教えて!佐久長聖高校 (掲示板)
「高校入試」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/04/02(月) ]
春から佐久長聖に通うことになりました。
班活で迷ってます。
駅伝部は入ることすら難しいと聞きました。
公式テニス部は雰囲気がよく分かりません。
教えてください!
佐久長聖のテストは難しいのでしょうか?
高校のテストは高校入試みたいに冊子なんですか?
入学してすぐのテストは基本的に課題からの出題でしょうか?

寮に入ってる方に質問です
私は4月から聖徳館に入ります。雰囲気を教えてください。
いくつも質問すみません。詳しく教えてもらえたら幸いです。
三類生@在校生 [ 2018/04/02(月) ]
話を聴くと一類生のようなのでそれを前提に話します。
硬式テニス部は大会もあり、夏には合宿がありと普通の部活だと思います。強豪とか言うわけではありません。
僕は三類生なので一類のテストのことはわかりませんが、進学コースと言うこともあり、割と難しいと思います。冊子状になっている教科もあれば、なっていない教科もあります。その辺は先生のテスト形式によります。入学時のテストは受けてないのでわかりません。基本的なところはやった方がいいでしょう。また、模試が頻繁にあり、模試も割と大事になってきます。
僕も寮に入っていますが、僕は中学から寮生活で、中学の寮に比べるととても綺麗で緩いと思いました。夜には20:00-22:00まで1、2年生は学習会があり、よほどのことがないとサボれません。夕食や入浴は時間が決まっており、その時間の中で済ませると言う感じです。入学してしばらくしたらタブレットが配られ、それ用にWifiが導入されています。携帯電話は先生に申請書を出しての持ち込み、使用となっています。携帯もつながりますがしょっちゅう切れたり遅かったりします。また、エアコンも完備されているので暮らしやすいです。ゴミの分別には厳しく、洗面台のところにあるゴミ箱は掃除用でそこにカップ麺のゴミを捨てた人がいてカップ麺は禁止になり、ゴミステーションにゴミを捨てに行ける時間も朝だけになりました。まあ常識的に生活してれば大丈夫です。朝の集いが毎朝食堂であるのですが、それに遅刻するとそれから一週間廊下の雑巾掛けをさせられるので朝はきちんと起きましょう。部屋検査もほとんどないので、ルールを守ってしっかり生活すれば楽しい寮生活を送れるはずです。
あなたの入学を楽しみにしております。頑張ってください。

まい@一般人 [ 2023/07/12(水) ]
2023 女子テニス部
一貫生2年に、イジメしてるリーダー格います。
内緒さん@卒業生 [ 2023/09/25(月) ]
いじめは犯罪です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2012/08/15(水) ]
こんにちわ。今海外に住んでます。来年の高校入試に息子に受けさせたいと思いますが、帰国入試と一般入試はどっちが受かりやすいですか。入試の為海外から移動しなきゃいけないし、併願で受けますので他の学校の入試と併行するには一般入試の方が日付け的にはいいですがその基準で決めてもいいのか不安です。噂では帰国入試の方が倍率も高いし、問題も難しいと聞いてますが。。
いい情報あれば教えてください。
かんばら@一般人 [ 2012/10/07(日) ]

こんな学校わざわざ受けないほうがいいですよ。

帰国子女ならもっといい学校行けると思います。
内緒さん@一般人 [ 2012/12/26(水) ]
『こんな学校』とおっしゃる根拠を教えて下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
@中学生 [ 2007/01/22(月) ]
長聖高校の専願入試の合格点を、教えてください
内緒さん@卒業生 [ 2007/12/23(日) ]
長野県の公立高校入試で320点とる実力があればほぼ間違いなく?K類に合格できます
内緒さん@在校生 [ 2008/02/11(月) ]
専願であれば、よほどのことがない限り合格します。
専願は残念ですけど毎年、大幅に定員割れを起こしてますから。
内緒さん@一般人 [ 2009/02/10(火) ]

スポーツクラブは合計30点です(3教科w
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
佐久長聖高校の情報
名称 佐久長聖
かな さくちょうせい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 385-8588
住所 長野県 佐久市 岩村田951
最寄駅 0.2km 岩村田駅 / 小海線
0.7km 佐久平駅 / 北陸新幹線
0.8km 佐久平駅 / 小海線
電話 0267-68-5588
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved