教えて!梓川高校 (掲示板)
「ピアス」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/14(日) ]
質問です!!
ピアス、髪染め、メイクなどは校則的に
ダメだと思いますが、守ってない人もいますか??
そこまで厳しくない程度ですか??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/19(金) ]
今年の4月から梓川高校に通う中3です❢
梓川高校の校則はどんな感じでしょうか❔
聞きたいこと
•髪の明るさ
ピアス
•メイク、カラコンetc…
また指導されるとこれができなくなるなどがありましたら教えて頂けると嬉しいです‼️
卒業生@一般人 [ 2022/03/02(水) ]
髪は染めると生徒指導入ります!
ピアスはいくつでも!でも、あまり多すぎると生徒指導みたいなのされてた人いました。
メイクもゴリゴリにしてても多分何も言われませんよー!
顔面真っ白な人とかいましたもんww
ネイルも言われないし、カラコンも言われません。
スマホは授業前に回収されるように急になったりしました。

私の時はそうでしたが、、、今はどうなのやら?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
とりちゃん@中学生 [ 2016/09/14(水) ]
在校生の方へ質問です!なんちゃって制服とか着ている人っていますか?また、髪染め、ピアスの穴を開けている人はどのくらいいますか?
中島@在校生 [ 2016/09/26(月) ]
髪染めをすると黒に染めろと、通達が来て強制的に黒にさせられます。ピアスは集会とか以外はOKですが、進路に不利になります。なんちゃって制服に関しては、3年生の先輩に何名かやってる人がいます。
とりちゃん@質問した人 [ 2016/10/02(日) ]
ありがとうございます。メイクとかカラコンしてたりする人はいますか?
中島@在校生 [ 2016/10/06(木) ]
メイクカラコンは普通ですねw一年でメイクしてる人はあんまりいませんが、二、三年生の先輩はメイク普通にされてる人いますw
とりちゃん@質問した人 [ 2016/11/15(火) ]
それでも髪とか染めてる人とかばれない程度に染めてる人はいますか?
中島@在校生 [ 2016/11/21(月) ]
いますがオススメしません。
一回でも指導されたら学校推薦を受けれなくなります。
ムカムカ@在校生 [ 2016/12/18(日) ]
髪染めて学校推薦取れないは嘘だわw
いやこれまじだからね!?
いとこ@一般人 [ 2017/02/02(木) ]
いとこがこの学校に通ってますが、バレバレに髪茶色ですよ。学校推薦とか取る気ないのかもしれませんが……
かぁ〜@中学生 [ 2022/01/26(水) ]
服装は私服OKの学校ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
K,R@中学生 [ 2014/06/18(水) ]
皆さんは何点ぐらいで受かりましたか?
また、今の在校生に聞きます。今梓川高校は不良やヤンキーなどがいて、荒れていますか?
保護者@一般人 [ 2014/08/18(月) ]
うちは前期で言ったので~200点~230点ぐらいです
点数がギリギリという人で内申点はいいという人は前期でいくのがおすすめです

中にはいますよ
昔よりは少なくなりましたけどね
K,R@中学生 [ 2014/09/16(火) ]
どの位の内申点があればいけますか?
たる@在校生 [ 2014/09/19(金) ]
在校生ですが、あたしは内申23くらいでしたよー
あたしが思うに面接で将来の夢の話やコースの話をするといいんじゃないかなとは思います。。。
頑張ってくださいね!

たる@在校生 [ 2014/09/19(金) ]
あ、補足ですけど、別にあからさまな不良やヤンキーはいないと思います。
高校高校@一般人 [ 2015/01/08(木) ]
川高なんて200あれば上位っしょw内申は20あればいける。不良ですか。あからさまなのは居ないと思うよ。髪染めしたり、ピアス空いたりはいるだろうけど笑。よっぽどの奴は退学してくから大丈夫だよ
KR@中学生 [ 2015/01/11(日) ]
アドバイスありがとうございます!
がんばります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
えりちょす@中学生 [ 2012/02/04(土) ]
梓川って毛染めしてOKなの???
hinagiku@在校生 [ 2012/09/06(木) ]
染めた場合、注意されます。
たまに頭髪検査があって、そこで髪、ピアス等がチェックされて、ダメな人は呼び出されるので、
あんまりやんないほぅが(^-^;
かの@中学生 [ 2012/11/04(日) ]
やりたければ、やれば。
学校は勉強する為にあるんだよ。
髪の毛染めて、何か良いことあるの?
えりちょすさん、名前おかしいよ。
人に聞くんだったら、もっとしっかりしなさい。
・・・@中学生 [ 2013/02/28(木) ]
染めるのなんて自己満なんだからとやかく言うな。
かのさんの方が、名前おかしいでしょ笑
なんかお母さんみたーい!笑
voxrs@卒業生 [ 2013/06/10(月) ]
実際学校は学習するのが目的の場所なので髪を染めるのは高校卒業してからにした方がいいんじゃないかと思います。
学校側も入学してきた生徒が個性的な見た目だと校風が乱れると感じてあまりよく思われないでしょうし。
外見だけで内申はさがることがあるので外見だけでもまじめに見せなければその後に困ると思います。
しかし、個性を優先するならべつにいいと思いますよ!よい高校生活を。
サラダ軍艦@卒業生 [ 2013/06/28(金) ]
高校生活一度だけなんだから
すきなようにしたらどうよ?
俺は染めたいから染めました(爆)
染めたければ誰に何と言われようと
染めちゃえばいいんですよwwwww
んま学校的にはだめだけどみんな染めてますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
梓川高校の情報
名称 梓川
かな あずさがわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 390-1401
住所 長野県 松本市 波田10000-1
最寄駅 0.2km 下島駅 / 上高地線
1.1km 森口駅 / 上高地線
1.4km 波田駅 / 上高地線
電話 0263-92-2119
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved