教えて!岐阜商業高校 (掲示板)
「剣道」の検索結果:6件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
剣道部の田中です@一般人 [ 2022/05/15(日) ]
県岐商に行きたい中学三年生です。
実力テストは340点くらいです内申点は一年28二年28
ていう感じです、三年生で頑張ればどの科にも行けそうですか?ちなみに実力テストはノー勉です。
それともう一つ質問したいのが、大学進学は、偏差値の高いグローバルビジネスの人が有名私大の指定校を取っていく感じですか?グローバルビジネスよりも偏差値の低い学科の人でもMARCHや関関同立の指定校を取ることは可能ですか?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/05/22(日) ]
志門でそこそこの順位で居れば県岐なんて楽勝です。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/02(木) ]
志門でソコソコ・・・

そんだけデキてる子の親なら
ビビッてココは見んでしょね 笑
内緒さん@一般人 [ 2022/06/02(木) ]
そりゃ〜400点と言われたらビビルわな。
または、
200点台もいるよと言われたらビビルわな。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/03(金) ]
お前に一番ビビるわ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2022/06/05(日) ]
暴露してごめんな。
ただ400点が目標なんて言われると、こそばゆくてこそばゆくてな。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/21(火) ]
上の人はいつものアンチさんですね。
現役生の親@一般人 [ 2022/06/22(水) ]
400台目標で来る子も多数居るし
スーパーも入れれば200台もソコソコ居る
実際そうなんだから仕方ない・・・
正直、こんなに学力に幅のある学校は他には無い。
でも、それが県岐ですよ。
通りがかりのもの@一般人 [ 2023/01/08(日) ]
グロバールビジネスに入ると、指定校推薦は取りづらいのでは。
学年内の内申順で推薦はほぼ決まるので、上位校は一般受験で進学しているのでは?(予備校へ行って大変)
コスパが一番いいのは流通ビジネスです。
知り合いの子でスポーツ推薦で流通ビジネスに入ったのですが、指定校推薦でMARCHへ行きました。
高校受験時、学科は希望を聞いてもらえたのですが、一番部活に影響を与えない所として、流通ビジネスを選択し、結果大成功だったと言っていました。
スポーツの方といえば、インハイ、国体ではいつも下位で、Fラン大学からしか声はかからなかったとのことです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/05/07(土) ]
緊急です
内申は1年29 2年31です
どうしてもグローバルビジネス科に合格したいのですが、3年の内申と当日点はどれくらい欲しいでしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2022/05/08(日) ]
内申32、当日点400点ぐらいだと思います。頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2022/05/09(月) ]
傾斜配点こみで、400ですか?
内緒さん@卒業生 [ 2022/05/09(月) ]
傾斜は度外視です。なお、傾斜配点は昨年度から撤廃されています。
剣道部の田中です@一般人 [ 2022/05/15(日) ]
傾斜配点なくなったってホントですか??!!!

どーもどーも@一般人 [ 2022/05/18(水) ]
当日点400も必要ないでしょビジネスなら370ありゃうかるでしょ
ただ今回の入試みたいに問題が簡単だったり何が起こるかわからないので点は高いほうが安心はできる
内緒さん@卒業生 [ 2022/05/20(金) ]
傾斜配点がなくなったのは本当です。
グローバルを目指すなら400点を目指した方が良いと思います。370点で受かるかも知れませんが、落ちる(他の学科に回る)かもしれない水準です。そこを目指すアドバイスは適切ではないと思っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/13(木) ]
県岐商の剣道部は初心者には厳しいですか?
剣道八段@一般人 [ 2022/08/31(水) ]
そうですね。
県岐商のレベルがどれだけ高いかはわかりませんが、だけど厳しいなんて思わずに入ってみたらどうですか?
おれめ@一般人 [ 2022/09/10(土) ]
自分も県岐商のの剣道部に入ろうと思ってます、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/09(日) ]
県岐商に進学しようと考えてます。
中学では吹奏楽部でしたが、高校からは運動部に入りたいと思っています。私はすごく運動音痴で運動できる部類ではありませんが、体を動かしたいので運動部に入りたいです。しかし、県岐商の運動部ってどれも強いイメージがあります。私は剣道部に入りたいと考えています。剣道部は初心者でも入れそうな部活ですか?
内緒さん@卒業生 [ 2022/01/16(日) ]
私は剣道部出身ではないので剣道部の実情は知りませんが、恐らく初心者でも受け入れ可能だと思います。
基本的に部活動選択は本人の意思が尊重されるものです。吹奏楽部、空手部、水泳部、柔道部にも相当数の初心者がいましたので、剣道部も同様だと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/16(日) ]
ありがとうございます。
部活は入学して、良いと思ったところに入るようにします<(_ _)>
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
まっこ@中学生 [ 2013/06/25(火) ]
わたしは県岐商の国コミを希望していて、剣道部に所属したいと思っています。でも、その2つの両立は難しいと聞いたのですが、実際はどうなんですか?
もん@卒業生 [ 2013/07/02(火) ]
大丈夫ですよ。
実際に国コミで剣道部の人はいましたよ。
Soccer@一般人 [ 2013/09/21(土) ]
1年の頃が内申が20、2年の内申ご24です。
実力テストは360点ぐらいです。
県岐阜商の会計システムに入れますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
リオン@中学生 [ 2012/09/06(木) ]
中2 陸上部です、

県岐商って、スポーツ推選もいいって
聞いたんですが、本当ですが?

今年から、試験の内容がかわって
よく分からないのですが・・・

俺は、近くてスポーツと言えばココ
しかなくて・・・
Lob@保護者 [ 2012/09/06(木) ]
今年度からの県岐商の“第一次選抜の独自検査における選抜要件”です。

次の1又は2のいずれかに該当する者
1
下記のスポーツ種目において、中学校在学中に部活動又は道場、クラブチーム活動等で次のアとイの条件のいずれかに該当する実績を有する者。 ア 個人又は団体の正選手で郡市大会ベスト4以上 イ 県又は地区の選抜チームに選ばれた者(野球、テニス、ソフトテニス、サッカー、陸上競技、水泳、ハンドボール、バレーボール、バスケットボール、バドミントン、卓球、柔道、剣道、空手道)
2
中学校在学中に次のアとイの条件のいずれかに該当する実績を有する者。 ア 吹奏楽の県コンクールにおいて個人又は団体で銀賞以上 イ 珠算の県大会において3位以上

中途半端なレベルでは全然ダメです。
定員の30%がこれで合格します。

詳しくは教育委員会のHPを♪
http://www.pref.gifu.lg.jp/kyoiku-bunka-sports/gakko-kyoiku/nyushi/nyushijoho/
リオン@質問した人 [ 2012/09/07(金) ]
ありがとうございます!!

Lod@さん、俺頑張ります!
実績積んで必ず、県岐商行きます

定員の30%が合格出来るんですね!!
本当にありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
岐阜商業高校の情報
名称 岐阜商業
かな ぎふしょうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 55
郵便番号 502-0931
住所 岐阜県 岐阜市 則武新屋敷1816-6
最寄駅 3.1km 名鉄岐阜駅 / 各務原線
3.2km 岐阜駅 / 高山線
3.2km 岐阜駅 / 東海道線
電話 058-231-6161
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved