教えて!梓川高校 (掲示板)
「先輩」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
とりちゃん@中学生 [ 2016/09/14(水) ]
在校生の方へ質問です!なんちゃって制服とか着ている人っていますか?また、髪染め、ピアスの穴を開けている人はどのくらいいますか?
中島@在校生 [ 2016/09/26(月) ]
髪染めをすると黒に染めろと、通達が来て強制的に黒にさせられます。ピアスは集会とか以外はOKですが、進路に不利になります。なんちゃって制服に関しては、3年生の先輩に何名かやってる人がいます。
とりちゃん@質問した人 [ 2016/10/02(日) ]
ありがとうございます。メイクとかカラコンしてたりする人はいますか?
中島@在校生 [ 2016/10/06(木) ]
メイクカラコンは普通ですねw一年でメイクしてる人はあんまりいませんが、二、三年生の先輩はメイク普通にされてる人いますw
とりちゃん@質問した人 [ 2016/11/15(火) ]
それでも髪とか染めてる人とかばれない程度に染めてる人はいますか?
中島@在校生 [ 2016/11/21(月) ]
いますがオススメしません。
一回でも指導されたら学校推薦を受けれなくなります。
ムカムカ@在校生 [ 2016/12/18(日) ]
髪染めて学校推薦取れないは嘘だわw
いやこれまじだからね!?
いとこ@一般人 [ 2017/02/02(木) ]
いとこがこの学校に通ってますが、バレバレに髪茶色ですよ。学校推薦とか取る気ないのかもしれませんが……
かぁ〜@中学生 [ 2022/01/26(水) ]
服装は私服OKの学校ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
Nn@中学生 [ 2014/06/12(木) ]
今年受験生です。梓川高校を受験しようと思っています。演劇部にとても興味があります。そこで質問です。
・雰囲気はどんな感じですか?
・練習は厳しい方ですか?
・部員は何人いますか?
・生徒自身の創作脚本でやっていますか?
↑その場合、一年生が書いても大丈夫なんでしょうか?
・大会など入賞はしていますか?
沢山質問を並べましたが、一つでもいいので答えていただけると嬉しいです。
回答の方よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2014/09/26(金) ]
演劇部に興味持ってくれてありがとうございます!!
雰囲気はみんな明るくて楽しくていい雰囲気だと思いますよ(*ノ∀`*)
練習は個人差だと思います。辛いと思う人も居れば簡単だって思う人もいるので体験してみなければわかりません…
部員は1年生が5人います。(演劇経験者多数)
やる時もやらない時もあります。1年生大歓迎です( ノ゚∀゚)ノ
大会は過去2回県大会に出場しています!
先輩もみんな優しいし、照明も松本で2校しかない設備が整っています!
ぜひはいってくださいねヾ(*''∀`*)ノ
Nn@質問した人 [ 2014/10/13(月) ]
回答ありがとうございます。とても丁寧に教えていただき、分かりやすかったです。県大会凄いですね。今まで色々と知らべてはきましたが、照明の話は初耳です。情報ありがとうございました。…受かるかな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
すももも@中学生 [ 2013/03/07(木) ]


前回の模擬テストが190点で
評定が23です

受かれるでしょうか…?
あいうえお@中学生 [ 2013/03/10(日) ]
ここに書き込んでる暇があったら単語の1つでも覚えたらどうですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/03/11(月) ]

息抜きの時間まで削って単語を覚えなくてはならないのですか?笑

あなたはさぞか集中力あるんですね

あと今の時期単語はそこまで重要視しませんよね?
やるならもっと…過去問とか長文とか

このサイトは先輩達や色んな方々にアドバイスを貰う場所ですよね?
そこで質問して何故屁理屈をほざかれなければならないのですか(*´∀`*)?
あいうえお@中学生 [ 2013/03/14(木) ]
あんた必死だねwまぁ俺は川高じゃないんでwテストどうだった?200点いきましたかぁ?w
ジョルノ@中学生 [ 2013/03/21(木) ]
底辺どうしが議論したところで無駄無駄。
あいうえお@中学生 [ 2013/03/23(土) ]
名前にジョルノって・・・・wwwwwしかも無駄無駄とか・・・・www悪いけど底辺じゃないんでね。俺はww
あぁ、返事とか書き込まなくていいんでwさよならー。
川高楽しんでねー。
もう高校生@中学生 [ 2013/03/24(日) ]
今の学力だけが全てではないと思います。梓川高校を蔑視するのは如何なものでしょう?人それぞれなのですから…

ゆり@一般人 [ 2014/01/19(日) ]
すもももさん!!私も、同じ点数なんですが
失礼ですが、受かりましたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
刹那@中学生 [ 2012/12/20(木) ]
絶対部活制ですか?
また、中学からやってきた部活があったらそれを絶対に続けなくてはいけないんですか?
もしもし@一般人 [ 2013/02/06(水) ]
高校は中学のように部活を半ば強制などということはありません。
帰宅部もけっこういます。
むしろ、部活の選択幅は広がると思うので、新しく何かをやってみるというのも面白いと思います。
先輩後輩の上下関係も、中学のような感じではなく、部にもよると思いますが文化部なんてけっこうわいわいやる感じで楽しいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2011/07/09(土) ]
荒れてると聞きましたがどうですか・・・

ss@在校生 [ 2011/09/04(日) ]
それほど荒れてないです。

でも、見た目がやんちゃな人は多くいます。
なみ@中学生 [ 2011/09/23(金) ]
明科のほうが荒れてますよね^^;
梓川はそこまで荒れてないですよ
きー@中学生 [ 2011/12/18(日) ]
田川高校の方が良くないらしいですよ。
えりちょす@中学生 [ 2012/02/04(土) ]
明科の方がメチャ02荒れてると思います!
梓川わ毛染め&メイクしてる先輩達が数名
いるだけ!!!
かの@中学生 [ 2012/11/04(日) ]
梓川高校って偏差値低いから不良も多いでしょう。
髪の毛染めるのはやめたほうが良いよ。
高校卒業したらしなさい。
xxx@中学生 [ 2012/11/17(土) ]
田川高校良くないんですかー?
内緒さん@一般人 [ 2013/02/16(土) ]
明科の方がひどい
田川は昔の人が見たらすごくひどくなってる
内緒さん@中学生 [ 2013/02/28(木) ]
梓川の偏差値が低いという人がいますが
46って普通に高いと思ってしまいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
梓川高校の情報
名称 梓川
かな あずさがわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 390-1401
住所 長野県 松本市 波田10000-1
最寄駅 0.2km 下島駅 / 上高地線
1.1km 森口駅 / 上高地線
1.4km 波田駅 / 上高地線
電話 0263-92-2119
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved