教えて!野沢北高校 (掲示板)
「丸子修学館」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
ラリー@一般人 [ 2010/07/03(土) ]
2006年に野沢北の校舎内で自殺があったって本当ですか?
たまご@卒業生 [ 2010/07/18(日) ]
当時、在学していましたが、そのような事実はございません。
ガーター@卒業生 [ 2010/07/23(金) ]
2004年にありました。
人間関係が泥沼的な
北高なんで原因は部活内のイジメ
らしいです。
学校側も当初は原因はイジメと言っていましたが、急に一変して責任を逃れるために原因はわからないとしました。
さらに、ある記者の独自取材の中で学校側は家庭が全て悪いと言ったそうです。
ガーター@一般人 [ 2010/07/26(月) ]
つけたし
さらに、この事件の1ヶ月後に丸子実業(現:丸子修学館)のバレー部の部員が自殺した。原因はイジメだと彼自身の遺書に書いてあったらしいが、この事件もまた同様に学校側はイジメについて否定し、責任逃れをしたそうです。
この2つの事件は2006年にみのもんたの朝ズバッで特集があって全国規模で話し合われたそうです。
北高の事件は卓球部内でのイジメだったらしく、両方の事件は類似していたそうです。
一番恐いのは事件があった当時もその高校で教壇に立っていた先生たちがいまだに事件のあった高校の教壇に立っていること、また他の高校で何食わぬ顔で教壇に立っていることですね。
ぴーたー@在校生 [ 2010/09/09(木) ]
それ本当ですか?
いま1年生なんですけど・・・
まだ当時の教師が残っているんですか?
ショックです・・・
06卒業@卒業生 [ 2010/10/18(月) ]
私は教師からのイジメに遭い留年しましたが、卒業するしないと話し合っていた年にその自殺の話を聞きました。
因みに、知ってる範囲だけでも同じ教師から4人イジメられ、1人は自殺未遂がありました…公開されている情報が全てではありませんよ。他の高校にも言えることと思いますが。
内緒さん@一般人 [ 2011/01/15(土) ]
絶対そのようなことは・・
ありません。
嘘です!!!!!
内緒さん@卒業生 [ 2011/03/04(金) ]
2010年卒業生です。自殺があったという教室ですが、今でも普通に使われてます。
内緒内緒@一般人 [ 2011/05/13(金) ]
北高は、イジメって多いのでしょうか?
秘密@一般人 [ 2017/09/03(日) ]
裏サイトが活発だった時代は実名上げてのイジメありました。
中には成りすまされてメアドまで晒された人もいました。
そのときその時の学生の雰囲気にもよるかと思いますが、自分が在学中は無駄にプライド高い人が多く、男女問わず結構陰湿ないざこざが多かった印象です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2010/03/13(土) ]
野北の野球班は今年はどうですか。
トトロ@一般人 [ 2010/03/14(日) ]
高校野球ファンです。
東信では長聖、上田、上田西に次ぐという位置でしょう。おっと丸子修学館忘れてました。どっちにしても4か5番手。合格したら班活も勉強もがんばってよ。長野高校のように県予選上位に行ってほしいね。
内緒さん@保護者 [ 2010/03/14(日) ]
私の知り合いの子も野球班で数名がんばってやっています。まじめに一生懸命やっているそうなので班の雰囲気はいいのではないでしょうか。是非野球班に入って青春を謳歌してください。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/05(水) ]
弱い野球やめろ?ルール知ってるのか⁉️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
野沢北高校の情報
名称 野沢北
かな のざわきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 385-0053
住所 長野県 佐久市 大字野沢449-2
最寄駅 1.9km 中込駅 / 小海線
2.0km 滑津駅 / 小海線
2.6km 太田部駅 / 小海線
電話 0267-62-0020
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved