教えて!岩村田高校 (掲示板)
「高校入試」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/12/28(水) ]
前回の信学会のテストを受け、結果は250点、合格判定Bでした・・・
定期テストの点は四回平均で374です

これでも受かりますか??
また、受験勉強の際に必要な事などあれば教えて頂きたいです
ささみ@在校生 [ 2016/12/29(木) ]
私が高校受験をしたのも3年も前のことので確実なことは言えませんが、信学会のテストは難しかった記憶があります
信学会の模試を2学期の半ばで受けた時は英語が20点とかしか取れなかった気が、、。
学校の総合テストの点数だけを見ると合格出来そうですね
高校入試の難易度にもよりますが各教科平均して65点くらい取れれば合格できると思います
まだ高校入試まで時間はありますから勉強頑張ってください!
最後に私の経験談、中3の冬休みはインフルエンザにかかって全く勉強出来なかったのですが、3学期はテレビもスマホも禁止して必死に勉強したので高校に合格出来ました。いまが頑張りどきですよ!
アマ無線班OB@一般人 [ 2017/11/10(金) ]
僕は中学で390〜420点でしたが、岩高に入学した時は上位1/3には入っていたと担任に言われました。昔の岩高は成績上位からA,B,C,D組に順番に振り分けられましたが、B組でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/11(水) ]
今日高校入試を終えました
自己採点をした結果325点くらいでした
皆さんが合格した時は何点で受かりましたか?
またこの点数なら受かりますか?
受験生@中学生 [ 2015/03/11(水) ]
僕も今日終えました。僕も340点くらいでした。
お互い合格してるといいですね。高校で会いましょう!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ジャニーズLove@中学生 [ 2013/05/11(土) ]
中3です。
1学期の中間テストで、247点を取りました。
この点数で、岩村田高校を受けるのは無謀でしょうか??

ps
英語と社会だけ、20点台の点数です。
この教科が、ちょっと上がるだけで結構いい点数が取れると思います。
この2教科の勉強方法を教えていただけるとうれしいです。
みう@在校生 [ 2013/05/12(日) ]
今、247点はちょっと厳しいかもしれません。
これから、もっとテストは難しくなると思うので…
私は、入試で300点はとりましたが
そんなに高い方ではなかったですし
20点台があるのはまずいかと…

学校でもらった総合的なワークなどを分かるまで何回もやる
そうすれば社会は出来るようになると思います
英語は文法の理解と単語を沢山覚えれば
(CDなどでのリスニングも出来れば)
大丈夫です。

頑張って下さい!!
ジャニーズLove@中学生 [ 2013/05/12(日) ]
ありがとうございます^^
参考にして、がんばっていきたいと思います!!
北高生@一般人 [ 2013/08/02(金) ]
勉強法の指導ですが理科と社会は学校で配られる問題集を繰り返しやれば80点は安定すると思います。
また英語に関しては夏休み中は学校で配られる問題集を繰り返して文化祭が終わったあたりから市販の長文問題集をやればいいと思います。また国語は夏休みから全国の高校入試過去問をやりまくればよいです。とにかく量をこなしてください。最後に正直いって中学のテスト特に理科社会はすぐに点に繋がるのでまだあきらめるのは全然早いと思います。諦めずに頑張ってください。
ゲーム@一般人 [ 2013/08/08(木) ]
北高生が色々ほざいてるけど…
確かに社会は直ぐ結果でる
何故なら覚えるだけだから。
だから社会は直前になったら問題集やれ。
その方が点とれる。社会に関しては量じゃない。
タイミングだ。

英語は今からポイントを押さえながら復習しろ。
君は何が苦手なんだ?
リスニングだけなら学校に居ると思うけど
外人講師と話をしろ。
それか洋楽聞けwww.
意外とリスニング対策になる。
文法がダメなら学校の先生なり塾行ってるなら塾の先生なり教えてもらいながら10月入るまでに頭に叩き込んで理解しろ。
あとは問題を解く。

高校入試過去問が手にはいる塾がある。
あとパソコンで探せばある。
だから年越すまでに三回は過去問やれ。
そうすれば岩高には入れる。

頑張れよ。
内緒さん@在校生 [ 2013/08/29(木) ]
岩高なんか余裕で入れるから特に勉強しなくてもいいよ
生徒もバカばっかだし校風も悪いから今から染谷とか野沢北目指したほうがいい
私はこの高校入って本当後悔した
特に大学進学目指してる人は他行ったほうがいいよ
合格実績見てもMARCH行く人なんか1年に1人いるかいないかぐらいだから
現在校生のアドバイスね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
浅井勇紀@中学生 [ 2008/05/30(金) ]
どれくらいの点数で入れますか?
あら@一般人 [ 2008/10/31(金) ]
科によってかなり異なります。職業科なら200点から合格ラインに達するところもあります。普通科は相変わらず人気が高いので350点目安がボーダーラインになるでしょう。これらは中学の定期テストではなく、高校入試の得点ですから中学のテスト点の更に30〜50点を目標にしましょう。ちなみに320点普通科合格の年もありました。
G@一般人 [ 2009/06/20(土) ]
普通なら350以上ほしいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
岩村田高校の情報
名称 岩村田
かな いわむらだ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 57
郵便番号 385-0022
住所 長野県 佐久市 大字岩村田1248-1
最寄駅 0.3km 岩村田駅 / 小海線
0.9km 佐久平駅 / 小海線
0.9km 佐久平駅 / 北陸新幹線
電話 0267-67-2439
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved