教えて!塩尻志学館高校 (掲示板)
「合格」の検索結果:112件 / ページ数:12
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/07(水) ]
今日前期終わりましたね。皆さんどうでした?
私は自信全くありません
スーさんです@中学生 [ 2018/02/08(木) ]
私も受けました。作文、残り五分のところで[中学校での経験を踏まえて]みたいなことが書いてあるのを知りました。なので書いてません泣 でも、面接はすごい温かく迎えてもらえてとても楽しかった思いでした。自身はありません。どーしよ、、
内緒さん@中学生 [ 2018/02/08(木) ]
面接はいい感じにいきました!もしかしたら同じ面接官の方だったかもしれませんね!私も落ち着いてできました!ですが作文できないんです。すごく心配です・・・
スーさんです@一般人 [ 2018/02/10(土) ]
どこの中学ですか?同じかも、、、、
内緒さん@中学生 [ 2018/02/11(日) ]
かもしれませんが多分違うかと・・・
前期落ちてしまっても後期もこの高校受けるので会えるかもしれませんね!
スーさんです@一般人 [ 2018/02/16(金) ]
そうですね☺
私は残念ながら不合格でした泣
後期頑張りたいと思います
会えたらいいですね😀
内緒さん@中学生 [ 2018/02/17(土) ]
合格できました!
スーさんなら絶対合格できます!きっと会えます!頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/04(日) ]
私は前期と後期を受けようと思っています
テストで平均250点で内申点27でしかも2があるのですが前期で受かる可能性はありますか?
また前期でダメでも今の点数なら後期でいけますか?
内緒さん@在校生 [ 2018/02/05(月) ]
前期の場合ならそのくらいの内申点でも大丈夫だと思いますよ!後期となるともう少し点数があると確実に合格出来ると思います。頑張って下さいね(ง •̀_•́)ง応援しています^^
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/06(火) ]
回答ありがとうございます!
頑張りたいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2018/02/02(金) ]
至急お願いします。
今日前期の志願者数が発表されました。
120人採られるのですが、男子が60人近く受けます。
女子が圧倒的に多いのですが、学校側は男女平等の人数で採るのですか?例えば男子60女子60のように平等にということです。
よろしくお願いします
名無し@在校生 [ 2018/02/03(土) ]
決して、平等とは限りません。受験生の内申点や作文型なら当日の小論文面接。自己PR型なら自己PRの評価によって取られるので、男女均等には取られないと思います
受験生@質問した人 [ 2018/02/04(日) ]
回答ありがとうございました!
合格できるようにがんばります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/03/12(日) ]
私は志学館高校に行きたいと思っている中2です!
テストの点数は平均で410あるんですけど、これなら前期で合格できると思いますか??
もしできないならば前期試験の対策を教えてほしいです。
内緒さん@在校生 [ 2017/03/13(月) ]
そのままの点数が維持できれば十分合格圏内だと思います。しかし、テストの点数が良くても内申点が低ければ意味がないので、普段の生活や課題はしっかりとこなしましょう。
また、前期選抜には『作文型』『自己PR型』の二種類があります。どちらで受験するかにもよって合格率も変わってくると思うので、自分にはどちらが良いのかよく考えてみて下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@受験生@中学生 [ 2017/02/08(水) ]
今日、前期試験を受けました。内申29で作文型です。内申29で受かる確率は何%くらいでしょうか・・・??
内緒さん@在校生 [ 2017/02/11(土) ]
私は28でしたが落ちました。
22で受かった人もいるときいています。
作文か自己PR どちらの方がとられる人が多いかは毎年違います。今年は倍率が低いので望みはあるかもしれません。
内緒@受験生@中学生 [ 2017/02/11(土) ]
お返事ありがとうございます。あと4日で合格発表なのですが、少し自信が持てました。もし、入学したらお願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/12/31(土) ]
志学館に入学したいと思っています。
私は内申28の1番最近のテスト点で232点で前期の作文型を受けようと思っています。受かる可能性としては低いかもしれませんが、受けてみる価値はあると思い受けようと思いました。そこで質問なのですが、作文型での面接ではどのようなことを聞かれるのですか?それと生活被服という系列は具体的にどのようなことをするのですか?そして被服部とは具体的に何をするのですか??
私は将来、ファッション・美容系の仕事に就きたく志学館には服飾系について学べると聞いたので興味を持ち体験入学をしたところ雰囲気も良さそうな学校だと思い志望校に決めました。
自分の将来の夢のためにも近づける高校だと思ったので絶対に合格したいです!!
なので質問に答えていただけるととても助かります。
どうかよろしくお願いいたします。
内緒さん@在校生 [ 2017/01/02(月) ]
面接の内容ですが、今までに体験入学や学校説明会に参加したか、またどのような印象を持ったか、どのような系列・部活に興味があるか等、基本的な事が多かったです。
生活被服系列というのは、生活福祉系列の事でよろしいでしょうか? 服飾系の授業は『ファッション造形』『服飾手芸』があります。補足で、ファッション・美容系の仕事に就きたいなら、美術の授業を受けろと言われると思います。(たしか)合格後に一年次の芸術科目を音楽、書道、美術、工芸から選ぶのですが、音楽、書道、美術の二・三年次の授業は一年次で選択していないと受けられないので、良かったら参考にしてみて下さい(第三希望まで書きますが、第一希望でほぼ確実に決まります)。
被服部は文化祭でファッションショーを行います。主な活動としては、それに向けた衣装製作等だと思います。
私も生活福祉系列ですが、食物系なのであまり詳しい事は分かりません。被服部にも所属していないので、あくまで参考にして下さい。何か分かりづらかった所があれば再度説明させていただきます。
受験頑張って下さい。学校で待っています。
内緒@一般人 [ 2017/01/03(火) ]
お返事ありがとうございます。
すみません間違えていました。
生活福祉系列の事で合っています!
丁寧に教えてくださり本当にありがとうございます。
受験頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/12/15(木) ]
私は平均が277で内申が31でした。合格できますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/10/23(日) ]
3年生で志学館高校を受験しようと思っていますのですが、1番最近の総合テスト222点で内申が1学期の内申で結構低くて22なんですけど合格する可能性はまだありますか??

それと前期を受けるのか迷ってるのですが、前期では内申がいい人がたくさん受けに来るのですか?

ぜひ教えてください…。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/25(火) ]
自分は後期で内申20で合格しましたよ、点数は290くらいでした
200点越えてれば合格すると思います、250で安心だと、
前期は受けずに後期の対策をしていた方がいいと思います
内緒さん@一般人 [ 2016/10/26(水) ]
ご丁寧に教えてくださりありがとうございます!!

前期を受けない方向で頑張りたいと思います。

内緒さん@在校生 [ 2016/11/29(火) ]
確かに確率は低いかもしれませんが、受けてもいいと思います。内申がいい人だけが受ける訳ではありません。
私の友達に『前期で合格すると勉強しなくなるから』と後期で受けた人もいましたが、実際、内申が良くない人でも前期で受けて受かった人が私のクラス、他クラスにも沢山います。ただし、作文に比べて自己アピールは(学校側が)合格させる人数が少ないので、作文が良いかと。
受験頑張って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
進路@一般人 [ 2016/10/09(日) ]
今年志学館、前期で受験しようと思ってるんですけど、
テストの点数200点前後で、
内申28だと受かる確率ありますか??

あと、ソフトテニス部に入りたいと思ってるんですけど、
雰囲気とか教えてください!

よろしくお願いします
Milky@在校生 [ 2016/10/09(日) ]
高校一年生です。
内申27、定期テストでは200〜300点の間を行ったり来たりして後期で200前半で合格しました。

前期で受けるなら後は前期で必要な面接などの練習をしっかり行えば合格できると思います。
内申点やテスト点は今のままをキープすれば大丈夫かと思われます。

ソフトテニス部は入っていないのでよくわかりませんすみません(>人<;)

合格を祈ってます!無理せず頑張ってください!
進路@質問した人 [ 2016/10/12(水) ]
返信ありがとうございます!
自信になりました!
これからもっと勉強頑張ります!!

内緒さん@卒業生 [ 2016/10/16(日) ]
高校入試は落とすための試験ではないです。
合格します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/10(木) ]
志学館後期を受けました。
自己採点は、文で答えるものを全てバツと考えて221です。内申は27です。
120人中10人落とされます。
受かる可能性はありますか?
内緒さん@在校生 [ 2016/03/17(木) ]
ないかもね〜
受かっても奇跡
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/18(金) ]
今日は発表でした。
分の問題が取れてたみたいで、40点上がり、合格しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

塩尻志学館高校の情報
名称 塩尻志学館
かな しおじりがくかん
旧称
かな
塩尻
しおじり
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 399-0703
住所 長野県 塩尻市 広丘高出4-4
最寄駅 0.9km 塩尻駅 / 中央線
0.9km 塩尻駅 / 篠ノ井線
3.1km 広丘駅 / 篠ノ井線
電話 0263-52-0015
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved