教えて!下諏訪向陽高校 (掲示板)
「下諏訪駅」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/05/30(土) ]
向陽生に質問⬇
1メイクOKですか?
2制服何色ですか?3年間制服ですか?
3スマホOKですか?
4バス通ってますか?
親切な方教えて頂けるとありがたいです😭
あ@在校生 [ 2020/08/21(金) ]
1 だめ。してる人もいるけど数少ないです
2 紺色
3 持っていってもいいけど授業始まったら電源を切る
4 下諏訪駅から向陽まで通ってます
か@在校生 [ 2020/11/13(金) ]
1 メイクはダメです。してる人もいますが、原則ダメです。

2 制服の色は、ブレザー、スカート、スラックスは紺色で、ネクタイは赤のチェックのような柄です。
3年間制服着用です。夏は白い向陽の名前入りのポロシャツとスカートです。

3 スマホは持って行くのはOKです。朝、昼休み、放課後だけなら使用可能です。授業中は、電源を切って各自で管理します。授業でたまにですが、使う場合もあります。

4 基本的には歩いて通います。バスで通う人もいますよ。あざみ号だと下諏訪駅から向陽高校まで1回150円で登ることが出来ます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
kouji@一般人 [ 2016/06/04(土) ]
向陽高校の文化祭である向陽祭に一般で参加したいのですが、できますか?
内緒@保護者 [ 2016/06/05(日) ]
一般参加可能ですよ。文化祭当日、下諏訪駅からバスを往復する様昨年から実施しました。
kouji@質問した人 [ 2016/06/05(日) ]
ご返答ありがとうございます。
ちなみに三日間うち、三日間とも参加可能か、それとも一日だけが一般公開日に指定されていたのかきになります。
よければ質問の回答お願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
在校生@中学生 [ 2012/12/10(月) ]
向陽坂に、通学バスがある様な話を聞いたことがあります。
実際、ありますか?あるなら、詳細を教えて下さい。宜しくお願い致します。
退学くらったヤツ@一般人 [ 2012/12/11(火) ]
たしかあるぜ。朝の8時11分に下諏訪駅発で8時20分には向陽に着く。料金は150円くらいじゃね?ただ、バスん中はかなりギューギュー詰めらしいぜ… http://www.town.shimosuwa.lg.jp/benri/azami.html#takei 在校生、がんばれな!
ゆー@卒業生 [ 2012/12/28(金) ]
150円で何本か出てますよ( ̄▽ ̄)
ただ、冬は特に混みます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
(*^^)v@中学生 [ 2010/07/18(日) ]
向陽高校は何時までに登校ですか?
それと部活やらない人は何時下校ですか?
最低何点取れば受かりますか?
ammm@卒業生 [ 2010/07/21(水) ]
1時間目は8:45からです。
(駅から徒歩30分かかるから
電車1本逃すと遅刻の可能性大。
校則守れない人たちはタクシーで
登校するからギリでも間に合うけど
みっともないから入学しても
やらないで下さいね…笑)

15:25に6時間目終わるけど
掃除とHRで大体4時に下校できます
ammm@卒業生 [ 2010/07/21(水) ]
それと最低200点ぐらいで
合格はできる…けど入ってから
講座分けで下のクラスだと
授業うるさいし推薦もらうのは
厳しくなるかなー…
上の講座なら授業の雰囲気も
悪くないしまわりが優秀だから
頑張る気にもなれると思う。

うちのクラスに後期で200点
切って合格した人がいたけど
大変そうだったし理想としては
最低250点くらいで考えておくべき
(*^^)v@中学生 [ 2010/07/25(日) ]
いろいろとありがとうございました( ..)φメモメモ
下諏訪駅に7:48位につく電車だと間に合いますか?
部活に入るとしたらバドミントン部に入りたいんですがバドミントン部の雰囲気など知っている人がいたら教えてください。それとバイトはしていいんですか?

テスト点が今の状態だとぎりぎり位なのでコース別になったら上のほうにいけるようにがんばります(●^o^●)
ammm@卒業生 [ 2010/07/26(月) ]
その時間の電車でくる子が多いよ?ト
バド部はかなり厳しい感じです。
スカート短い子はいません。
もちろん頭髪ひっかかる子もいません。

ちなみに向陽はバイト禁止だからね。
片親とかの理由で申請した子や
長期休業中は大丈夫だけど…
バイトしてた子は基本的に校則
全部無視みたいな子だから
進学状況も うーん…って感じで。笑
というかバド部でバイトは
不可能に近いですね。
(*^^)v@中学生 [ 2010/07/28(水) ]

いろいろと勉強になりました★★
部活やらないでバイトやりたいなと思ってたけど校則破りになるので考えを変えたいと思います!!
夏休みに勉強頑張って点数上げようと思います。
ありがとうございました(@^^)/~~~
かける@中学生 [ 2010/10/04(月) ]
天文部ってありますか?「
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
下諏訪向陽高校の情報
名称 下諏訪向陽
かな しもすわこうよう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 393-0021
住所 長野県 諏訪郡下諏訪町 7401
最寄駅 1.6km 下諏訪駅 / 中央線
3.7km 上諏訪駅 / 中央線
5.5km 岡谷駅 / 中央線
電話 0266-28-7582
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved