教えて!蓼科高校 (掲示板)
「英単語」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/01/30(金) ]
蓼科高校から明治、立教、法政のどれかに頑張れば行けますか?
KKK@一般人 [ 2015/02/03(火) ]
強い気持ちで頑張ればどの高校からでも行ける。ただ周りに合わせてはだめよ。あくまで自分を見失わず、目標を持って、他人は他人という気持ちで頑張ろう。高校生活楽しんではだめです。その覚悟がありますか?友達0の覚悟で3年間やるのもそれはそれで立派。その覚悟が必要です。明治、立教、法政どれもそのくらいの覚悟ないと蓼科から合格は望めない難関私立大学です。孤独に打ち勝て。
MYU@一般人 [ 2015/02/03(火) ]
いわゆるMARCHと呼ばれる大学群かつ東京6大学ですね。信大合格できてもこれらの大学の合格は5分5分か4分6分で難しいと思う。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/16(日) ]
無理だよ
DQNしかいないから
立科住民@一般人 [ 2016/01/21(木) ]
早慶智 理(諏訪ではない)MARCHなんて無理、
それと大学入学してから、出身高校名が必要だけど蓼科高校出身と言っても「それ日本の高校?」て聞かれるよ、
まー死ぬほど頑張って勉強して一般入試で合格できれば、大学の講義にはついていけると思うが、推薦やAOなら間違いなく講義について行かれないから止めとけ。
鬱になるだけだ、良くて、信州大学程度だね!
立科住民@一般人 [ 2016/01/21(木) ]
前に返信した者です。
早慶上理、MARCHIですが以前はCHRAMと言いました。
最も重要な事は蓼高で使っている教科書と進学校で使っているものはレベルが全く違うのです。
また、進学校は高校2年で他の高校の3年間の授業をして、高校3年次には受験特訓をします。
英単語、熟語はデータベースなどで高校1年〜2年で殆ど頭に叩き込んでいます。
ですから、進学校は殆ど休みがありません、1日の勉強時間は18時間程度です。
それを1年〜3年までやってるんです、蓼高の学習時間と自分の学習時間をたして、それ以上にやらないと無理ってこと判りますよね?
更に、蓼高には難関大学の受験に高校の教科書が使えないというハンデがあります。
それを克服するには上田あたりの予備校に通うことが絶対に必要です。
でもこの予備校には高校フィルターというものがあって他の進学校の予備校生から“ここは蓼高生のくるような場所じゃない”っていう“いじめ”があります。
でも本当にMARCHIに行きたいなら、この予備校生を打ち負かす強さが必要です、こんな凄いことをやり通す根性がありますか?
殆どの人は、大手予備校では本当にそんな大学行く必要があるのか?と言われる日東駒専、や大東亜帝国にランクを下げちゃうんです。
でも、東京六大学はそんな苦労をしても絶対に入学すべき素晴らしい大学です。
今“最も底辺で負け組”の蓼科高校出身者である君が一気に“勝ち組”になれるんだ、人生180°変わる、但し、大学の評価値オールA(優)以上だよ!C(可)では就職で苦労する。(まー日東駒専、や大東亜帝国ならAでも大学フィルターで面接さえ受けられないけど)とにかく頑張れ!!!
受験の神様@一般人 [ 2016/01/21(木) ]
おー中々受験の本質の答えですね。
ですが、立科町の人々は推薦入試がすごいと思っている人が多いのは大変な間違いですね。
推薦で入学する学生は私立大学の場合ですが、
1人で大学4年間で学費その他で400万円の収入を見込んでいる、それを担保する金づるが推薦とAO生です。
本当に大学の成果を期待するのは一般入試生で、3年次にそれぞれゼミに入って専門研究を行いますが、推薦やAO生は落第もしくは良く人気のないゼミの補助員です。
蓼科高校と教育委員会は推薦が素晴らしいと生徒の父兄をだましています。これは詐欺です。
今、東京六大学では慶應のように推薦をなくし本当に優秀な学生を集めようとしています。
箱根駅伝の結果がそれです。
バカな推薦大学が上位になって、優秀な大学は推薦を少なくしているので、一見順位が下がっています。
そのうち、バカ大学が駆逐される姿を見られることでしょう。
楽しみです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
蓼科高校の情報
名称 蓼科
かな たてしな
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 40
郵便番号 384-2305
住所 長野県 北佐久郡立科町 芦田3652
最寄駅 7.6km 田中駅 / しなの鉄道線
7.7km 滋野駅 / しなの鉄道線
12.0km 下之郷駅 / 別所線
電話 0267-56-1015
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved