教えて!屋代高校 (掲示板)
「理数」の検索結果:288件 / ページ数:29
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/03/19(火) ]
合格おめでとうございます。
普通科生は一貫や理数科相手でも全くビビることなく、努力次第でどんどん上に行けます。努力は裏切らないです。頑張ってください!
@中学生 [ 2024/03/19(火) ]
来年度からお世話になります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
進学実績も偏差値も、数年後は吉田に逆転されるよ、このままいけば。一貫も理数科もいるのに
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
↑4 教えてください、
どうやったら順位(上位や下位とか)わかるんですか?学校で順位を貼り出されたりするの?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
附属中学では年に3回、学力推移調査というベネッセのテストを受けます。全国の公立中高一貫校、私立の中堅一貫校等が受験する試験で、行内順位、校内偏差値もでます。なので、上位、下位は自分で把握できます。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/24(日) ]
上の人の言う通り、学推テストはしっかり校内&全国の順位・偏差・判定?や細かい分析も返ってきます。学校平均も出てるから上位の人間は逆算して下がどこら辺か想像つく。
考査は聞きに行けば本人には順位教えてくれます。
友達同士聞いたり見たり、全く明かさない人は別にして、そのうち広まったり大体の定位置はわかる。
てか、点数もそうだがやることすらまともにやらずやる気ない人は、それでOKな場所に移ってほしくなるって話です。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/24(日) ]
上3つです。ありがとうございます
高校の順位について質問したのですが、
「一貫だって下層はダメ、〜」のコメントは附属の関係者なんですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/24(日) ]
>中高一貫、進学かすんなり成功するのが上位3割と聞きます。7割は中学から順位つけられ疲れたり、挫折したりと。

7割(割合が正しいかは別として)のほうが幸せそうだと聞きました。上位の真面目な子ほど、この授業内容やペースで大丈夫なのか常に心配していて疲弊してるような気がします。どうなんでしょう
内緒さん@一般人 [ 2024/03/29(金) ]
進学校じゃないのにそう思ってる関係者大丈夫?今は誰でも進学する時代で、進学校は10人以上東大に行くような学校だよ。洛南ですら自称進なんて言ってる人がいたからねぇ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/29(金) ]
上の人達の話を読むに、それにしても一貫ふざけすぎてないか?清陵みたいに選抜と同じクラスにしたほうがいいんじゃないか?結局清陵と差がないんだし。
ほとんどが千曲市と上田市の集まりだけど、そこ自覚あるのかね?その市だけの集まりで優秀だと勘違いしてそうだし。
附属落ちが長野高校に受かっていく理由がわかる気がする。やっぱ適性検査って正しく測れてない、特にボーダーあたりは半ば運だなこれ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/29(金) ]
大学の内訳が知りたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2024/02/28(水) ]
あしたの倍率どうなりそうですか?変えたいと思っています。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
だから何なんだ?校長裁量には違いないけど??
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
なんだ?須坂あたりはともかくって。
長野は令和4年度入試+1だけどな。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
またあたおかの独り言かよ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
ほんとうに、毎度どこの高校の関係者なんですかね。

>清陵附属中学は、附属中生と選抜生

清陵は一般的に「清陵中」とよびます。
屋代附属は、屋代中が別にあるので区別してます。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
校長裁量枠…学級数×1まで
(学級数:理数科1、選抜普通科4)
独り言さん理解できましたか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
定員割ってる学校で校長裁量云々なんて関係ないだろ。長野高校不合格の40数人はみんな私立行くんだよ。二次募集したって不足分は埋まらない。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
↑昨年の戯言に何?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
2上は屋代の関係者でもないのに、なんで一々熱くなる?昔から長野の凸というものは、私立へ行くの当たり前過ぎて…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/18(日) ]
第二通学区から入学してる人ってどれくらいいますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/27(火) ]
上田辺りから通っている人はいますよ
佐久までいくと、そんなにいないかな?
内緒さん@関係者 [ 2024/02/29(木) ]
特に理数科と一貫は広範囲から来てるらしいですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
秘密さん@中学生 [ 2024/02/13(火) ]
今年理数科に前期で合格した者です。
屋代高校では自分でタブレットを買うと思うんですけど、どんなものがいいんですかね。
自分は今iPad airの第五世代を買おうと思っているんですけど、がっこうでだめと言われないですか?在校生の人に教えてもらいたいです
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
Air5世代持ってる人います。だめと言われません。現高3は32GBの斡旋がありましたが容量不足などの理由から現高2から64GBになりました。購入について書かれた用紙は送られてきましたか?購入するのであれば、それを見てからでも遅くはないと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/13(火) ]
信学会のテストで数学偏差値が50未満です。学校の評定では合計が38、数学、理科ともに5だったので理数科に受かったのですが、理数科ついていけると思いますか?
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
地域によって変わるという根拠はありますか??
しかもそんなことしたら、不平等だと思いません?www
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/14(水) ]
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
⇑どこに長野県について書かれてる?あと暇じゃないから
内緒@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
長野って書いてなきゃ行けないんですか?実際地域ごと違うってことがあるんですよ。それはどこでも同じです。あと3時とか12時とかですぐ返信してくる人が暇じゃないとか世も末世も末
内緒@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
↑だから地域ごと違うって話してるじゃんか。てか付属は内心ないぞ。高校は決められてるからな。あと内申について教育委員会に報告しても人が成績をつけてる時点で何も変わらない。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
附属に内申あります。知らないのかよ?
はあ?高校だって屋代とは限らないんだよ!!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
嘘だと思うなら長野高校のサイトから、出身別中学でもみてくださいな。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
この投稿主ですが、北信の高校の掲示板で中学生と名乗り質問をし、適当な回答をしています。要するに自演です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/10(土) ]
屋代高校普通科を受けたいです。
今までなが模試と信学会両方の模試結果がほぼ毎回A判定だったのですが、第6回総合テストで数学38点(平均50点)を取ってしまいました。
担任も凄く機嫌が悪くなって、もう絶対屋代は無理だから長野西あたりにしなさいと言っていました。

これはもう屋代高校は諦めるべきでしょうか?
ちなみに普段も数学が苦手で平均+20点ちょいしか取れないです。
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
↑↑もし君が理数科でその程度なら、先が知れる。どうぞ遊んでいてください。
長野の後期、意識高い奴は春休みの短期間で数1Aやり終えてくるからな、高校入学時点で逆転されてるよ
ボーダー未満@質問した人 [ 2024/02/11(日) ]
ごめんなさい、自分が悪いとはわかっていても担任が嫌いな感情は拭えないので担任が心配してくれてるという意見を多数みて顔真っ赤でお礼であるはずの返信で文法ぐちゃぐちゃのお礼になってない文を書いてしまいました(もちろんお礼の内容の取り消しはしません)

それで、さっきのは「ストレスの捌け口にしてください」という意味で「この掲示板でストレスの捌け口にされました」という意味ではないです、わかりにくくてすみません。

あと暴、言があったので今は削除されたようですが、長野西でも長野東すらついていけない学力だという趣旨の回答をいただいたので長野西も諦めました。
長野東を受けます、大変お騒がせしました。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
↑長野東?そんな発言あったの?
数学が悪くなった原因を探り、たまたま単なる凡ミスを重ねただけなら気をつければいいし、本当にわからなかったのはどの程度かにもよるだろ。受験日まで勉強をやり切ろう。

途中文脈がつながってないから想像するに、質問者が期待する回答だけ求めてもだめで、厳しい意見だからこそ大事なことも書かれているから冷静になれよ。そして志願は最後の模試の結果や立ち位置、倍率もみて、総合的に判断すること!

腐るな、頑張れよ!
ボーダー未満@質問した人 [ 2024/02/11(日) ]
また誤解を生む変な文を書いてしまいました。
知能の低さがよく表れていますね、春休みに頭に障、がいがないか調べてきます。
長野東も無理という意見は長野西の掲示板で拝見したものです(今は削除済)
実際その通りですしね。

ここからはお礼の内容になります。

野球部のエース様へ

凄いですね、きっとこの先素晴らしい人生が待っているのでしょう。
ですが、この質問者のような知能も性格も未来も終わっているような人間なんかに関わってはいけませんよ。
悪いものがうつってしまうかもしれません。

では、きっと1番ストレス解消になるであろう失敗者の本音を載せますね。

結局長野東にいくことになるくらいなら最初から1分も勉強せずに遊んでるだけで過ごしたかった。
3年間ぜーんぶ無駄だった笑
苦手科目がなくなったと思い込んで日大も受かって舞い上がってた数日前の自分が滑稽すぎて笑える。
本当に悔しくてたまらない、貴方が凄く羨ましい。

理数科、頑張ってください。
くそがき@関係者 [ 2024/02/11(日) ]
こんなん投稿してんならその時間に勉強しろよ。
他人の意見聞いても受かるようにはなんねーだろ。先生にいじめられたんなら訴えたら終わることだから誰かに言う勇気をその時だけつけよ
名無しのGonzalez@中学生 [ 2024/02/13(火) ]
あきらめず行きましょう!!レッツチャレンジ
ボーダー未満@質問した人 [ 2024/02/14(水) ]
どうでもいい後日談ですが、
数学38点はただの担任のいたずら(テスト返し前に担任がテスト結果を事前に教えるとおっしゃいました)で、実際に昨日数学テストが返されましたが38点なんかじゃなかったです。

とはいえこんなに掲示板を荒らしておいて今更屋代受けるとか言えないので別の高校受けます。
色々ありがとうございました。

あと何回も変なこと言っててごめんなさい。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/25(日) ]
質問者もその担任も色々やばいね笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/01(木) ]
今僕は中学二年生で2月なのですが、5教科オール5で、男子副会長です。テストの点は470から480くらいで、偏差値は67です。屋代高校の理数科を目指しているんですけど、行けると思いますか?アドバイスお願いします!!
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/18(日) ]
どこからそんなことわかるんですか?そんなつまらないことしませんよ。
罍@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
>どこからそんなことわかるんですか?

論理的思考に欠けているからです。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/18(日) ]
そうですか。でも本当に僕じゃないんです。論理的思考とか、言われても僕は何も言えませんよ。
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/18(日) ]
もういろんなこと言われてきて疲れました。温かいアドバイス投稿してくれると思ったんだけどなぁ。嘘なんてついていないのになんでこんなに痛々しいコメントばっか来るんだろう。説明不足だったり誤字脱字だったりしたことは申し訳ないですが。まあこんなに言っても無駄ですよね。もういいです。信じるか信じないかはどの人次第ですしね。信じてくれた方は一番最初の質問に対してアドバイスをもらいたいです。でもこんなに荒れたところじゃあ無理かな。

罍@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
論理的思考に欠けている。これが全てだ。このようなヒントを与えても意味すら理解できないようだが。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
信じるも何も、質問も回答もアドバイスもほぼ一人だったんですね。長野高校の掲示板で話題になってましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
偏差値は今年の長模試です。
平均はだいたい50あたりだったと思います
↑↑
この発言のおかしさに気づかない頭って、本当は偏差値35くらいだよね?ww
都合よく擁護する輩も登場するし。不思議だねぇw
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
↑数日前「日本国民全員が偏差値60以上になれば、この国はもっと変わる」発言がXで話題になってたけどあれと同じ。「全員が偏差値60以上になることはないんやで。」と返されても意味が分かってない模様。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2024/01/30(火) ]
今年の受験生です。理数科は内申点がどれくらいあればいけますか?
また理科、数学英語は全て5じゃないと厳しいですか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
受験生@質問した人 [ 2024/01/31(水) ]
最低どのくらいの内申点が必要でしょうか?
私は37です。
また、内申点はどれくらい合否に影響しますか?
生徒会役員や部活動ではキャプテンも務めましたがそれらも評価されるのでしょうか?
教えてくださいお願いします。
筋トレ好き@在校生 [ 2024/01/31(水) ]
内申37ってすごいですね。自分より18も高いです。
ちなみに、この答えは37-19で出せますよ、塾の先生に教えてもらいました。
会うことないと思うけど前期頑張ってね♡
通りすがり@在校生 [ 2024/01/31(水) ]
僕は部活でもだだの部員で、生徒会役員もやってませんでした。
その辺がどのように評価されたかは
わらないのですが…
クラスには元生徒会長もいますし、
委員長やってた人もいますし、
それぞれですね…
確か、内申7割、面接3割で合否判定だったと思いましたが…
受験生@質問した人 [ 2024/01/31(水) ]
いよいよ明日です。最後に応援メッセージください。
通りすがり@在校生 [ 2024/01/31(水) ]
面接官はいずれ数学とか化学とか国語を教えてくれる先生方だからリラックスしてお話してみてください。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
受験直前にネット掲示板なんか見てたら落ちるよ。
バードバード@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
まだやってたんかい
内緒さん@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
僕は屋代南高校3年です。入試本番で過去最低点数の95点でした♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/25(木) ]
公立中学校の3年です。
屋代高校を受けたいのですが、学校の先生にかなり厳しいと言われています。
受けるのはやめておくべきでしょうか?

自分は内申が34しかなく、学校のテストは平均+140点前後で合計382点です。
ちなみに信学会の模試は毎回A判定です。
先生には内申も点数も両方足りていないと言われていて長野西か吉田を勧められています。

長文失礼しました。
質問した奴@中学生 [ 2024/01/25(木) ]
補足ですが、受けたいのは普通科の方です。
あと釣りっぽいですが本当に迷っています…
内緒さん@一般人 [ 2024/01/26(金) ]
毎回A判定なんでしょ、受験に絶対はないですが、大丈夫でしょう。
ただ、判定や点の割に内申が低いのが少しだけ気になります。授業態度がすごく悪かったとかそういうのは無しですよ。
尚、昨年内申32で受かった人がこの掲示板にいました。また31の人もいたようです。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/26(金) ]
先生は何故厳しいと言うのか理解できませんね。屋代普通科ならボーダーで平均+80くらいだと思います。

進研ゼミの僅かな実績ですが見てみてください。(令和5年度の県平均263.0)
https://czemi.benesse.ne.jp/open/nyushi/exam/20/naishin/index_ya.html

昨年は倍率が高かったにもかかわらず、平均からの離れがおよそ+140〜+80。たった5個しかないサンプルでも60点も差があるんですよ。あなたなら上位合格です。

毎回A判なら理数科も判定にいれるよう我が子ならアドバイスします。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/26(金) ]
それはね、あなたの点数や内申が足りてないんじゃなくて、先生の経験値または頭が足りてないだけなんですよ。
合格する力は十分ありますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/26(金) ]
これ、情弱親子なら先生の言われた通りに素直に従ってしまうよね、
質問した奴@中学生 [ 2024/01/26(金) ]
皆様ありがとうございました。
急激に点数が下がらなければこのまま受けたいと思います。
あと内申が低いのはおそらく5教科しかやってなくて他の教科のテストは大体平均点しか取れないからですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/27(土) ]
今年受験の人は内申をもう変えようがありませんが、来年受験の人の参考までに、副教科で手抜きしないほうがいいと思います。
通知表は以前と違い、
「主体的に学習に取り組む態度」があります。直ちに合否と直結するものではないでしょうが、ボーダー付近だと参考にするのではないかと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
大丈夫ですよ。多くの人が言ってるとおりです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

屋代高校の情報
名称 屋代
かな やしろ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 387-8501
住所 長野県 千曲市 大字屋代1000
最寄駅 0.3km 東屋代駅 / 屋代線
0.4km 屋代高校前駅 / しなの鉄道線
1.4km 屋代駅 / しなの鉄道線
電話 026-272-0069
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved