教えて!長野西高等学校 望月サテライト校舎 (掲示板)
「生徒」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/18(金) ]
望月高校ってバイトできますか?
匿名@卒業生 [ 2016/05/24(火) ]
出来ます!が1年生の夏休みからとの決まりがあります!

それと、バイトします。という紙を提出することが条件です。

バイトより部活動や生徒会活動を優先させることです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
一般@一般人 [ 2013/04/17(水) ]
修学旅行先について
はじめまして。私は保護者です。
他の方がおっしゃる通り、今この時期に韓国へ
生徒を連れて行くのか、なぜ、子供を危険な地域
に送り出さなければいけないのか、まったく納得できません。
私自身は韓国という国に対して偏見は有りません。
むしろ古くより交流があった隣国として、これ
からも良くも悪くも関係が続いていく国と思って
おります。
私が心配しているのは、連日北朝鮮が攻め入るよ
うな発言を繰り返す地域に、なぜ自分の子供が
連れて行かれなければならないのか、その一点に
あります。
直接当事者にお尋ねしたいのですが、その後の
子供に対する対応が怖くてそれもできません。
最近当校では大きな事件があ、箝口令が敷かれた
と聞きました。
事件についてインターネット上で話題になったら
しいのですが、その際、情報の発信源として生徒
と保護者を疑い、犯人探しがあったとも聞きます。
犯人探しのような、まるで恐怖政治のような事が
本当に行われたとしていたら、親は子供を人質に
取られ、その子供は未来を担保として握られてい
るのと同じです。
中傷誹謗は論外ですが、自由に発言もできないよ
うな状態で、親として「今この危険な地域の韓国
に、なぜ子供を送らなければならないのか」と
声を大にして直接問うことは、子供の未来を守る
ためにできません。
良心的なお心をお持ちの関係者の方がいたら
お答えしてほいいのですが、
子供が危険な地域に連れて行かれててしまう親の
気持ちをいかほどのものかお分かりになりますか?
ご自分のお子さんだったら、平気でいられますか?
内緒さん@一般人 [ 2013/04/19(金) ]
私も堂々と名前を上げて、韓国に修学旅行に行くのは反対と言いたいのですが…
言いづらい雰囲気ですね。

子供の安全を第一に考えると、反対しかありません。
最近、四国の高校が取り止めたと、ニュースでやってました。
先生方も、安全性を第一に考えてほしいと思います。
ゲーム@一般人 [ 2013/08/07(水) ]
殺人起きるわ、箝口令敷かれるわ、韓国に修学旅行だ…

最悪だな
在特会長野支部@一般人 [ 2013/09/14(土) ]
これが最後のメッセージですhttp://www.zaitokukai.info/modules/wordpress/index.php?p=473

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
坂倉@中学生 [ 2013/01/18(金) ]
望月高校で、重大事件がありましたが、大丈夫なのですか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2013/09/03(火) ]
ブサメンとやら母校愛強すぎww
内緒@一般人 [ 2013/09/08(日) ]
やりすぎというか
やばくね‥‥
ゲームは名誉毀損罪とか知ってて書き込んでるのかな?
匿名@一般人 [ 2013/09/10(火) ]
ゲームもやり過ぎだけど
この事には色々スレやサイトたってるしね。
こいつがそれで訴えられるなら他のサイト
(名無しってやつもビミョ〜)もちょっと引っ掛かる

つうか誰でも思ってることを書いてるだけだと俺には見えたよ。
内緒@一般人 [ 2013/09/10(火) ]
よくよく見れば皆おんなじこと言ってるね
じゃあ皆名誉毀損じゃない?

匿名@一般人 [ 2013/09/10(火) ]
そういえばスレは違うけど
野南の掲示板であったなりすましも酷かったな。
ゲームとやりあってたけど、本当に酷かった。
二人ともヤバい…

まあ、人のこと色々言えないってことだ。
内緒@一般人 [ 2013/09/10(火) ]
は?
名誉毀損って実際の団体とかへの悪口だぞ
ネットでの喧嘩で訴えられてたらきりないぞ
内緒@一般人 [ 2013/09/10(火) ]
俺が悪かった。
許してください。
(ゲーム)
内緒さん@一般人 [ 2014/04/07(月) ]
ン十年前に望月高校に通っていた者デス・・・自分が少しでも通った高校だからあまり悪口は言いたくないけど確かにひどい高校でした(T-T)授業中ある男子生徒が同じクラスの男子生徒の髪にライターで火をつけたり女子は気に入らない子がいればトイレに連れ込みホースで水かけたり リンチしたり あの頃は本当に最低な高校でした 先生も見ていても知らん顔(ーー;) 同じクラスの何人かが中退しましたよ
私も中退しました あの学校にいるのが耐えられなくて でも学年は一つ下になったけど他の高校を受け直して楽しい高校生活おくりました(^o^)
そして無事卒業しました

望月高校は昔も今も代わってないのかなぁ~(T-T)
噂じゃ蓼科高校は 凄く良くなったって聞いたのに
なんか残念・・・誰でもいいやって感じで生徒を受け入れるのでなく学校側も生徒の入れ替えをした方が良いのじゃ?ある高校ですが今生徒の入れ替えをし学校を変えて行こうと先生達張り切ってるみたいですよ
今年自分の子供も無事ある高校へ合格し今日から学校生活始まりました 自分のように中退しないように祈るだけ
成績の事もあると思うけど学校選びは慎重に 努力すれば報われます
せっかく入った高校中退したらもったいないし
入学金は本当に高いです 親は子供の為と一生懸命汗水流して働いた お金を子供に託します きっと皆さんも親になった時にわかる時が来ると思います
私もそうです・・・望月高校にいた頃は本当にバカばっかりしてて中退もして 他の高校受け直してるし結構なお金はかかったと思う・・・
今の自分がそうだから
まぁ~皆さん頑張って下さい・・・そして今年合格した皆さん おめでとう 3年間頑張って下さいね



↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
クマイ@中学生 [ 2012/01/04(水) ]
どんな高校ですか(望月高校)
oqo@54q5@58qq@関係者 [ 2012/05/25(金) ]
映画クローズの鈴蘭高校みたいな学校
やっほー@在校生 [ 2012/10/17(水) ]
んーいいがっこうだよ。
不良とかクズもいるけど、先生が厳しく対処してくれる。
卒業生@一般人 [ 2012/12/02(日) ]
普通。いたって何も変わらない、
3年とかガキ多い、カードゲームとかやってる残念な子らがいる、
2年が、、よく知らんけど、2年からつっぱり出した奴ら多いのが微笑ましい、
1年が、、、な、、なれて、、きたのかな、
正直この先どう化けるか分からない、
部活動が、野球が俺の学年で消えた、サッカーは一年の頃あったけど、なくなったから、
校庭とか使う部活がない、草だらけで荒れ放題。
運動系がバトミントン、卓球、バレー、、、他にあったかな?とにかく少ない、
文化系が、写真部、書道部、イラ美、、軽音?、ラッパとか吹くやつなんだっけ、
体育館は二つある、大きい方と小さい方、用途に分けて使い分ける、
間に剣道場があるが今は使われていない、
校舎は一階から四階まで、四階を使う学年になると、階段上がるのがつらいんだこれが、
因みに、下駄箱前の階段ではない階段には、身体障害のある方のために、自動で上に上がるための機械が備わっている、エレベーターとかエスカレーターみたいなものではなく、椅子が階段の手すり伝いに上がっていくものと考えて欲しい、この設備は入ってくる一人の子が身体の弱い子だからという理由で設置された、一人の子供のために機械取り付けて設備を整えるなんて凄いなぁ〜とか思えちゃう所、
先生とかの話は、、ころころ変わるからしなくていいよね、なんかしら生徒と仲良くしようと頑張る先生が多いとおもうし、問題ないでしょう。
でも、来年入るんだったら、俺の担任とかが担任になるのかもしれないな、それはそれでまぁ、、、頑張れとしか言いようがないな、
色んな高校あるけどね、どこも似たよなものだよ、
俺は通学が原付で、上田からスタコラ走って来てるけど、途中の通学中の高校生だって、ウチの学生共と大差ない顔して歩いてる、簡単に言えば何処行ったって同じだよ、
ゆーちゃん@一般人 [ 2017/08/09(水) ]
今は執行部が率先し、全校をまとめ地域からも愛され
いじめも少なく、部活動も盛んです。
全校生徒は少ないですが、男女関係なく仲がよくとてもいい所です。悪いところはしっかりとだめだといい、いい所はお互い吸収できる生徒ばかりです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
長野西高等学校 望月サテライト校舎の情報
名称 長野西高等学校 望月サテライト校舎
かな ながのにしこうとうがっこう もちづきさてらいとこうしゃ
旧称
かな
望月
もちづき
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 情報なし [?]
郵便番号 384-2202
住所 長野県 佐久市 望月276-1
最寄駅 8.7km 美里駅 / 小海線
8.7km 東小諸駅 / 小海線
8.8km 小諸駅 / しなの鉄道線
電話 0267-53-2100
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved