管理も気を付けようね。じゃあまた!
不安@質問した人 [ 2014/03/04(火) ]
pこさん、そうですよね。頭がいい人だって、当日何が起きるか分からない。点が低い人だって、自分の好きな単元が出て合格しちゃうかもしれない。私、pこさんと受かりたい!ってか、pこさんと受かる!そして笑顔で最高の春休みを迎えたい。そして、入学してpこさんと仲良くなるのが私の目標です!二回も連続して書いて、すみません。
不安@中学生 [ 2014/03/04(火) ]
うん、そうだよね。こんな遅い時間にごめんね。また明日ね!
pこ@中学生 [ 2014/03/05(水) ]
不安さんのおかげで勉強超やる気出る!「絶対に受かって不安さんと仲良くなるんだー!」って思って理科勉強したらすごくはかどった。
ちなみに不安さんって併願してる?あ、答えたくない場合は全然無視していいからね。私は併願しているけど、私立はお金かかるからちょっと...
不安@中学生 [ 2014/03/05(水) ]
私のおかげで勉強はかどったの?ありがとう!すごい嬉しい!私は併願してないよ!高いから行けないし…。今日、学校で田川受ける人集まったんだけど、私の学校は20人受けるよ!半分以上は、私より点が低いと思います!私もpこさんと友達になる!って思って今、塾頑張ってきました!絶対受かろう!
不安@中学生 [ 2014/03/05(水) ]
pこさん、理科やったんだ!すごい!私理科苦手…。だから、私は得意な国語、暗記だけの歴史などやってます!理科、私どうしてもできなくて…。どうしよう!
pこ@中学生 [ 2014/03/06(木) ]
実は私も理科が一番苦手なんだ。だから複雑な問題は解いてないよ!なるべく簡単な問題を解いてる。一番得意なのは不安さんと同じ国語だよ!理数系がどうしても苦手で。不安さんも苦手って知ってほっとした。理科難しいよね...。
不安@中学生 [ 2014/03/06(木) ]
一緒だね!私も簡単な問題、つまり基礎しかやらないよ!今から応用は難しくて不安が増えるだけだからね。あと、4日だね!多分、190もいってない人いると思うんだよね!実際、私の学校がそうだし…。だから私たちは受かる!合格発表を見るのが一番怖いなあ〜。自分の番号が近づいてきてるときが特に怖いなあ!これから私は、塾だ。頑張ってきます!
pこ@中学生 [ 2014/03/06(木) ]
塾いってらっしゃい!確かに合格発表が一番怖いよね...。合格発表の日に、不安さんと私の受験番号があるようにするために、辛いけど頑張ろう!
不安@中学生 [ 2014/03/07(金) ]
そうだよね。二人の番号があるように絶対頑張る!なんか、今年から前期あるからレベルが高くなる!って言うけど、実際、そんなんでもないと思う。実際に私の学校で田川受ける人がそうだし…。だから私たちより下の人、絶対いるよ!後3日!最後まで頑張ろう!本当に一緒にやり取りしてくれてありがとう♪かなり不安が減って、軽くなった!ありがとう!
不安@中学生 [ 2014/03/07(金) ]
なんか自分で読み返してみたら、もうやり取りしないみたいな感じになってるけど、誤解です!合格発表が終わるくらい?いや、入学位まで?とにかく、pこさんがやり取りしてくれるまでやりたいです!変な誤解みたいになってごめんね?ホ
pこ@中学生 [ 2014/03/07(金) ]
こちらこそ本当にありがとう!不安さんとやりとりできて幸せ!
4月から2人とも田川に通えるといいね!
pこ@中学生 [ 2014/03/07(金) ]
わたしもやりとり続けたい!またやりとりしましょう!
不安@中学生 [ 2014/03/07(金) ]
そういってくれて嬉しい!私達より低い人は絶対に20人位いると思うから、当日は自分と点が2点位しか変わらない人を抜いて少しでも上の順位に入ることを考えて後3日頑張ろう!絶対に二人で合格しようね!入試の日は、pこさんを見つけられたら嬉しいな♪なんてね!
pこ@中学生 [ 2014/03/08(土) ]
うん!少しでも多く点をとって受かる180人のなかに入ろうね!
もしかしたら入試当日どこかですれ違うかもね!
不安@中学生 [ 2014/03/08(土) ]
そうだね!けど、名前がわからないから入学してもお互いの顔は分からないのかな?なんか悲しいね…。受かったら、名前教えたりする? それとも、自分が何組になったか教える?こっちの方が名前教えるより安全だよね?けど、まずは受からないとね!私達の点数が志願者の中で一番下ってことは、絶対にない!よね?大丈夫って思って、当日は頑張ろうね!
pこ@中学生 [ 2014/03/08(土) ]
うん、名前をのせるのは危ないかも...。
受かったらまた考えよう!
大丈夫、私たちは絶対に受かる!!
不安@中学生 [ 2014/03/08(土) ]
そうだね!受かったら考えよう!まずは受からないとね!二人は絶対に大丈夫!とりあえず、入試が終わってもやり取りしてくれる?
pこ@中学生 [ 2014/03/08(土) ]
もちろん!不安さんとのやりとり楽しい!
2人とも受かって思い出に残る高校生活を送れたらいいね!
不安@中学生 [ 2014/03/08(土) ]
そうだよね!最高の高校生活を送るためにも残り頑張ろう!pこさんは前日の月曜日は確認程度しかやらないよね?後、pこさんは、自分のモチベーションあげるためにやってることある?例えば、好きなアーティストの曲聴いて、勉強頑張るとか…。
pこ@中学生 [ 2014/03/08(土) ]
うん!確認だけして早く寝る!モチベーションをあげるためには好きな洋楽を聴いてるよ!不安さんはどうしてる?
不安@中学生 [ 2014/03/08(土) ]
私はbacknumberが好きだから聴いてるよ!前日はあまりやらないから、勉強出来るのは今日の夜、明日だね!私は今日、社会と数学をやったよ!受かるかどうかは心配だし、誰も分からないから今できることをやろうね!絶対に受かろうね!
pこ@中学生 [ 2014/03/09(日) ]
うん!いよいよ後2日だね!わたしも暗記系頑張る!わたしも今できる精一杯を尽くす!そして不安さんと受かる!
不安@中学生 [ 2014/03/09(日) ]
田川受ける人の中には私たちより、高い人もいれば、低い人もいる!本当に何が起きるかはわからないもんね!だから、今できることを精一杯やろう!合格しようね!
pこ@中学生 [ 2014/03/09(日) ]
そうだね!田川受かったらいい春休みになるだろうなー。お互いいそ婬戮澆砲覆襪箸いい諭�
不安@中学生 [ 2014/03/09(日) ]
そうだね!受かったらいい春休みになるね♪ごめん!最後の所、何て読むの?
pこ@中学生 [ 2014/03/09(日) ]
ぎゃーーっごめんっっ変換間違えたっ正しくは、お互いいそ婬戮澆砲覆襪箸いい諭・任后・瓦瓩鵑諭ァァァ�
pこ@中学生 [ 2014/03/09(日) ]
あれ?なんで?今度はしっかり打ったのに...。パソコンおかしいのかな。ちょっと家族に聞いてみる。
pこ@中学生 [ 2014/03/09(日) ]
あれ、今度はちゃんとできた。なんでだろう?ご迷惑おかけしました。ごめんね。
pこ@中学生 [ 2014/03/09(日) ]
うそなんで?なんでこうなるの?ごめんね。変な奴だと思われちゃったよね...。
もう一回家族に聞いてみます。
不安@中学生 [ 2014/03/09(日) ]
あははっ!pこさん面白い!ミスは誰だってあるしね!それにしても、ギャーっていうくだり最高だった!すごい元気出た!あっ!バカにはしてないからね!早くpこさんと仲良くなりたいー??二人で頑張ろう!エイエイおー?I
不安@中学生 [ 2014/03/09(日) ]
変なやつなんて思わないよ!面白くて、いつも笑っていられそう!早くpこさんと高校生活送りたい!pこさんの、恋バナとか聞きたいなぁ!
pこ@中学生 [ 2014/03/09(日) ]
家族もあんまり原因がわからないみたい。しいていうならパソコンの調子がおかしいとか...。何度もごめんね。
pこ@中学生 [ 2014/03/09(日) ]
ありがとう不安さん!あなたはなんていい人なんだ!2人で恋バナとか話せたらいいね!えいえいおーー!
不安@中学生 [ 2014/03/09(日) ]
パソコン、お大事に。きっと大丈夫!番号はあるよ!私の学校、持ち物に時計って書いてあったんだけど、pこさんの学校はどうかな?
不安@中学生 [ 2014/03/09(日) ]
いよいよ明後日だよ〜…。やだ!合格したいけど、やっぱり自信満々にはなれない。今、社会やってるけど、心配になってきた…。結構間違えたし…。どこの範囲が出るとかは、運にもよるよね。入試が終わったら、後は神頼みだね!緊張するけど頑張ろう!そして結果教えるね!だから、まだまだやり取りしてね♪
pこ@中学生 [ 2014/03/09(日) ]
うん、うちの学校も書いてある!余計な機能のない、針の腕時計じゃないとだめらしい。
pこ@中学生 [ 2014/03/09(日) ]
どきどきだね!でも大丈夫、いままでちゃんとやってきたんだから!私も結果教えるね!
不安@中学生 [ 2014/03/09(日) ]
勇気すっごい出た!これも、全部pこさんのおかげ!ありがとう♪合格発表までの一週間もやり取りやろうね!
不安@中学生 [ 2014/03/09(日) ]
入試がいよいよだね!今まで通りやろうね!リラックスして、ベストを尽くそう!私たちより下はいる!!!
pこ@中学生 [ 2014/03/10(月) ]
不安さんのおかげで頑張ってこられた!ありがとう!いよいよ明日だね。今すごいどきどきしてる...。でも絶対に不安さんと受かるんだ!そう思って頑張ります。
不安@中学生 [ 2014/03/10(月) ]
本当に明日なんだね…。なんかやだな!けど、田川を受ける人はほとんどが同じような点数だから、最後は自分との戦いだね!自分を信じて最後まで頑張ろう!私、もしも難しい問題が出て、パニックになりかけたら、pこさんも頑張ってるんだ!思うようにする!だから、絶対合格しよう!pこさんは今日は何時に寝る?
pこ@中学生 [ 2014/03/11(火) ]
ごめん先に寝ちゃった...。11時に寝たよ!いよいよ本番だね。大丈夫!絶対に合格するから!精一杯を尽くそうね!
pこ@中学生 [ 2014/03/11(火) ]
入試終わった!お疲れ様!いや〜国語が難しかったな...。不安さんはどうだった?私は自信ない...。でも終わってしまったものはしょうがない!神様に私と不安さんが受かるようお祈りする!
不安@中学生 [ 2014/03/11(火) ]
お疲れ!難しかった。一番出来たのは、国語かな。理科とか分かんないし、英語のリスニング聞き取れた?なんか、声小さいし、こもってた気がする…。どうしよう。本当に自信ない。けど終わったことは仕方ないね。神様にお願いしよう!また、結果教えるね!あっ!pこさんは、どこの部屋でしたか?私は第5検査室だったよ!
pこ@中学生 [ 2014/03/12(水) ]
すごい!不安さん、国語できたの?英語はあかんかった...。男の人めちゃくちゃこもってた。理科と社会と数学は勘で解いた...。 あ、私は第2検査室だったよ!不安さんは第5検査室だったんだね! あのさ!不安さんってなんか中学で部活入ってた? ちなみに私は吹奏楽部でした!
不安@中学生 [ 2014/03/12(水) ]
私は、バドミントン部だったよ。受かれば入るつもりだよ!吹奏楽かぁ。すごいな!私、楽譜とか全然読めないよ〜泣泣 私も勘で解いた。
pこ @中学生 [ 2014/03/12(水) ]
すごい!バトミントン部ってかっこいい!私はぜんぜん運動できないからあこがれる!私は受かれたら、文化部に入るつもりだよ!
不安@中学生 [ 2014/03/12(水) ]
吹奏楽の方がすごいよ〜!高校では、吹奏楽は入らないの?中3の夏に引退したから、体がめっちゃなまってる!笑 シャトルランとか現役時代より10位落ちたし!笑
pこ @中学生 [ 2014/03/13(木) ]
不安さんは、自己採点した?わたしは191点だった…。落ちるかも…って思うけど、とりあえずポジティブにいく!
pこ @中学生 [ 2014/03/13(木) ]
私は家から田川までちょっと距離があるから忙しい部活には入れないけど、何か新しいことに挑戦したいな!私も部活 終わってなまって太ってしまった!
不安@中学生 [ 2014/03/13(木) ]
私は、自己採点してないよ!絶対間違ってるからへこみたくないし…。国語は答え見たけど、まあまあ合ってたからいいかなと。他も見たけど、採点はしてないよ!私は家から田川近いので、自転車通学です。
pこ @中学生 [ 2014/03/14(金) ]
田川に近いのうらやましい!!近いなら忙しい部活にも入れそう!いいな!
不安@中学生 [ 2014/03/14(金) ]
そっか…。遠いと忙しい部活入れないのか…。なんか私だけごめんね!けど、pこさんと仲良くなりたい!
pこ @中学生 [ 2014/03/14(金) ]
いやいや謝らないで!!不安さんは、全然悪くない!私も受かって不安さんと仲良くなりたいな!
不安@中学生 [ 2014/03/14(金) ]
pこちゃん、優しすぎる〜!その優しさが嬉しい!受かってると良いね!合格発表の日って、田川に見に行く?後、私たちのテストはもう採点してるよね…。はあー。神頼み、ちゃんとしなきゃ!
pこ @中学生 [ 2014/03/15(土) ]
私は合格発表見にいくよ!どきどきするし怖いけどね…。きっともう採点してると思う。2人とも受かりますように!
不安@中学生 [ 2014/03/15(土) ]
私も合格発表、見に行くよ!本当に二人とも受かりますように。
pこ @中学生 [ 2014/03/16(日) ]
ああ、合格発表が近づいてきてどきどきする! 田川の掲示板見てると自己採点が250くらいの人がいるから怖い………。でもポジティブにいく!!
内緒さん@中学生 [ 2014/03/16(日) ]
ホントに怖いよね…。けど、私たちより下の人はいるから!だから、大丈夫って信じよう!
pこ @中学生 [ 2014/03/17(月) ]
そうですね!信じましょう!ありがとう!
不安@中学生 [ 2014/03/18(火) ]
明後日だぁー(T_T)
緊張する!けど、ちゃんと結果教えるから!
pこ @中学生 [ 2014/03/19(水) ]
私も教えるね!いい知らせになるといいな~。
不安@中学生 [ 2014/03/19(水) ]
私は今日、卒業式だった!卒業がイヤでみんなで泣いたけど、今は、明日の合格発表の方がドキドキだよ〜!泣
二人の番号、あると良いなぁ!
pこ @中学生 [ 2014/03/19(水) ]
今日卒業式だったんだ!私は昨日だったよ!いよいよ明日が合格発表だね。どきどきする…2人の番号がありますように!
不安@中学生 [ 2014/03/20(木) ]
pこちゃーん!
受かったよー!すごい嬉しい♪
どうだった?
pこ @中学生 [ 2014/03/20(木) ]
不安さん、結果どうだった?
pこ @中学生 [ 2014/03/20(木) ]
受かった!?おめでとう!!!!!私も受かった!!!
pこ @中学生 [ 2014/03/20(木) ]
やったぁ!!これで不安ちゃんにあえる!
不安@中学生 [ 2014/03/20(木) ]
受かった?やったぁ!良かった!
どうやったら会えるかな?
不安@中学生 [ 2014/03/20(木) ]
Pこちゃん、開示してもらった?私は、205点だった!
pこ @中学生 [ 2014/03/20(木) ]
4月からよろしく!
pこ @中学生 [ 2014/03/20(木) ]
私は263点だった!!
pこ@中学生 [ 2014/03/20(木) ]
自己採点より高くて驚いた!まあ、なにはともあれ、受かってよかった...。不安ちゃんにあえる4月が待ち遠しい!
不安@中学生 [ 2014/03/20(木) ]
263点?すごーい!まっ、受かったから何点でもいっか!私は受かったからバド部に入ります!
pこ @中学生 [ 2014/03/20(木) ]
バト部頑張れ!!全力で応援する!
不安@中学生 [ 2014/03/20(木) ]
pこちゃんは何部に入る?
オリエンテーションは27日らしいよ!pこちゃんの制服ってどんなやつ?オリエンテーションの時探す!
pこ @中学生 [ 2014/03/21(金) ]
ボランティア同好会に興味がある!人の役にたつことがしたいな!でも色々な部活もみて考えてみる!制服はブレザーに赤いリボンだよ!
内緒さん@中学生 [ 2014/03/21(金) ]
私は、緑のブレザーだよ!ちょー目立つからすぐ気づくと思うよ!探してね!
pこ @中学生 [ 2014/03/22(土) ]
あ、もしかしたらよく見たことある制服かもしれない!!探すねっ!
pこ @中学生 [ 2014/03/23(日) ]
ごめん質問なんだけど、届いた課題のスタディーサポート活用bookに解答って同封されてた?
不安@中学生 [ 2014/03/25(火) ]
その答えなかった!やっぱり、みんなないのかな?ホッとした!
てか課題いつ出すの?
pこ @中学生 [ 2014/03/26(水) ]
あ、よかった!!みんななかったんだ!確か4月9日に提出だったような…
内緒さん@中学生 [ 2014/03/26(水) ]
なんか、社会だけは明日のオリエンテーションで出すんじゃないかと友達が言っていたよ
pこ @中学生 [ 2014/03/29(土) ]
オリエンテーション…不安さんの学校らしき制服を見ました!!
不安@中学生 [ 2014/04/01(火) ]
本当に?私はわからなかったよ pこちゃん選択科目何になった?
pこ@中学生 [ 2014/04/01(火) ]
音楽だよ!不安ちゃんは?
不安@中学生 [ 2014/04/06(日) ]
音楽かー…。私は音楽と書道で迷って書道にした!音楽にすれば良かった!!明日は入学式だね!クラス、教えてね!
pこ @中学生 [ 2014/04/06(日) ]
書道なのか!!クラス、ドキドキだね♪
不安@中学生 [ 2014/04/06(日) ]
本当だよね!もー、ドキドキやばいよ‼︎
けど、同じクラスになれるといいね!!
不安@中学生 [ 2014/04/07(月) ]
pこちゃん、何組だった? 私は、3組だったよ!
同じだったら、嬉しいなー♪
pこ @中学生 [ 2014/04/07(月) ]
あああ!!残念…私は1組!同じにはなれなかったけれど、お互い頑張ろう!!
不安@中学生 [ 2014/04/07(月) ]
あああーー……。
1組かぁ。がんばろー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
田川高校の情報
名称 田川
かな たがわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 399-0701
住所 長野県 塩尻市 広丘吉田2645
最寄駅 1.2km 村井駅 / 篠ノ井線
2.7km 平田駅 / 篠ノ井線
2.7km 広丘駅 / 篠ノ井線
電話 0263-86-3000
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved