教えて!屋代高校 (掲示板)
「屋代高校」の検索結果:334件 / ページ数:34
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/25(月) ]
今年度入学予定の新高一です。屋代高校には高一からでも使える自習室のようなものはありますか?回答頂けると助かります🙏
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/19(火) ]
今回の入試で340点位だったのですがこの点数は屋代高校の中でどのくらいに位置していますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
高校の点数は忘れてもいいです。
学校に入って割と早くにスタディサポートを受けます。
スタサポは全国の多くの高校生がうける基礎的なテストなので、自分のレベルが客観的にわかります。
あくまで現時点の学力測定ですが、学年順位や大学レベルがわかります。
基礎的なテストですがなかなか侮れないです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
補足します、難易度順にβ→αみたいです。
そこまで基礎でもなかったようです^^;
忘れてしまいました
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
とりあえず7月にあるベネッセ模試で、どの順位にいるのかが大事だと思う。上位の一貫生とかとどれくらい張り合えてるかわかるよ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
全国と比べると長野県はのんびりな子が多いと思う。高校入るまで受験戦争はほぼ皆無だし。全国の勉強垢界隈はおかしいくらい勉強してるけど、そこまでやると壊れる人もでてくるからやれとは言えないけど、のんびりしすぎるのも良くないんだよなー
内緒さん@在校生 [ 2024/03/21(木) ]
本格的に授業に入るまでの予習で差がつくから頑張ってね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/19(火) ]
屋代高校の一回目のテストってどのくらいの難易度ですか?また、どの辺の分野が出題されますか?
回答お願いします🙇
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
先生によっても偏りがあります。言われた範囲からでることもあれば、まったく言われてもいないところからだされることもあります。
一回目はスタディサポートβだったような?内容はすっかり忘れました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/04(月) ]
屋代高校からのプリントで、受験当日の持ち物として「当日の健康チェック用紙」が書かれていましたが、受験生の皆さんは中学校を通してそれを配られたりしましたか?
一般人@中学生 [ 2024/03/05(火) ]
自分も屋代受けるのですが、「訂正版」となって健康チェック用紙の持ち物はなくなってますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/29(木) ]
屋代高校で受験をする予定ですが定員が割れてるので何点くらいとれれば屋代高校に受かれそうですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
深志の再募集で全員受からなかったことを踏まえると、気を抜かないほうがいいと思います。点数は難易度や受験者レベルによるのでわかりません。頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
実際の入試の難易度にもよるけど、県平均が260点くらいなら300点くらいあれば受かるんじゃないかな。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
長野県の高校入試の平均点は、毎年かなり変動があるから予測が難しい
令和4年度237.1
令和3年度289.7
令和2年度303.5
平成31年度282.1
去年の平均点だったら360でも高得点の方だけど
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
令和5年度の平均点263.0点ね。
令和4年度で360点超えたら、長野高校受かっているね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
定員割れですね...
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
教員の人数は生徒数に応じて決められていて、280人を切ると必要な教員数を揃えられなくなると聞いた事がある。化学が専門の教員が物理を教えたりとか、そういう事態が生じてしまうと。
北信で長野と屋代だけが280人を維持しているのはそういう理由だと聞いたことあるけど
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
優秀な教員だけおいてONLINE配信にしてください
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
↑2 吉田も西も240なのにレベルが上がってるのはなぜ.?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
↑それは学校じゃなくて塾のおかげ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
吉田や西がレベル上がってるの?
そうは思えないんだが。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
↑吉田は明らかに国立の合格実績を積み上げていますよ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
吉田は駅弁国公立が増えているだけだろ。
たまに旧帝が出たりするけど、それは吉田高校の指導の賜物でもない。予備校や塾のおかげ。
長野西も昨年は東北大学の推薦2名がいたが、今年は分かっている範囲ではゼロ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
吉田はレベル上がってるというか、他校に比べて「耐えてる」感じはあるな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒@中学生 [ 2024/02/14(水) ]
屋代高校の野球班の雰囲気はどんな感じですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
みんな先輩後輩関係なくとても仲がいいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
秘密さん@中学生 [ 2024/02/13(火) ]
今年理数科に前期で合格した者です。
屋代高校では自分でタブレットを買うと思うんですけど、どんなものがいいんですかね。
自分は今iPad airの第五世代を買おうと思っているんですけど、がっこうでだめと言われないですか?在校生の人に教えてもらいたいです
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
Air5世代持ってる人います。だめと言われません。現高3は32GBの斡旋がありましたが容量不足などの理由から現高2から64GBになりました。購入について書かれた用紙は送られてきましたか?購入するのであれば、それを見てからでも遅くはないと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
q@中学生 [ 2024/02/12(月) ]
評定38で、この前のテストでは378でした。前回は402だったので落ちてしまい心配です。私に受かる可能性はあるのでしょうか。
内定者の膝小僧は膝親父@中学生 [ 2024/02/13(火) ]
おちるから併願うけたほうがいいよ笑
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
平均下がれば下がってもおかしくないよね。模試の立ち位置で判断してください。
他の人の回答はあてになりません。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
「他の人の回答はあてにならない」と書いていますが、そういうあなたの回答もあてにならないってことですよね?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
なんともいえばいが本番で340くらいが最低ラインです
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
↑そんなことわかりません。合格基準点は倍率や難易度、受験者レベルで変わります
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
なんともいえばいが本番で340くらいが最低ラインです

この人、心配になるくらいおかしな日本語をいたるところで使ってるよね?
マジレスすると、入試の平均点が高かった時に、380点で屋代高校を落ちた生徒もいましたよ。最低ラインなんて、上の方がおっしゃる通り、毎年様々な要因で変わるものです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/10(土) ]
屋代高校普通科を受けたいです。
今までなが模試と信学会両方の模試結果がほぼ毎回A判定だったのですが、第6回総合テストで数学38点(平均50点)を取ってしまいました。
担任も凄く機嫌が悪くなって、もう絶対屋代は無理だから長野西あたりにしなさいと言っていました。

これはもう屋代高校は諦めるべきでしょうか?
ちなみに普段も数学が苦手で平均+20点ちょいしか取れないです。
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
↑↑もし君が理数科でその程度なら、先が知れる。どうぞ遊んでいてください。
長野の後期、意識高い奴は春休みの短期間で数1Aやり終えてくるからな、高校入学時点で逆転されてるよ
ボーダー未満@質問した人 [ 2024/02/11(日) ]
ごめんなさい、自分が悪いとはわかっていても担任が嫌いな感情は拭えないので担任が心配してくれてるという意見を多数みて顔真っ赤でお礼であるはずの返信で文法ぐちゃぐちゃのお礼になってない文を書いてしまいました(もちろんお礼の内容の取り消しはしません)

それで、さっきのは「ストレスの捌け口にしてください」という意味で「この掲示板でストレスの捌け口にされました」という意味ではないです、わかりにくくてすみません。

あと暴、言があったので今は削除されたようですが、長野西でも長野東すらついていけない学力だという趣旨の回答をいただいたので長野西も諦めました。
長野東を受けます、大変お騒がせしました。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
↑長野東?そんな発言あったの?
数学が悪くなった原因を探り、たまたま単なる凡ミスを重ねただけなら気をつければいいし、本当にわからなかったのはどの程度かにもよるだろ。受験日まで勉強をやり切ろう。

途中文脈がつながってないから想像するに、質問者が期待する回答だけ求めてもだめで、厳しい意見だからこそ大事なことも書かれているから冷静になれよ。そして志願は最後の模試の結果や立ち位置、倍率もみて、総合的に判断すること!

腐るな、頑張れよ!
ボーダー未満@質問した人 [ 2024/02/11(日) ]
また誤解を生む変な文を書いてしまいました。
知能の低さがよく表れていますね、春休みに頭に障、がいがないか調べてきます。
長野東も無理という意見は長野西の掲示板で拝見したものです(今は削除済)
実際その通りですしね。

ここからはお礼の内容になります。

野球部のエース様へ

凄いですね、きっとこの先素晴らしい人生が待っているのでしょう。
ですが、この質問者のような知能も性格も未来も終わっているような人間なんかに関わってはいけませんよ。
悪いものがうつってしまうかもしれません。

では、きっと1番ストレス解消になるであろう失敗者の本音を載せますね。

結局長野東にいくことになるくらいなら最初から1分も勉強せずに遊んでるだけで過ごしたかった。
3年間ぜーんぶ無駄だった笑
苦手科目がなくなったと思い込んで日大も受かって舞い上がってた数日前の自分が滑稽すぎて笑える。
本当に悔しくてたまらない、貴方が凄く羨ましい。

理数科、頑張ってください。
くそがき@関係者 [ 2024/02/11(日) ]
こんなん投稿してんならその時間に勉強しろよ。
他人の意見聞いても受かるようにはなんねーだろ。先生にいじめられたんなら訴えたら終わることだから誰かに言う勇気をその時だけつけよ
名無しのGonzalez@中学生 [ 2024/02/13(火) ]
あきらめず行きましょう!!レッツチャレンジ
ボーダー未満@質問した人 [ 2024/02/14(水) ]
どうでもいい後日談ですが、
数学38点はただの担任のいたずら(テスト返し前に担任がテスト結果を事前に教えるとおっしゃいました)で、実際に昨日数学テストが返されましたが38点なんかじゃなかったです。

とはいえこんなに掲示板を荒らしておいて今更屋代受けるとか言えないので別の高校受けます。
色々ありがとうございました。

あと何回も変なこと言っててごめんなさい。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/25(日) ]
質問者もその担任も色々やばいね笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

屋代高校の情報
名称 屋代
かな やしろ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 387-8501
住所 長野県 千曲市 大字屋代1000
最寄駅 0.3km 東屋代駅 / 屋代線
0.4km 屋代高校前駅 / しなの鉄道線
1.4km 屋代駅 / しなの鉄道線
電話 026-272-0069
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved