教えて!佐久長聖高校 (掲示板)
「マラソン」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/10/09(水) ]
はじめまして。中学三年生女子です。
私は長聖高校の一類を目指しています。
ですが、私の家は裕福では無く、どちらかと言えば貧しい方なので、諦めてきました。
でも今になって凄く行きたくなって来ました。
自分が一番行きたい高校を諦めて後悔したくないです。
そこで、一類には特待生制度があると先生からお聞きしました。
その制度の内容なら、私でも親に迷惑をかけずに行けそうだなと思いました。
長聖の一類に特待生合格(非常に優秀な生徒が出来る)する為には、中学のテストで何点以上取っていれば合格できるでしょうか。
是非回答よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/04(月) ]
担任の先生に聞いた方が良いですよ。
明確な答えが得られます。
合格するといいですね!!
内緒さん@一般人 [ 2019/11/14(木) ]
A特待:入学時納入金(入学金・施設費・入館金)・授業料・館費を支給
B特待:入学時納入金(入学金・施設費・入館金)を支給
C特待:入学金を支給
結局試験結果によるけど、例えば上田高校中上位合格位から特待生になれるんじゃないかなあ?信学会の模試で、上位成績として名前が出てくるようなレベルならA特待になると聞いたことがあります。まあ、上の回答のように、詳細は担任の先生に確認するのが一番ですね!
頑張って!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
人それぞれだけど、貧しいなら上田、野沢北を目指したら
裕福な家庭でも概ねの家庭は、進学実績含めた公立の優位さや費用面公立等から公立を選択しますよ。
親御さん、学校も安心されると思います。
この掲示板の内容だけではごめんなさい、お金が無いのに私立にそこまでこだわるのは我儘にみえます。
マラソンとかやりたいのかな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
そろそろ受験生@一般人 [ 2011/03/11(金) ]
長野県内で10キロのロードレースまたはマラソン大会はありますか?あったら日時と場所を教えてください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
そろそろ受験生@中学生 [ 2011/03/09(水) ]
中学では野球をやっていますが高校から陸上やるつもりなのですが佐久長聖高校の駅伝部に推薦されるにはどうすればいいですか?
内緒@一般人 [ 2011/03/10(木) ]
いろいろなロードレースやマラソン大会に出て入賞実績を残しましょう。だいたい中学生男子10?の部はありますから。
内緒@一般人 [ 2011/03/10(木) ]
すみません。文字が?になってしまいます。10Kmです。
そろそろ受験生@質問した人 [ 2011/03/16(水) ]
ありがとうございます?フ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
佐久長聖高校の情報
名称 佐久長聖
かな さくちょうせい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 385-8588
住所 長野県 佐久市 岩村田951
最寄駅 0.2km 岩村田駅 / 小海線
0.7km 佐久平駅 / 北陸新幹線
0.8km 佐久平駅 / 小海線
電話 0267-68-5588
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved