教えて!佐久長聖高校 (掲示板)
「男子寮」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/02(金) ]
自分、春から寮生活しますが、人と話すのが苦手です。寮って相部屋ですか。お金出せば、1人部屋になりますか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
高校卒業後海外への留学予定
インスタライブで言ってたよね
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
成績芳しくなくても、希望すれば、金持ちなら、長聖はアメリカの大学誰でも、留学は出来るんですかね。
内緒さん@関係者 [ 2024/02/21(水) ]
佐藤校長からの忖度が大事だと思うけど。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/22(木) ]
JJ君は1類ですね。
勉強を楽しみたいなら1類!
1類生は国公立、有名私立を目指す人が多いです。学力的には3類(一貫生)よりは劣ると思います。受験期には皆2類生とは比べ物にならない勉強量であったと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
佐藤校長に直接聞いてみたいです。彼が何故個室なのか。芸能人でも無いのに、成績芳しく無くて、アメリカ大学に留学だったら、ホント贔屓だな。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/04(月) ]
今年度で生徒と一緒に卒業する佐藤康校長。

卒業式Gacktサプライズ
abnの記事に載ってましたね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
有名人の息子、相部屋じゃ無くなるのか。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
校長辞めちゃうんだね…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
中学生さん@中学生 [ 2022/10/12(水) ]
佐久長聖って一人暮らし出きるのですか?寮生がたくさんいるのはきいたことあるのですが、一人暮らしはあまり聞いたことがなくて、というか、出きるかどうかもわからなくて…
内緒さん@一般人 [ 2022/10/17(月) ]
あなたの思っている一人暮らしがどう言ったものか分からないのですが、寮は女子寮1棟と男子寮3棟があり、それぞれ基本的には2人相部屋式です。寮は至って普通の学校寮ですよ。
中学生さん@質問した人 [ 2022/11/02(水) ]
えっと、説明が足りなくてすみません。私の言う一人暮らしは、寮での一人暮らしではなく、アパートやレオパレスなどでの一人暮らしのことを言っています。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/16(水) ]
未成年だけでの住居は法律上、親権者の同意と様々な審査を通過すれば可能ですよ。よって頑張れば一人暮らしは出来ると思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/16(水) ]
追記:学校側がそれを許可するかは別問題なので必ず聞いてくださいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/06/21(土) ]
冷暖房は全室完備ですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/07/23(水) ]
男子寮の聖徳館は完備されていて、女子寮の聖心館はついていません。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/24(木) ]
名前が 宗教施設みたいですね
なんか怖い
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
BB@保護者 [ 2009/01/23(金) ]
寮についてですが、1類生でも、2類生でも、野球部は全員クラブハウスですか?
内緒さん@在校生 [ 2009/02/01(日) ]
1年生はみんなクラブハウスですよ〜。

ですが、確か2年生辺りになるとレギュラーに入れない人は聖修館(男子寮)に行き、3年生でレギュラーに入れない人は家が近い場合、自宅登校になってしまうらしいですよ(^^;
BB@保護者 [ 2009/02/07(土) ]
そ〜なんですか〜。寮の仕組みがよくわからなかったので、助かりました。
ありがとうございました。m(__)m
AA@保護者 [ 2009/02/14(土) ]
えっ?入りきれないから聖修館に行く子もいるけど基本は3年までクラブハウスですよ。野球が終われば通える3年は自宅から通いますけど。2年からの部屋割りは単純にくじ引きです。レギュラー云々は関係ないのでは?
内緒さん@一般人 [ 2009/02/27(金) ]
現在?T類の野球部員は一人しかいません。聖修館生ですが秋の公式戦で先発したはずです。クラブハウスと聖修館でレギュラー分けはありません。
内緒さん@一般人 [ 2009/12/10(木) ]
野球部はみんなクラブハウス
…は うそです
高校付近の子は自宅からの登校です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
佐久長聖高校の情報
名称 佐久長聖
かな さくちょうせい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 385-8588
住所 長野県 佐久市 岩村田951
最寄駅 0.2km 岩村田駅 / 小海線
0.7km 佐久平駅 / 北陸新幹線
0.8km 佐久平駅 / 小海線
電話 0267-68-5588
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved