教えて!屋代高校 (掲示板)
「学年順位」の検索結果:6件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/19(火) ]
今回の入試で340点位だったのですがこの点数は屋代高校の中でどのくらいに位置していますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
高校の点数は忘れてもいいです。
学校に入って割と早くにスタディサポートを受けます。
スタサポは全国の多くの高校生がうける基礎的なテストなので、自分のレベルが客観的にわかります。
あくまで現時点の学力測定ですが、学年順位や大学レベルがわかります。
基礎的なテストですがなかなか侮れないです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
補足します、難易度順にβ→αみたいです。
そこまで基礎でもなかったようです^^;
忘れてしまいました
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
とりあえず7月にあるベネッセ模試で、どの順位にいるのかが大事だと思う。上位の一貫生とかとどれくらい張り合えてるかわかるよ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
全国と比べると長野県はのんびりな子が多いと思う。高校入るまで受験戦争はほぼ皆無だし。全国の勉強垢界隈はおかしいくらい勉強してるけど、そこまでやると壊れる人もでてくるからやれとは言えないけど、のんびりしすぎるのも良くないんだよなー
内緒さん@在校生 [ 2024/03/21(木) ]
本格的に授業に入るまでの予習で差がつくから頑張ってね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/09(日) ]
屋代高校普通科入学した者です。
私は横浜国立大学経営学部を目指しています。
学年順位何位ぐらいで狙えますか?
教えていただきたいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/10(月) ]
ベネッセのデータによると横国経営合格者の高1進研模試平均偏差値は65強。
これは屋代の学年順位に換算すると40位前後くらいだと思う。
頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/11/29(木) ]
屋代高校普通科を目指しているものです
模試の結果は80%で合格と出ていました
総合テストは355でした
学年順位は50位で学年平均点は270でした
この結果を受け担任の先生は厳しいと言っていました
僕は受かることができるでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2018/11/29(木) ]
普通の公立中学で学年順位50位だと屋代は厳しい。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/30(金) ]
結構行けるかもよ?挑戦してみたら?
@@在校生 [ 2018/12/22(土) ]
10位には入ってないとだめだよ……
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2018/08/07(火) ]
信大工学部 教育学部は
学年順位何番くらいで
入れますか
内緒さん@一般人 [ 2018/08/09(木) ]
200番くらいでも入るよ。

ただし、「自分が200番にいるから信大は受かる」わけじゃないからね。特に信州の教育はセンター重視だから、一科目でも苦手があれば受からないよ。
まして、屋代に行く人は得意と苦手の差が大きいんだから。

低い学年順位にもあきらめずに、苦手をコツコツと克服した人たちが最後にたどり着く栄冠が、信州の教育。なめてるヤツには絶対にムリ。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/09(木) ]
上の続きです。工学部なんてムリムリ。現役確実合格でいくなら50番レベルですよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/20(月) ]
ムリだったのは君だろ。信大くらい余裕で行けるから。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/21(火) ]
100番近くても行ったやついるよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/24(金) ]
余裕で行けるとか、適当なことしか言えない程度の頭の方は消えてくださいな。
一つ上の方が現実的でしょうね。
馬鹿のくせに信大のことを馬鹿にする馬鹿はこまりますねえ。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/30(木) ]
信大教育学部は、小学校教員の養成に力を入れていることで全国的にも有名。中学と高校だけを取ることができない。だから、全科目教えられる人でないと困る、というので、センター重視なんだと聞いたことがあります。

でも、国立の教育学部は各県1校ずつしかないし、レベルも似たり寄ったりだから、信大の教育学部に行かれないようでは、ほんとに行き先がなくなるよ。

屋代全体のレベルは今激変期にあって、(特に一貫生のレベルが学年ごとに違いがありすぎるために)学年順位では測れないようです。

信大教育学部をめざすなら、高校入試で、全科目80点ずつとれることを目標にしておいたほうがわかりやすいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/31(金) ]
200番では無理と思います。あまり信州大学を舐めないように。国立でも普通よりは上ですから。
エアプ乙@一般人 [ 2019/01/14(月) ]
全科目70点前後、無勉の自分でさえ即A判定貰ったし、そもそもセンター試験得点率65%で入れるところがセンター重視で難関って...しかも文系だしこれもう分かんねぇなw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/08/15(月) ]
今年、理数科の前期を受けようと思っています。
今のところ、学校の定期テストで420〜30点くらいです。総合でどのくらいになるかわかりませんが…。学年順位は常に10位以内です。
通知表は41あります。生徒会役員、英数漢3級持っています。
今の現状で理数科前期は厳しいでしょうか?
それから、総合テストでは何点くらい必要でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2016/08/27(土) ]
わたしの友達が理数科にいます(前期で合格)が点数とかもそのくらいだったと思います。友達は役員とかやってませんでした。
とにかく今までのテストの点と試験当日の受け答えが一番大事だと思います。面接練習を人一倍やれば受かるのでは?応援してます!長々失礼いたしました。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/27(土) ]
総合テストでも390〜420もしくはそれ以上あれば大丈夫だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/27(土) ]
あと内申も重視されますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2010/08/14(土) ]
現在のテストが300点弱で基準よりかなり低いです。 個人競技の県記録を持っていてこれから全国大会に行きます。前期選抜がなくなりますが スポーツができる人は推薦で入れますか?
在校生@一般人 [ 2010/08/14(土) ]
今年から前期は理数科のみです。今までも普通科は内申が40以上ないと厳しかったです。中学の学年順位が上位5%に入っていればこの位の成績がとれるかな・・・という感じだと思います。

3年生の一学期までのテストでは420点位はとれていて、総合テストでも400点に近い数字が取れていると屋代を受験する目安なります。スポーツで前期ではいった・・・という話は聞いたことがないですよ。

自分の学力に合った高校選びをしないとはいってから大変だと思います。高校は皆が同じ学力を持っているだけに下がいる・・・という感覚がありません。しないと確実に下位になりますから、日々の勉強をどのくらい維持できるかでまた大学受験につながるんですよね。頑張ってください。
☆@一般人 [ 2010/08/15(日) ]
大丈夫!
これから入試に向けて一生懸命頑張れば、屋代行けるから!
実際上、毎回のテスト400行かなくても大丈夫だよ〜
300前半なら、点数上げるの普通に可能!
380以上目標に頑張り(^O^)/
996@一般人 [ 2010/08/15(日) ]
正直300点弱だときついと思います。記録を持っていて、前期が有ったとしても、今の成績では無理だと思います。屋代はそんなに甘くないですよ、まだ時間があるので、300点後半を目指して頑張って屋代に来てください。
内緒さん@中学生 [ 2010/08/15(日) ]
スポーツできるとうちに来てくれとオファー
があると聞いたので・・・
通りすがり@一般人 [ 2010/08/15(日) ]
たとえオファーが有るとしても成績が伴います。屋代に入るにはそれなりの成績が必要だし、仮にも公立の進学校です。
内緒さん@一般人 [ 2010/08/17(火) ]
公立は、スポーツだけでの入学はないですよ。
「うちでやらない?!」程度の一般的な社交辞令でしょう。
そんなことで入れると思ってたら、大きな間違い。
自分の力に見合った高校で頑張るのが一番です。
秘密@一般人 [ 2010/08/17(火) ]
それだけの記録が有るなら私立から声が掛かるんじゃないの?
鳩@卒業生 [ 2010/08/18(水) ]
現時点で300点?無理でしょう!篠高も厳しいよ。総合テストになれば、もっと下がるからね。いくらスポーツの実績があっても、公立では、それなりの成績が伴わなければ、駄目です。ましてやスポーツ推薦なんてありません。自分の学力に見合った学校に入らければ、楽しい高校生活を送れないよ。

在校生@一般人 [ 2010/08/18(水) ]
前期で半分とる職業科の学校なら部活の顧問に見出されると前期で入れる確立が高いですよ。前期で入りたいならそういう形もありますが、後期で実力でチャレンジしてみてもいいと思います。まだまだ時間はあります。受験って自分との戦いだから、それだけの記録を持っているあなたなら上を目指して頑張れると思います。
一般人@一般人 [ 2010/08/18(水) ]
↑それで学力低下を招いたN商業って聞いたことがあるけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
屋代高校の情報
名称 屋代
かな やしろ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 387-8501
住所 長野県 千曲市 大字屋代1000
最寄駅 0.3km 東屋代駅 / 屋代線
0.4km 屋代高校前駅 / しなの鉄道線
1.4km 屋代駅 / しなの鉄道線
電話 026-272-0069
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved