教えて!上伊那農業高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/04(水) ]
今中学3年生で、この間信学会を受けました
偏差値が41.8で判定はSでした。少し学校に行けていなかった時期もあり、後期で受けようと考えているのですがこのまま頑張れば合格圏内には入れますか?
教えて下さると嬉しいです
内緒さん@一般人 [ 2023/10/19(木) ]
真面な質問なので、真剣に回答します!

模試の校内順位は何人中何番でしょうか?模試の結果のところに記載されていますよね?上農志望だと母数はかなり少ないはずです。
信学会模試は主に弥生志望以上(一部赤穂志望の生徒もいる)の生徒が受験するため、上農志望の生徒が受けることは殆どありません。上農志望の生徒はどちらかと言えば、受けてもなが模試を受けている印象です。そういうわけで、統計データ的には上位校に比べ圧倒的に少ないはずですが、偏差値だけで判断するならば、余裕合格レベルだと思います。心配される職業高校は内申点を重視する傾向がある件ですが、偏差値的に余裕があると思うので、後期なら合格できると思いますよ。
心配なら私立を検討してみると良いかもです。箕輪進や高遠、辰野辺りに下げるにはもったいない学力だと思います。
親がしっかりした情報を集めてくれれば良いと思いますが、期待できないようであれば今からでも遅くないので塾に通わせてもらってください。正しい情報が得られるはずです。学校の先生もあまりあてにはなりませんが、そのうち相関図というものを見せてくれるので、それを見て判断しても良いかもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/07(火) ]
回答ありがとうございます!
校内順位は4人中1番でした。信学会の模試よりかはなが模試の方が受けている率が高いんですね。だったらなが模試を受けた方がより詳しい順位を知れるんですかね…?
塾には通っているので先生ともまた相談してみます。将来農業関係の仕事に就きたいと考えているので合格レベルと言われて少し安心しました!模試や相関図の結果を見て、これからも頑張ろうと思います
内緒さん@一般人 [ 2023/11/08(水) ]
なが模試は校内順位が出ないので、偏差値と判定を気にする感じですかね。
あなたなら上農入学後も上位の成績が取れると思うので頑張って国立大の農学部を目指してください。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/09(木) ]
沢山のことを教えていただきありがとうございます!自分1人で調べて考えるのには限度があったのでとても助かりました。頑張って農学部目指します!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
下島@中学生 [ 2008/12/21(日) ]
上農高校は偏差値いくつでどれくらい点取ればいいのでしょうか
内緒さん@在校生 [ 2009/02/19(木) ]
学科によって違うけれど350有れば余裕だよー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
上伊那農業高校の情報
名称 上伊那農業
かな かみいなのうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 399-4594
住所 長野県 上伊那郡南箕輪村 9110
最寄駅 2.0km 伊那北駅 / 飯田線
2.3km 伊那市駅 / 飯田線
2.7km 田畑駅 / 飯田線
電話 0265-72-5281
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved