高校受験ナビ
検索
上伊那農業辰野高遠伊那西諏訪実業岡谷東伊那弥生ヶ丘岡谷工業赤穂駒ヶ根工業
公立
共学

箕輪進修高校

みのわしんしゅう
偏差値 45
箕輪進修高校のいいね57
33件の質問と59件の回答
概要
長野県箕輪進修高等学校は、長野県上伊那郡箕輪町に所在する公立の高等学校。旧称長野県箕輪工業高等学校。2008年度(平成20年度)より、多部制・単位制高校に転換した。略称は「箕高」であり、生徒会行事の文化祭は「進修祭(しんしゅうさい)」である。長野県下2校目となる新制高校システムで、普通科と工業科(クリエイト工学科)がある学校。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
  • 残念。まだ投稿がありません。
箕輪進修高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(箕輪進修高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 高校受験

      内緒さん@一般人

      自分は箕進の後期を受けました。面接ではすこし言葉に詰まりました。筆記はまあまあかなという感じです。倍率は0.17ですが、自分はバカなので受かるかとても不安でいっぱいです。これで落ちたらやばいと友達にも言われてるので絶対受かりたいです。これって受かりますか?

      0件の回答開閉
    • 高校受験1

      中学生さん@中学生

      今日工業科の面接をやって、緊張して「まあ」とか使ってしまったり、ちゃんとできなかったんですけど受かりますか?

      2件の回答移動
    • 中学生さん@一般人

      ありがとうございます。

    • 高校受験

      内緒さん@一般人

      箕輪進修高校を志望しているのですが、面接はどんな感じですか?

      0件の回答開閉
    • 部活動1

      内緒さん@中学生

      箕輪進修高校を志望しているのですが、部活動はどのようなものがありますか?
      ここにしかないような独特な部活があれば教えてください!

      1件の回答開閉
    • k@在校生

      運動部だとフェンシング部、文化部だと工業ならではのロボット部や省エネルギー技術同好会があります。バスケ部卓球部は部員が居なくなりました。

    • 高校受験2

      内緒さん@一般人

      テストの点全部で90点くらいでいけますか?

      3件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      ありがとうございます

    • 学校生活3

      内緒さん@一般人

      知り合いに聞いたのですが、スピリチュアル文学科という学科があると聞いたのですが、どのような学科なのでしょうか?

      3件の回答移動
    • k@在校生

      そんな学科はありません

    • 学校生活2

      ニョ@一般人

      学科ってどんなものがありますか

      8件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      秘密裏に、ですよ

    • 学校生活2

      ニョ@一般人

      学科はなにがありますか

      2件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      普通科、クリエイト工学科しかありません。

    • 高校受験1

      内緒さん@中学生

      前回の模試は5教科450点でした。
      入学できそうですか?

      4件の回答移動
    • 内緒さん@関係者

      きっと特進コースかフューチャーサイエンス科志望なのでしょう、460以上目指して頑張ってください!

    • 高校受験1

      内緒さん@中学生

      テストの点90点くらいで、クリエイト工学科いけますか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@関係者

      お、おうwからのう、うおw

    • 学校生活1

      バイク通学@中学生

      バイク通学がありなんですか

      2件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      できません。その校則を破り退学になった人もいます。

    • 学校生活

      内緒@中学生

      箕信では男女関係なく友達ができますか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@中学生

      2部に通っている方にお聞きしたいです。
      体育で持久走などの長距離を走ることはありますか?また、あった場合やらずにレポートなどで単位を取ることはできますか?
      教えて下さるとありがたいです

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      通っている方にお聞きしたいです!
      箕進って授業でiPad使ったりしますか?(持参で)

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      先生にもよりますが使う機会はあります。

    • 部活動2

      内緒さん@一般人

      弓道部が北信越進出決めてて驚いたんですがどんな感じの練習してるんですか?

      2件の回答移動
    • 匿名希望@在校生

      やる気あるやつしかついて行けず部活をサボる休部、やめる人がいるから大変だよ

    • 高校受験1

      内緒さん@一般人

      中2の途中から不登校で中3になっても全く学校に行けてません。テストもまともに受けることが出来ず今に至ってますが、どうしても1部に入りたいんです。テストの合計点で150点くらいの点とれば入れると思うんですが今から勉強しても絶対落ちると思うんです。(内申点的にも)諦めかけてますがなんとか1部に入れるようにするにはどうしたらいいですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      1部もいいと思いますが2部をオススメします。
      1部はわちゃわちゃしてて楽しいです。2部は校則が緩い感じしますね。どっちみち、1部受けても受かると思いますよ結構簡単らしいので
      勉強しっかりしてくださいね。応援してます

    • 高校受験1

      内緒さん@中学生

      出席日数は何日あれば足りますか?

      1件の回答開閉
    • あいうえお@一般人

      2部なら多分1日でも出席してれば大丈夫ですよ

    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      3年度の入学式がいつかわかる方はいらっしゃいますか?

      0件の回答開閉
    • その他2

      内緒@一般人

      1部の全日制でもバイト出来ますか?

      1件の回答開閉
    • of@一般人

      許可証を貰って申請すれば大丈夫ですよ。
      先生にアルバイト許可証下さいといえば貰えるはずです。

    • 学校生活

      内緒さん@中学生

      男女比ってどのくらいですか?どっちかの方が多いとかありますか?

      0件の回答開閉