教えて!白馬高校 (掲示板)
「内申」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
お酢@中学生 [ 2024/02/02(金) ]
白馬高校国際観光科の在校生に伺いたいのですが、失礼でしたらすみません。今年は倍率が高くなって合格するか不安です。私の内申点は28だったのですがこの内申点だとどのくらいのレベルなのでしょうか?
教えて頂ければ光栄です。
野球ぼーい@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
白馬高校で、野球部は作れますか?
野球ぼーい@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
中学校での野球部での成績は、内申点に入りますか?
野球部ぼーい@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
白馬高校に野球部はありますか?
野球部ぼーい@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
白馬高校に野球部の同好会はありますか?
野球部ぼーい@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
まじきになるっす。
在校生@在校生 [ 2024/02/12(月) ]
野球部はないです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
犬@中学生 [ 2018/03/23(金) ]
4月から中3になる県内の者です。白馬高校国際観光を受けたいと考えています。いきなりですが、私は今までテスト350を下回ったことがなく、白馬高校行きたい!って言うと、あんなバカなとこいくの?もっといいとこ行った方がいいよって言われます。でも、今のところ白馬に行きたいです。白馬高校に行くことは恥ずかしい事なのでしょうか?
名無し@卒業生 [ 2018/04/23(月) ]
こんにちは!
白馬高校普通科を卒業した者です。
私も中学時代350を下回ったことがなく、白馬高校受験を中学の先生に反対されましたが、白馬高校に行って良かったと思っています。
確かに、世間一般から見ると恥ずかしいのかもしれません。
しかし、白馬高校でしか経験できないことが沢山あります。
進学を考えていても、公営塾がありそこでのサポートはとても手厚いです!
やる気次第で白馬高校でも進学することも可能ですし、就職する場合でも先生方からのサポート体制がしっかりしています!
白馬高校に進学を考えているのであれば、合格することを心から祈っています。
犬@質問した人 [ 2018/04/25(水) ]
有難うございます!なんか自分の文章自慢してるような文章でした…すいませんm(_ _)m
ますます行きたくなりました!ありがとうございました!
保護者@保護者 [ 2018/05/24(木) ]
恥ずかしくないですよ。

確かに学校のレベルは低いですが、多くの生徒は楽しんで勉強して楽しんでいます。

何を求めてくるのでしょうか。
スキーは村の年パスを使うと安くスキー三昧

山は日帰りで来たアルプスの稜線まで行って帰れます。

今年、国際観光科初めての卒業生を送り出しますが、現役で国立大学合格をを目指して頑張っている生徒もいます。
hkb@在校生 [ 2018/12/05(水) ]
白馬高校に通う事は白馬特有の観光などのことを学べることもあり決して恥ずかしいことではありません。ただ他の方がおっしゃっているような話の中には実際に白馬高校に在校している私とは少し感覚が違う部分もあるのでご返答しておきたいと思います。まず公営塾については 1ヵ月で3000から9000円位で金銭面的に助かる部分が大きくあるものの塾に通っていれば大学受験は問題ないといった考えは間違いです。塾に通っていた人の実績としては基本的にAO受験がメインで一般入試やセンター試験等の対策としてはかなり不十分なところがあり白馬高校に在校しているものの中には隣町の大町やさらに白馬から60キロほど離れた松本の予備校まで通うものもいます。私が知っているだけでも、塾に通っていた人の中には勉強ができないこともなく期待されていたのに第一志望どころか大学受験に失敗し、地元でアルバイトや家の手伝いをしている方が少なくとも2名おりました。
arth@在校生 [ 2018/12/16(日) ]
中学のレベルにもよるかもしれませんが、勉強面で自分のレベルより低い高校に行くと苦労することが多いです
たとえば、白馬高校はやはり偏差値偏差値なので当然他の高校より勉強意欲が低かったり、態度や民度の悪い問題児の割合も高い。ですから、自分と学習面で差ができるので勉強がつまらなかったり、周りの子たちに引きずられて自分まで成績が下がることも大いにあります。
そもそも白馬高校はカリキュラム内の勉強ではセンター範囲の三分の二も教えないのですよ……一般受験をするなら2年のうちから放課後に受験補修したりしないと間に合わないことだってあります。
学びたいことがあるのは大いに理解できます。しかし、そのために捨てるには「学力」というものはあまりにも貴重なものです。

……と、ここまでさんざんこき下ろしてしまったので少しだけ白馬高校を持ち上げようと思います。
白馬高校は言ってしまえばバカです。
しかし、無理して自分の学力より高い高校に行くよりかはいいかもしれません。
なにせ、内申取りやすいですから。もし、成績の悪い生徒に引きずられない精神の持ち主であれば、多少レベルの低いところで評定平均を爆上げして公募推薦入学を狙うのも手です。
まあ、推薦だけを狙うと推薦に落ちたときに地獄を見ますけどね。受験勉強はするだけしたほうがいいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
(*˙╰╯˙*)@中学生 [ 2013/12/16(月) ]

総合テスト4回目までの平均が275で、
内申が30なのですが、白馬高等学校へ入れるでしょうか?

回答お願いします!
内緒@保護者 [ 2014/03/07(金) ]
過去、白馬高校の合格最低点は、5教科合計で75点という常識では考えられない低レベルです。1教科でも0点があればダメですが。
ほとんど内申書で合否が決まると言っても過言ではありません。
特に中学時代の成績ではなく、素行評価が大きいようです。言い換えれば、何事も問題を起こさず、平穏無事に過ごしてくれる生徒ならOKということですね。また学業のレベルも低いので、
将来の進学を考えるなら、お勧めはしません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
白馬高校の情報
名称 白馬
かな はくば
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 399-9301
住所 長野県 北安曇郡白馬村 大字北城8800
最寄駅 0.6km 白馬駅 / 大糸線
1.2km 信濃森上駅 / 大糸線
3.6km 飯森駅 / 大糸線
電話 0261-72-2034
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved