教えて!東京都市大学塩尻高校 (掲示板)
質問数:879件 / ページ数:88
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/12/06(金) ]
都市大受験します。
自己推薦専願です。内申最低どれだけあれば大丈夫ですか?専願だとほとんど合格しますか?
あまり成績が良くないので心配です。
宜しくお願いします。
内緒さん@関係者 [ 2019/12/30(月) ]
総合進学でしょうか?特別進学でしょうか?
総合進学であれば自分の名前が書ければほぼほぼ合格できます。
特別進学だと人並みの頭脳が必要です。
内緒@関係者 [ 2020/01/12(日) ]
自己推落ちても一般でうかります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/12/05(木) ]
僕は単願で文理特別進学コースを受けたいと思っています。
今日学校で相関図を見ました。内心はokだったのですが、点数が少し足りません この状況で入れるでしょうか・・・
内緒さん@卒業生 [ 2019/12/07(土) ]
3学期、まだ点数は上げることは可能だと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2019/12/07(土) ]
わかりやすい回答ありがとうございます。
これから頑張って勉強していきたいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/12/04(水) ]
自分は都市大のBS入試を受けたいのですが何店あれば受かりますか?教えてください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/11/28(木) ]
野球部に入部したいのですがどんな試験を受ければいいですか?学校長推薦は取れるか取れないかギリギリです。
学校長推薦ないと入部できないんでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2019/11/28(木) ]
ちなみに東京都市大塩尻です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/11/15(金) ]
文理特別進学コースはどのくらいで入れますか❔
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
受験生@中学生 [ 2019/10/05(土) ]
都市大塩尻特別選抜類型の1)探求コースと2)国公立難関私大コースの違いがよくわかりません。
例えば将来 都市大に進学したい場合はどちらのが有利なんでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2019/11/17(日) ]
正直どのコースに行っても都市大はいけるでしょう。
探求コースの方が単位数が多いはずです。
現役合格目指しましょう@保護者 [ 2020/01/17(金) ]
現在、国公立難関私立大学コースの3年に在籍している子供の保護者です。探求コース/国公立難関私立大学コースにて、子供曰く、都市大学への進学に対する優位性については、特に感じられないとの事です。

探求コースの授業内容は把握していませんが、たまに専門分野に対する深堀授業があるが、両コース共に大きな差異は感じられない、との事です。

大学進学にあたり、
両コース共に1学年からの成績が重要視されますので、これらのコースに在籍すれば、大学進学が保証される事はありません。
もちろん、都市大への進学も保証されていません。
どの位の生徒が受験されたか?までの情報は待ち合わせていませんが、子供の友達(同コース)数名も都市大学を受験しています。

現時点での国立大学(推薦)の合格者では、両
コース共に、ほぼ同じです。
(若干、探求のコースがリード)

現時点、国立大学受験(推薦)にて、偏差値的に高い国立大学へ入学を決めた方は、探求コースの方との事ですが、高校に入ってからでも良いので、将来どの様な職種・やりたい事を明確にすると、その方向に突き進む事となり、自然に勉強すると思います。
また、その姿勢を学校側もサポートしてくれます。
公立高校では、基本
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/20(月) ]
国公立難関私立大学コースで、都市大進学はそんなもんなんですか?もちろん本人の努力次第ではあるとは思いますが・・・付属ですよね?
そんな程度ならわざわざ高い学費を出さなくても公立でたくさんかと思うのですか・・・
内緒さん@一般人 [ 2020/01/24(金) ]
>内緒さん@質問した人 [ 2020/01/20(月) ]

中高生も見てると思うので少し考えられたほうがいいですよ。ご自身はきっと優秀な方だと思うので。
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/12(木) ]
自己採点で420でした。
わざわざ高い学費を出さなくても公立でたくさんです。都市大理工に2人って付属の意味ありません。
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/19(木) ]
縣合格しました。将来工学部に進みたいと思っていましたので都市大も考えていたのですが・・・

こんな奴がいるところには進学したくありません。

>>中高生も見てると思うので少し考えられたほうがいいですよ。ご自身はきっと優秀な方だと思うので。

おまえこそ発言に気を付けた方がいいんじゃないでしょうかwww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/08/14(水) ]
今年の修学旅行は台湾だそうですが、日程はわかりますか?11月の何日からですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/16(木) ]
過去ですが、令和1年11月13日~16日のよう。
4日だと、かなり窮屈そうな気が。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/04/17(水) ]
女子サッカー部はありますか?
ななし@一般人 [ 2019/05/02(木) ]
確かあったような気がします
内緒さん@中学生 [ 2019/05/19(日) ]
教えていただきありがとうございます。
ちなみに女子サッカーは部ですか?それとも同好会ですか?練習はどのくらいの頻度でやってますか?分 わかる範囲で教えていただければ助かります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
バナナ@中学生 [ 2019/03/18(月) ]
蟻高の併願高として、東京都市大塩尻を受けましたが、蟻高に落ちました。併願高に通うと思っていますが、蟻ヶ崎と都市大塩尻高等学校どっちが充実して楽しめますか?教えてください。それと、百人一首同好会はどんな感じですか?
メロン@卒業生 [ 2019/03/20(水) ]
蟻高は文武両道、文化祭の盛り上がりや優しく、おしゃれな人が多く楽しそうです。
觥市大は打倒松商で大学進学実績を作るため頑張ってます。だから日々の課題が多く勉強の好きな人には良いでしょう。
結局行った高校のことしか知らないので、充実度は人それぞれですが、行けば都です。
頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2019/03/06(水) ]
今年、だいぶ大学合格実績を上げたようですが、東北大学などの旧帝大や医学部医学科の合格はいましたか。信大ももちろんいいのですが、それよりはワンランク上にいきたいようです。わがままですみません。
ななし@一般人 [ 2019/03/10(日) ]
他の学校の卒業生だけど、そんなの学校の問題じゃないよ、本人次第だ。そのあたり行きたいなら深志か秀峰でしょ。県でも松商特進でも、行ける子は自分の問題。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/13(水) ]
だいぶ大学の合格実績伸ばしましたよね。現役であれだけはなかなか。松商、第一もうかうかしていられないのでは?
内緒さん@一般人 [ 2019/06/16(日) ]
環境が与える影響は大きい。できる子ばかりじゃない。
進学実績が良い学校は、学校の指導が良いんです。
都市大は現経営陣が優れているんだと思います。特に私立は教師のやる気も経営陣しだい。
ではないですか。
最近、都市大の評判聞くので掲示板よってしまいました。
失礼します。
現役合格目指しましょう@保護者 [ 2019/12/25(水) ]
今のところ、医学部医学科への進学者いないと思います。 昨年(2019大学入学)は旧帝大への合格者が出ています。私の子供に聞いたところ、その方(先輩)は文系でありながら、数学偏差値が理系志願者より上だったとの事。とにかく、ご本人がいかに勉強したかによって結果が付いてくると思います。私の子供(2020大学入学)も、その方の刺激があってか、結構勉強していました。その結果、国立大学(推薦)の合格を頂きました。ワンランク上の大学へ進学されるのは、それは親としては嬉しいと思いますが、いざ入学したが、教育内容についていけず、挫折される方が最悪なケースです。
ランクアップは確かに魅力的ですが、その大学を無事卒業できるか?も、視野にいれて検討された方が良いと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ この学校の掲示板の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ この学校の掲示板の続きを表示 ]

東京都市大学塩尻高校の情報
名称 東京都市大学塩尻
かな とうきょうとしだいがくしおじり
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 399-0703
住所 長野県 塩尻市 広丘高出2081
最寄駅 1.3km 塩尻駅 / 中央線
1.3km 塩尻駅 / 篠ノ井線
2.8km 広丘駅 / 篠ノ井線
電話 0263-88-0104
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved