教えて!白馬高校 (掲示板)
「いじめ」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/09/13(月) ]
白馬高校の寮ってペット飼えますか?
soooo@卒業生 [ 2021/09/14(火) ]
以前白馬高校の寮で私たちと寮母さんでウサギをたくさん買っていたのですが、慕っている寮生が多かった寮母さんにやきもちを焼いていたようで、食堂のおばちゃんの意地悪で保健所に通報されたことがあり、その時の調査では特に問題なしと言う結果みたいでしたが、結果的にウサギはいろんなとこにもらわれていき、飼えなくなりました。寮母さんに対して、食堂のおばちゃんたちが他にも色々ないじめをされていたりでそんな雰囲気ではなかったです。保健所に通報する前に仕事場内で話し合えばいいだけの事なのに…、集団で寮母さんにいじめをしている状況で、その寮母さんは辞めてしまいました。そもそもペットを買う買わないの問題以前に寮内の雰囲気が悪かったので、とてもでは無いですがペットを買える状況ではないと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/06/14(木) ]
寮では深夜まで会議?があったり、他の人の寝坊や成績まで連帯責任らしいですが、、、どうなんですか?
新米保護者@在校生 [ 2018/07/02(月) ]
一時そんなこともあったようですが、今はそんなことは無いようですよ
ななし@在校生 [ 2018/10/17(水) ]
本当です。寮には入らないほうが賢明でしょう。
在校生@在校生 [ 2018/10/30(火) ]
今は全くそんなことありません。ただし朝起こしあったりはあるようです。いつも楽しそうですよ。寮は自立できるのでいいと思います
hkb@在校生 [ 2018/12/05(水) ]
自分自身も寮に入っていますが去年までは規律にはうるさい所もありました。ただ今年からはスタッフの方がほとんど指導しなくなり、ルールを破れば退寮させるといった方針のようで、スタッフからは「寮を出たいなら早く出て行け」と皆の前で何度か言っていました。他の寮生が夜遅くまで騒いでたりしてることを訴えても注意はしてくれるのですが、改善がされないままなので、なかなかゆっくり寝れる事はありません。また寮生が大人からの指導をあまり受けないので去年に比べてはかなり荒れていると思います。寮での窃盗や夜中の脱走、軽度のいじめが横行しており実際に今年だけでも警察が3回も入る自体が発生しております。
hkb@在校生 [ 2019/08/06(火) ]
また女子寮で金銭の盗難があって、警察がはいったみたいですね。同じ部屋の人が指紋取られるとか、どんな教育や管理体制してるんだw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2017/10/06(金) ]
女子寮のルール?というか、門限?とかはどんな感じですか?
寮生@在校生 [ 2018/01/08(月) ]
女子も男子と基本的には一緒で、9時の点呼に間に合えば基本的に大丈夫です。しかし、8時から1時間の勉強があるため、実際には、8時までに食事や入浴を済ませなければなりません。結構忙しいんですよねー。ゆっくりしたい。
キラ@在校生 [ 2019/05/29(水) ]
私は寮から学校に通っています。
女子寮では今でもずっと盗難事件が止まりませんし、つい最近でも警察に被害届を出した子もいます。
生活が辛いので寮から出たいって子もいますので、誰でもが過ごしやすい寮ではありません。
その事について舎監とハウスマスターには寮や村が不名誉になる情報は外に出さないようにって言われているので、うちの親は知っているけど、他の子の親には伝わってないみたいなんで、時々寮に来る親も自分の娘が周りに相手にされていないことが多くて、つまんない思いしている事にも気づいてもいなかったり、クラスで一軍になっていじめっ子になってる事に気づいても無かったり、呑気な親が多いです。バカなの?って思っちゃいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ショコラ@中学生 [ 2015/10/31(土) ]
いじめなどはありますか??また、先輩方はどん
な感じですか??
内緒さん@保護者 [ 2015/11/09(月) ]
こんばんは。

いじめは聞いたことがありません。
地元の子供達も多いので、みんな楽しそうに
学校生活を送っていますよ。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
白馬高校の情報
名称 白馬
かな はくば
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 399-9301
住所 長野県 北安曇郡白馬村 大字北城8800
最寄駅 0.6km 白馬駅 / 大糸線
1.2km 信濃森上駅 / 大糸線
3.6km 飯森駅 / 大糸線
電話 0261-72-2034
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved