教えて!野沢南高校 (掲示板)
「部活」の検索結果:18件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
ブラックonce@中学生 [ 2020/12/06(日) ]
私は現在中学2年でテストで最高374、最低343なんですが、野沢南高等学校が第1志望で行けると思いますか?そして部活もやろうと考えていますが、反対されています。どう思いますか?今のままだと無理ですかね…
あ@卒業生 [ 2020/12/29(火) ]
余裕じゃないですか?320取ってれば安全ラインなはず
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/31(日) ]
野沢南で部活やっていない人はどれくらいいますか?
内緒@在校生 [ 2020/06/09(火) ]
途中退部や最初から無所属も割といます。
部活は、強制ではありません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ミルクティー@中学生 [ 2018/02/03(土) ]
野南の方々は学校に行く時にどんな服装で行ってますか?
南は制服とかないから何着てけばいいんですか?
無名@在校生 [ 2018/02/15(木) ]
部活やってる人も多いからジャージを着てる人が多い。なんちゃって制服も着てる人いるしパーカーとかほんとに自由
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/01(火) ]
男バレ、バド部、男女テニス部の中でマネージャーがいる部活はありますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
どんぐり@中学生 [ 2015/11/16(月) ]
部活はありますか?
登校時間はどのくらいですか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
渚さん@中学生 [ 2014/08/16(土) ]
部活動に関してなんですが、野沢南は帰宅部はあるんですか。僕は他のことに力を入れたいのですが、本校にある部活を優先した方がいいのでしょうか。おしえてください。
ああああ@一般人 [ 2014/08/21(木) ]
部活に入らなければ帰宅部です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/08/06(水) ]
部活は強制ですか?
また、学校の雰囲気を教えてください
浮いちゃう人っていますか?
ああああ@一般人 [ 2014/08/21(木) ]
部活は強制ではないです。
ただ、大学等進学で推薦など受ける可能性があるなら部活には入っていた方が有利だとおもいます。
ああああ@一般人 [ 2014/08/21(木) ]
学校の雰囲気は変な感じの真面目です。
北高生のように全員が勉強熱心でもなければ、小海高生のような楽しいノリも多くはないです。
両者の中間くらいですね。でも楽しいですよ?
浮く人はいますね。変わってる人間に対しては排他的です。
ああああ@一般人 [ 2014/08/21(木) ]
誤解があるといけないので(^^;)
全体の雰囲気はとてもいいと思いますよ。
真面目すぎずおちゃらけすぎず、個性は活きると思います。個性を活かしすぎると浮いてしまいますが^^;
いじめ暴力等はないです(個人個人の争い等はありますが)
盗難等も他校に比べて少ないと聞きます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
りんご@一般人 [ 2014/02/04(火) ]
野沢南高校は指定の制服がなく完全私服制で、
いわゆる「なんちゃって制服」ということですが、みなさんはどう思いますか??
女子のみなさんは指定の制服に戻ってセーラー服を着たいと思いますか??
ららららら@在校生 [ 2014/02/26(水) ]
運動部はほとんどの人が私服ジャージです。体育と部活のとき以外の指定ジャージ着用は禁止なので。セーラー服を着るのは禁止ですし、着てる人もいません。自分は運動部なので下はジャージ、上はブレザーを着ています。学校生活でセーラー服を着たいとは思いません!
かか@一般人 [ 2014/03/18(火) ]
下はジャージ上はブレザーwwwww
ワロタwwwww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
じんたん@中学生 [ 2013/08/08(木) ]
中3、女子です。
新体操部に、入りたいなって思うんですが
初心者でも、大丈夫でしょうか?
この前、体験入学に行って見学をしたら
経験者の中学生が居たみたいで、先輩方を知ってる感じでした。
どうなんでしょう?
できるかぎり、今現在新体操部に入ってる方に
コメントまっています。
もちろん、それ以外の方からもお願いします。

長文、失礼しました。
[ 24件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2013/08/15(木) ]
ゲームさん無自覚ですか
人の気持ち考えられないんですか
北の弓道とか…
あげてしまえばキリありませんが。
一生懸命やってる人たちに失礼でしょう

じんたんさんすみません
また場違いになってしまいました
無視してもらってOKです(^^)
ゲーム@卒業生 [ 2013/08/15(木) ]
だからよ、言ってるだろ
俺はほんとのこと言ってるんだけどねってwww

弓道弱いって聞いたぜ

望月にある書き込みで重大事件で世間的評判落ちるって書き込みと名前が一緒だけど同一人物か?
ならお前も人のこと悪くいってんだぜ
自分のことは棚にあげるのかwww
ゲーム@卒業生 [ 2013/08/15(木) ]
俺が言いたいのは現実みろってこと
さっさぁ@在校生 [ 2013/08/16(金) ]
今現在新体操部に所属してます。
今年の3年生は高校から新体操をはじめたけど、諦めないで最後まで活動してくれました。
バイトはやっている先輩もいました。1日練習とかほとんどないから両立は出来ると思うけど、多分自分が辛くなるからそれは覚悟してやった方がいいと思います。

上手く文書まとまってなくてすいません(-_-)
じんたん@質問した人 [ 2013/08/16(金) ]
さっささん。
コメント、ありがとうございます。
在校生、しかも所属なうの方。
めっちゃ、コメントうれしいです♪

んで、めっちゃなるほどです。
辛いのは、覚悟のうえです。
がんばって、いきたいと思います^^

まとまりがないうえに、かるくタメ
すみませんでしたm(。。*)m
さっさぁ@在校生 [ 2013/08/16(金) ]
辛いかもしんないし、いろいろあるかもだけどぜひ新体操部に入ってね☆
待ってます(o^^o)
じんたん@質問した人 [ 2013/08/16(金) ]
さっさぁさん。
はいっ!
勉強がんばって、必ず入りたいです!
がんばります^^/
ゲーム@卒業生 [ 2013/08/23(金) ]
理数系難しくなってるらしいから
それ勉強したほうがいいよ

新体操出来るように頑張れ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ジャニーズLove@中学生 [ 2013/06/13(木) ]
私わ、中3の女です。
最近、とある先輩から聞いた話とか、頭とか考えたら野沢南高校に行こうと思っています。
今回のテスト(1学期中間)で、273点を取ってしまいました。
野沢南高校に、行けますかね??
ちなみに、142人中79位です。
あと、新体操部ってどんな感じですか??
人数が多いとか、男子が多いとか。。。
具体的な、答え待ってます^^

PS
社会・英語・(理科)の、点数がとてつもなくヤバイです。。。
ちなみに、前々のテスト(進級テスト)でわ社会29点・英語21点を取るほどです。
なにか、いい勉強法わないでしょうか??

長文になってしまいましたが、いい答え待ってます。
よろしくお願いします。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ひ@卒業生 [ 2013/06/20(木) ]
野沢南の卒業生です。高校入試で270点とれればまず南なら落ちることはありません。3教科で220いってるみたいなのでそちらはOKなので苦手な英語と社会をやってください。英語は毎日の積み重ねなのでしっかりやらないとだめですよ。入試の社会は全範囲からでるので細かいとこはあまりでません。なので重要な所だけはしっかりおさえてください。
自分は新体操部ではないので詳しくはわかりませんが、先輩と後輩が仲良くやってるように見えましたよ。
夏場にがんばれば岩村田や北も狙えるとおもいます。自分はだらけてだめでしたが・・・大学進学も考えてるようでしたら一生懸命勉強して高校に上位で入ってください。今頑張れないとこの先ずっとだらけちゃうからね。何か質問ありましたらまた質問書いといてください。
ひ@卒業生 [ 2013/06/20(木) ]
信大の教育学の推薦貰うならまず南校で平均評定4.3以上なきゃ無理ですね。
ジャニーズLove@質問した人 [ 2013/06/21(金) ]
“ひ”さん。
返答ありがとうございます。
書いていただいたことを参考に、勉強を進めていけたらなぁ〜と思います。
正直、野北や岩高を狙えるとは思っていませんでした。
小学校の時、何も知らなかった頃は
野北に行きたいなぁ〜と、思っており
中学に入って、少ししか現状が分かってない時は
岩高に行きたい!と、思っていました。
がんばれば行けるんであれば、がんばってみたいと思います。

馬鹿な質問だとは、思うんですけど
評定って、細かく言うとどんなことを指すんですか?
馬鹿っぽい、質問ですみません。
それと、私は母にしょっちゅう
『受験生なんだから、TVはあきらめた方がいい。』『録画するのをやめるのは、いつなの?もぉそろそろ、TVをあきらめろよ!』
など、言われます。
名前に使ってある通り、私はジャニーズが大好きです。
来クールも、ジャニーズが5人出るドラマが始まります。
それも、見たいんですけど母が『あきらめろ』と言ってきます。
ドラマは、あきらめた方がいいんでしょうか?
“ひ”さんは、どうしてましたか?
何個も何個もの、質問になってしまうんですが。。。
最後に、最近夜7:00を過ぎて勉強机に向かうと眠くなって、いつの間にか寝ています。
なにかいい勉強時間など、1日の回し方など教えてもらえたらうれしいです。

長文になってしまって、すみませんm(。。)m

返信まっています。
ボーイ@卒業生 [ 2013/06/22(土) ]
自分は南は余裕で受かる点数を取っていたのでほぼテレビの制限などはされていませんでした。
この時期からテレビ見ないで根を詰めて勉強なんて勉強好きの人じゃなきゃしても絶対に続きませんよ。
なのである程度は見てもいいと思いますよ。
親と相談して1日何時間までとか決めて見るようにするとかはした方がいいですね。
親も自分のことを心配して言ってくれてるのでイラッとしたりしないようにね。
7時過ぎになると夕飯食べて学校で疲れてくるから眠くなるよね。
眠い目こすりながらやっても頭に入らないので学校ででた課題だけはすませて、早く寝て朝早くに起きてやるのはどうですかね?
自分はそうしてましたよ。
寝る前に課題やることだけは絶対に守ってください。
もし起きれなかったら・・・
あと、寝る前には英単語などの暗記するものをやってそのまますぐに寝る。
起きてまた寝る前にやったものをやる。
これは暗記にとてもいい方法だそうです。
9時か10時くらいに寝て4時くらいに起きてやれればいいと思います。
最初から4時に起きるのはつらいと思うので徐々に起きる時間を早めていけばいいです。
部活も終わってしまいなんとなくほかのことにやる気が向かない時期だと思いますががんばってください。
明日だかに鈴蘭祭があるので行ってください。
自分が通いたい高校を見ることはいいことですよ。
ひ@卒業生 [ 2013/06/22(土) ]
↑名前かわってるけどひです。
評定は通知表ですよ。
南高は、10段階評定です。1〜10で評価して10のほうがよいです。
しかし、信大の推薦の必要な評定が4.3と言いましたがこれは5段階になおしたものです。なので4.3というのはかなり高いです。
10段階を5段階になおしかたは、
1 →1
2・3 →2
4・5 →3
6・7・8→4
9・10 →5
となります。
4、3以上ということは9・10をいくつかとらないといけないので何か3つ以上得意科目を作りとってください。
後は平均点以上取れていれば6以上はもらえます。
4の幅は広く設定されていて、8をとっても46をとっても4なら6程度で4を取れる方が楽うですよね。
うまくこれを利用した方がいいですよ。
なので得意科目だけ9・10を取れるようにがんばってください。
4,3以上必要と言いましたが4以上でOKな学部もあるのでそこは自分で確認をしてください。
たしか教育学部は4以上で大丈夫だった気がしますよ。
勉強だけじゃ推薦はうからないので、自分がこれは高校時代にがんばれたというものをつくってください。
ジャニーズLove@質問した人 [ 2013/06/23(日) ]
“ひ”さん。
返答ありがとうございます。
とっても、参考になることばかりです。
1日の回し方など、勉強方?など!
母とも、話し合ってみたいとおもいます^^
評定の説明、詳しくしてくださってありがとうございます。
めっちゃ、わかりやすいです^^

色々と、ありがとうございました。

PS
返答を今日の、しかも夜に見たので
鈴蘭祭には、行けませんでしたけど
体験入学?みたいのには、行こうと思っています。
色々見てきたいと思います^^
あ@在校生 [ 2013/06/30(日) ]
大学受験はほんとになめちゃだめ
ジャニーズ@中学生 [ 2013/07/01(月) ]
“あ”さん。
コメント、ありがとうございます。
がんばって、勉強してこうとおもいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

野沢南高校の情報
名称 野沢南
かな のざわみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 50
郵便番号 385-0052
住所 長野県 佐久市 大字原86-1
最寄駅 1.4km 太田部駅 / 小海線
1.4km 中込駅 / 小海線
2.2km 滑津駅 / 小海線
電話 0267-62-0064
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved