教えて!野沢南高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:6件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
匿名@中学生 [ 2016/05/08(日) ]
上田東高校と、野沢南高校だったらどちらが偏差値高いですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/05/28(土) ]
上田東のほうが高いと思います。
でも、野沢南高校を卒業して改めて入学してから自分次第でいくらでも偏差値を上げることができる学校だと思いました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
さぁ。@中学生 [ 2015/10/27(火) ]
野沢南に行きたいと思ってます。
英語に力を入れてるって少し聞いたことがあるんですが力を入れていますか?
あいう@在校生 [ 2015/11/04(水) ]
そんなに構えるほどではないと思います。
確かに教科書は難しくなりますが
普段の授業で特段力を入れているようには感じません。
さぁ。@中学生 [ 2015/11/16(月) ]
回答ありがとうございました<(_ _)>
内緒@関係者 [ 2015/12/13(日) ]
野沢南のレベルはかなり低いと思います。それでも頑張れるという強い意志がないと終わります。
家出人@卒業生 [ 2016/02/17(水) ]
授業のレベルとしては偏差値なりですね。しかし、とても良い先生がいらっしゃいますので努力しだいでは偏差値60以上の英語科などがある大学へ行くこともできます。
ニコニコ@一般人 [ 2016/03/20(日) ]
レベルは低いといえどもしっかりやればまあまあの大学に行くことができる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ひゃー@一般人 [ 2013/07/18(木) ]
南高は、荒れていますか?
また、ピアス・化粧は大丈夫なのですか?
こば@在校生 [ 2013/07/22(月) ]
偏差値の割りに荒れてないよ
化粧はいいけどピアスは注意されるよ
みいあ@卒業生 [ 2013/08/04(日) ]
清掃と挨拶はめっちゃ褒められるなかなか爽やかな学校だよー

ピアスは注意されるけどなんだかんだ大丈夫だったよ
ゲーム@卒業生 [ 2013/08/07(水) ]
ひゃーさん、北高校入ったことある?
まあ今度他の人が見ないような場所見てくると良いよ
北高校って掃除しないから臭くて汚い

でも野南は掃除はメチャクチャ本気でやるから
清々しくて気持ち良い

ピアスはね、風紀指導で怒られる。
化粧は…
度が過ぎたら怒られるね
パンサー@卒業生 [ 2013/09/01(日) ]
ゲームは学歴コンプレックスでもあるの?
北高の悪口書くのやめろよ

なんか見てて痛いわ・・・
佐久市@一般人 [ 2013/09/05(木) ]

パンサーとかネーミングセンス無さすぎワロタ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
れいにゃん♪@中学生 [ 2013/07/01(月) ]
“信州大学 教育学部 特別支援学級教諭養成課程”
野沢南高校に行ったら、↑の大学の学部に推薦又は入試で受かるでしょうか?
神@在校生 [ 2013/07/02(火) ]
南で信大とか笑われるレベルだよww
推薦で受ける人は沢山いるけど
信大は学部とか関係なしに毎年2.3人しか受からないよ
れいにゃん♪@中学生 [ 2013/07/02(火) ]
コメント、ありがとうございます。
そうなんですか。。。
重ね重ねの質問に、なるんですけど
佐久地域で、笑われないレベルってどこですかね?
神@在校生 [ 2013/07/04(木) ]
北高ぐらいかな
岩高は入った後みんな勉強しないからおすすめできない
てか南で国公立行きたいとか騒いでるやつはマジで痛い
れいにゃん♪@中学生 [ 2013/07/06(土) ]
コメントありがとうございます。
北高に行けるほどの頭はないんですが
いろいろと、勉強がんばっていこうとおもいます^^
ホルン@卒業生 [ 2013/07/27(土) ]
れいにゃんさん、野南でも国公立行けるって(笑)
March受かってんだから(笑)

野北の下の方なんか野南より低いんだから
下手に北高いかないほうがいいよ〜

ぎりぎりなら野南とかついていけるところで
ちゃんと勉強したほうが早いな!!
内緒さん@一般人 [ 2013/09/01(日) ]
野北の下の方なんか野南より低い流石にそれはないww
内緒さん@一般人 [ 2013/10/26(土) ]
南でちゃんとやってる人はごく一部北の下より偏差値高い人はいるかもしれない
でも野南はいって真剣に進路考え始めた時に痛感するよ
北に行っとけばよかったって
長文失礼
内緒さん@一般人 [ 2013/11/03(日) ]
野北の下の方の平均偏差値40台前半
野南の文系科目の上位の平均偏差値60弱
(進研模試結果)
高校入った時はさすがにかなわないかもしれないが、入ってからどれくらいしっかりやったかでその後はかなり変わるんじゃない?
まあ理系科目が入れば南はヤバイだろうけど
hk@一般人 [ 2015/03/27(金) ]
ちなみにMARCHもほぼ推薦だよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
R @中学生 [ 2013/03/20(水) ]
南って偏差値50ないですよね?
神@一般人 [ 2013/03/22(金) ]
48ぐらいかな
ただ平均が48だから
最低はもっとひくいよ
95@中学生 [ 2013/03/24(日) ]
ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
秘密さん@中学生 [ 2012/04/30(月) ]
今の合計が211だったのですが・
これからのテストでどれくらい取っていれば
いいのでしょうか。
この点数で受かりますか?
コバキヨ@一般人 [ 2012/05/26(土) ]
長野県入試の生情報を知り尽くしている塾講師です!(…って自分で言うのもなんだけど…学校の先生方の情報があまりにもデタラメだからあえて言います)

点数より「学年平均点より何点離れているか」が大事です。
ナビトップでは偏差値50とあるのですが、偏差値50というのは「学年平均点と自分の点数が同点」ということです。例えば学年平均点が280点なら自分も280とらなければ偏差値50にならないし、学年平均点が210ならば自分も210で偏差値50に乗っかるということです。

ナビトップにあった南高偏差値50…これはあくまで目標値で、これを取れれば文句なしですが、実際はそんなに要りません。合格者の平均偏差値は45です。

目安としては「学年平均点マイナス50点」と思っていて結構です。

あなたの点数が約210点ですが、もし学年平均点が260点ならば、まず合格ラインには届いていると思って下さい。大丈夫です!(ただ、学校の先生はウンとは言ってくれないでしょう。油断をさせないために)

この1年間、最も大事なのは、あなたがいかに強く「南高行きたい!」という気持ちを持ち続けるかです。頑張って下さいね。
内緒さん@一般人 [ 2012/06/02(土) ]
こんなとこ無勉で受かる
コバキヨ大好きY.S@中学生 [ 2013/02/28(木) ]
コバキヨ先生の話は、説得力ありますね!!学校の先生には、脅されっぱなしですねー。
僕は、ずっとコバキヨを信じて頑張ってきましたよ!!
ゲーム@卒業生 [ 2013/08/14(水) ]
内緒ってやつうぜーwww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
野沢南高校の情報
名称 野沢南
かな のざわみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 50
郵便番号 385-0052
住所 長野県 佐久市 大字原86-1
最寄駅 1.4km 太田部駅 / 小海線
1.4km 中込駅 / 小海線
2.2km 滑津駅 / 小海線
電話 0267-62-0064
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved