教えて!岐阜商業高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:7件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒ねこさん@中学生 [ 2016/02/11(木) ]
岐阜の中3で受験生です。
私は県立岐阜商業高校に行きたいのですが、
情報処理か国際コミュニケーション、どっちに行こうか迷っています。
私は将来、医療系の仕事に就きたいのですが、どっちの方が将来的に向いてますか?
内緒さん@卒業生 [ 2016/02/11(木) ]
ん…正直どちらでも道を切り開くことはできると思いますよ。
国コミは英語に力を入れた学科です。医療系で例えると、例えば、病院に勤めていれば外国人の方の対応が必要な時もあります。他には医薬品の会社です。海外から薬品を輸入する必要もあるでしょうし、医学は基本的に英語が重要だと思います。
情報処理はソフト開発やソフト利用者としての技術を身につけます。例えば、最近の病院は電子カルテを始め、患者さんの治療や投薬に関する情報、さらには治療費に関する情報まで院内で一気通貫的に情報管理されています。そういうソフトを開発したり操作しするといった事が考えられます。医薬品会社でも膨大な医薬品情報の管理にはパソコンは不可欠です。いまや仕事でパソコンは切っても切れないアイテムです。
挙げた例はほんの一例ですが、医療関係といっても、世の中にはまだまだ私たちが知らない関わり合いがあって、さまざまな活躍の場があります。あなたが何か得意な知識と技術を身につけることでさまざまな可能性が広がります。そのために徹底的に専門知識を学びます。何を自分の武器にしたいかを第一に考えれば良いと思いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2016/02/12(金) ]
国コミは2年生で情報処理もやりますよー
内緒ねこさん@質問した人 [ 2016/02/13(土) ]
ありがとうございたます。
考えてみます。
ノーネーム@在校生 [ 2016/02/13(土) ]
国コミから医療(看護系)の進学先に行く人もいますよ。
内緒さん@在校生 [ 2016/02/14(日) ]
卒業生さん、もうそろそろやめてくれますか?めざわりです。
いいじゃん@一般人 [ 2016/02/27(土) ]
答えられる人が答えてるんだからいいじゃん。すごく参考になる答え方だし、誠実に答えてみえるから、質問した方も心強いと思うけど?中にはちゃかす人もいるし、県岐商のこと、嫌いな人もいるし。卒業生さん、気にせずに、不安に思ってる方達に良きアドバイスを。
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/07(月) ]
ありがとう。
自分から見にきていながら「目ざわり」というのは筋が通らないですよね?
しばらく様子を見ていましたが、どうやら当校在校生の書き込みではないのは確かなようですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
岐阜商業高校の情報
名称 岐阜商業
かな ぎふしょうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 55
郵便番号 502-0931
住所 岐阜県 岐阜市 則武新屋敷1816-6
最寄駅 3.1km 名鉄岐阜駅 / 各務原線
3.2km 岐阜駅 / 高山線
3.2km 岐阜駅 / 東海道線
電話 058-231-6161
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved