教えて!岐阜商業高校 (掲示板)
「合格者」の検索結果:51件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
独自ってなにするんですか?
要項見ると一般試験後に20分程度時間がとってありましたが、
頑張ったことやそこから学んだ事、これからの意気込みについて書けばいいんですかね?
全く情報なくて全然わかりません。ご存知の方どうかご教示ください。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
ちょっと疑問なんですが独自や一般枠で合格者の中で全体調整するって事もあるんですかね?
例えば全体の志望比率が6:4なら独自志望の点数高い子は一般枠合格に回して調整するとか…。
科の入れ替えは普通にあるとは思いますが全体でシャッフルはできるのかなって?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
まあ そんな事↑も絶対に無い!! とは言いませんが
発掘??と言われても 正直、顧問が見落とす様な実績では・・・
入学後にわかる事ですが、県岐では県大会レベルの、ましてや入賞程度の実績だと校内で発表すら無いですよ。
あまり期待されない方が・・・
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
>独自志望の点数高い子は一般枠合格に回して調整する
そんなことをしたら合格者にバレますから普通に考えたらできません。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
以下参照。
Q2 「標準検査」と「独自検査」の両方を実施する高校(学科(群))においては、どのように選抜するのですか。

まず、「独自検査」の受検者を対象として、「選抜の要件」を踏まえ、調査書の記録と「標準検査」の結果及び「独自検査」の結果を総合的に審査し、各高校(学科(群))の募集人員(入学定員の30%が上限)の範囲内で合格者を決定します。この際、「独自検査」の受検者の第2志望、第3志望を含めて合格者を決定します。
次に、上記の選抜で合格とならなかった「独自検査」の受検者及び「標準検査」のみの受検者を対象として、調査書の記録と「標準検査」の結果を総合的に審査し合格者を決定します。この場合、調査書の記録のうち評定と第一次選抜学力検査の結果の比率については、7対3、6対4、5対5、4対6、3対7のうちから各高校で決定します
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
理解出来ましたか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
合格証書には、独自で受かったか、一般で受かったかが分かるようになってたと思った
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
制度や仕組みを理解する事も大切です。
大袈裟かもしれませんが受験に限らず色んな勘違いが損をしたり不利益を被ったりと仇となる事も起こり得ますからね。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/15(木) ]
皆さん ご親切にどうもありがとうございました。とても分かりやすくて昨夜までの悶々がすっきりし、一気に解決した気持ちです。
正直、こんなに親身になっていただけるとは思っていなかったので、本当にいい学校だなと思い
是非ともご縁があるといいなと思っています。
重ねてお礼申し上げます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/14(水) ]
内申139 公立入試過去問 平均315
第一志望 会計科
第二志望 流通ビジネス
第三志望 ビジネス情報
受かると思いますか。最低どの点数くらいほしいですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
独自無しですか?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/15(木) ]
すいません独自はなしです
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
今年の倍率はかなり高いので。
一般受験をされるお考えでしたら一番低い流ビでも360点は欲しいと思います。
トータルの合格者にほぼ間違い無く声掛け独自が合格されますんで、いわゆる点数の低いスーパー独自が多いとかなり厳しいですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
私の見立てでは、今のままでも流ビに合格する気がします

内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
現役3年です
自分も受験前、流通ビジネスでも最低350はないと入れないと言われました。
当日・内申総合の成績の良い子から取られていくシステムなので仮にいい点数がとれても上が定員以上いれば第2希望学科、第3希望学科とどんどん落ちていきます。
会計科で独自はなかなか居ませんが流ビ、ビ情はそこそこいます
独自勢が多いと落とされる枠も増えるかもしれません
自分は受験自体真面目にやったのは年明けからで、当日もミスで4-50点落として結構絶望的だったんですけど奇跡的に受かりました。こういうミラクルもあるしまだ時間はあるので頑張ってください
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
>トータルの合格者にほぼ間違い無く声掛け独自が合格されますんで、いわゆる点数の低いスーパー独自が多いとかなり厳しいですね。
と、ありますが、どのような意味ですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
例えば、全体の20人が声掛け独自がいたとしたらこの20人は点数関係なく、合格すると言う事です。
イコール全体定員のマイナス20と単純に考えた方がいいです。その分、本来のボーダーより高得点を取らないと合格できません。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
最初はスルーしましたが、確かに何言ってる?な感じですね

独自合格者は、枠の人数以上はいないわけで
枠が溢れていたら、一般独自受験で点数低い子は厳しいという意味でしょうかね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/24(金) ]
現在県立岐阜商業の国際コミュニケーション志望の受験生です。点数は実テは420前後
前回の定期テストは473です。また内申は44です。指定校推薦で有名私立大学をゲットできるでしょうか?ご回答お待ちしております🙇
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/12/26(火) ]
今年は国公立24名合格の速報
毎年いいとこ一桁だと思ってたけど、今年はすごいね
内緒さん@一般人 [ 2023/12/28(木) ]
爆上げ って…
そんな羨む程の事でも無い
(県岐レベルでの話)と、皆さん言っている
このレベルの事を嫉んでる方が恥ずかしい
いい加減止めるのは貴方では?
お宅の程度が知れますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/05(金) ]
体育会系のバカ独自は知らんけど
一般なら最低でも長良ぐらいならワンチャンあるよ
普通に難関資格狙う子はかなり賢いよ
内緒さん@一般人 [ 2024/01/09(火) ]
え!? てか、独自を除いてなら 長良より下とは思った事ないですがね・・・
内緒さん@一般人 [ 2024/01/09(火) ]
上とか下とか…。
そんなヒマがあったら自分磨きしなさい。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/10(水) ]
イヤイヤ… 長良と同等か以上ってコト? そりゃ無いでしょ。 入学時に5校以上が十分狙えた子もソコソコいるのは承知ですが総合的にみて長良のが上だね、確かに毎年成績上位の子の何割かは公務員や地元優良企業に就職するし、今年は国公立24名(中間報告)は立派だけど、長良の進学実績見てみ 恥ずかしくなるから… あと、上の人。 綺麗事言いたいならこんな掲示板見なきゃいい、上とか下とか関係ないなら高校受験てか高校大学いらんやろ!!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/10(水) ]
そそ
上とか下とかくだらん
内緒さん@一般人 [ 2024/01/10(水) ]
学校の授業に関して言えば、普通科と商業科では全く違う。
同じ科目でも扱う教科書のレベル、進捗速度の差ははっきり言って大きいです。
そもそも商業科は共通テストを含む進学は考えてないでしょ。だから1月以降の共通テスト利用の国公立推薦合格者はほぼ増えない。
目指すところが違うので同じ土俵で考えるのは無理があると思います。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
第一希望 流通ビジネスです。
ずっと気になっていたのですが、例えば第1希望のビジネス情報に落選して第2希望が流通ビジネスの人と、第1希望が流通ビジネスの人とではどちらが優先させれるのですか?成績は前者の人の方が良いとした場合です。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/28(火) ]
つまり、第1希望の人が必ず優先されるのか?という質問です。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
簡単に言えば、「成績のいい人」優先
とここの掲示板の皆さんはおっしゃっていますので
前者が優先という回答になると思います

ですので、極端な話をすれば、今年の場合ですと
第1希望がビジネス情報の人で不合格者はおらず、他の学科の子で合計5名が不合格になる

ということも有りうると思います
内緒さん@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
上の方の書いているとおりですね。
第1希望だからという理由で
第1希望の子が優先されることはありません。

学科では割れている流通ビジネスや会計を第1志望にしていても、
他学科からの第2志望合格の子に押し出されるように不合格になる事例はあっても不思議ありません。今年も。
県岐商のような高校が学科単位でなく学校単位で定員オーバーかどうがが重要な理由です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2023/01/30(月) ]
とても悩んでいるので教えてください。
中3です。入試の過去問は350点です。
ビジネス情報に行きたいのですが、行けるかが難しいと言われています。
第1希望をビジネス情報にして、第2を流通ビジネスにするか、流通ビジネスを第一にしたらがいいのか、アドバイスをお願いします。
第1にしたからといって入りやすさは変わるのでしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/30(月) ]
たとえば、内申も入試得点も資格や部活成績全て同じで後二人の当落を争うとすれば第一志望者を選ぶと思います。350なら流通の当落線上の点数ではないので第2希望でも合格できると思います。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/30(月) ]
自分は内申27、29、29 当日点369 で第1志望の情報は落ち、第2志望の流ビに合格しました。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/30(月) ]
多分全体で先ずは合格者を決めてると思います。
30%上限の独自枠から埋めて残った枠を一般入試で埋める。
最後に科別の振り分けをしてるんだと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/30(月) ]
350点が過去問の最高得点なら、流通を第一にしたほうがいいと思う。情報は過去問で平均370はほしいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/31(火) ]
確かに…。
特に去年のテストは特に簡単だったからマイナス20点で考えた方が良いです。
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/31(火) ]
私はどちらでも一緒だと思います。
私の意見は3つ上のコメントの一般人さんと同じで、県岐商の受験は受験者全体のうち360人までを合格として、その後に第一志望から第三志望までの希望を参考にして学科を振り分けていると思います。
従って、素直に行きたい学科を第一希望にすれば良いのではないかと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/31(火) ]
極端な話ですが、第一希望をグロビにして第二、第三希望は書かず。 受験者全体の360番目の成績ですと、グロビに入れますか?
関係ないけど@一般人 [ 2023/01/31(火) ]
無理やろうと思うよね
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/01(水) ]
360番目に入れば入れるでしょうね。
しかし、合格した360人の第一希望を集めた結果、グロビが定員オーバーした場合、最下位のあなたは第二希望以下が書いていないため、行き場がなくなります。
その場合、他の第一希望を第二希望の学科に回して、あなたをグロビに入れるのか?
それとも、あなたの第二希望以下が不明という扱いで、学校裁量で他の学科に振り分けるか?
それとも、あなたは第二希望以下を希望しないと判断して不合格とし、361番目を合格者とするのか?
それは分かりません。この判断を学校に任せると言うことになるので、私個人的な見方としては第二希望以下を書かないのは損ではないかと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/07/07(木) ]
県岐商に入るよりも
市岐商に入ってビジネス科で中国語を学び、
一年から異文化交流部に入って
分母の少ないコンテスト優勝したり
検定で受かった方が、就職も進学も
県岐より圧倒的に良いと聞きました。
国語を本格的に学べる学校が他にないからです。
農林の応用生物みたいな感じで、他にないことをすると就職も進学も有利だと。
どちらにしようか迷っています。
内申がすこぶる良いので、そこそことれれば市岐ならトップいけると言われました。
入りたい科にこだわりがなければ、市岐でトップの方が良いですか、それとも400前後もたくさんいる県岐に揉まれた方がいいですか。
内緒さん@卒業生 [ 2022/07/07(木) ]
とても悩まれている気持ちは分かります。
決して突き放すつもりではありませんが、やはりそう言ったことは自分自身で悩んで結論を出さなければならないことだと思います。
私たちには県岐商のことは分かっても、市岐商や岐阜農林のことは分かりません。
県岐商の掲示板で「どちらが良いですか」と聞くのはナンセンスだと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/07(木) ]
そもそも本気で中国語やる気あるの?
県岐で中の下より市岐でそこそこが望みなら それも然り・・・
どちらにしろ400前後で揉まれる程度では市岐の首席も未確定だろけどね
頑張れば岐高行けるけど長良でトップのが良いトコ推薦してもらえるよね? って類の質問と同じ・・・
とにかく 受験勉強を頑張って下さいとしかね。。。
内緒さん@保護者 [ 2022/07/12(火) ]
市岐商は偏差値47.48しかないので…
内申よければ首席クラスは余裕では。(過去公開点数みる限り200台もザラにいますので…)
ただ、特視するのは偏差値ではなく、入ってからのこと。
市岐商デパートなど、自分たちで一から仕入れ企画、運営したり、マーサ21での販売や、商品コラボに道の駅企画開発など、県岐では味わえない市岐ならではの魅力が山ほどあり、とてもいい学校。
就職先や大学も、割といいところもある。
南山や市岐女短大など交流もあり、中国語で進学予定であれば、コマ数も多く、中国語の部活(異文化交流部)に入れば、どの高校より市岐が有利になると思います。
それが目的で入られる子もいますよ。
東海で言えば、南山、愛知県立大学、岐阜女子短大、名古屋外大など、近場で中国語を学べる大学もあります。
スピーチコンテストは中国語を学ぶ学校からしか出られないため、非常に分母(出場校)が少なく受賞が可能。また、形だけでなく実際に力がつき話せるので、そこいらへの推薦にも有利です。
就職先も、商業プラスα中国語があるため有利。
英語よりも習得者が少なく、世界人口最大の中国(インドもですが)の母国語の資格。という強みがあるので、需要はかなり多岐にわたると思われます。
キャビンアテンダントに市役所、流通、海外取引、接客、芸能関係など。
国語はこれから第二外国語として扱われてゆきます。
(もうその傾向にあり、入試においても中国語が選択できる大学が多いです)
これからは、英語よりはよっぽど中国語の方が必要とされます。
特に日本にいる場合は。
また、独学は難しいため、ネイティブ教師のいる市岐で学ぶのがオススメです。
そして、県岐には県岐のよさがあります。
野球は市岐が県岐を倒したほど、チーム力があり雰囲気も良い。
一概にスポーツは県岐!でもないですし、それぞれの高校が頑張っています。
ネームバリューも県内であれば、今はそこまで変わりません。
資格取得も本人のやる気次第ですし。
ただ、校風がかなり違いますので、まずは高校見学や体験に行かれてみてはいかがでしょうか?
県岐、市岐、農林の良さが分かりますよ。
上記のことから、中国語を学びたければ、間違いなく県岐ではなく、市岐。
他の部活であれば、多岐にわたる両校の特徴、制服、校風、先生性とともに実際の雰囲気を加味して決定されてはいかがでしょうか。
進学や就職実績はその年の頑張り次第でどうにも転びますので、まずは自分がどんな道に進みたいかを考えられてはいかがでしょうか。
(農林は例を挙げられたのみと察しましたので対象に入れてありません)
私は市岐推しですが、どちらもとても良い学校だと思いますよ。

どちらになっても良いように、内申点数ともに下げないよう頑張ってくださいね!!
県岐のグローバルだと岐山長良並や、加納クラスのこもいるそうですので。

また、合格し、実際に通われた際は、どうであったか次世代の方々に話しお聞かせくださいね。

内緒さん@一般人 [ 2022/07/12(火) ]
国語を真剣に学びたいなら最低5校レベルの学校行って大学は外国語学部一択じゃないかな。 言い方悪いけど、市岐阜商で中国語を学んでも、ほとんどの人が理解出来きているとは思もえない。
内緒さん@卒業生 [ 2022/07/13(水) ]
なんだかおかしなことを言っている人もいますが、しょせん市岐商はローカル高校です。全国レベルの県岐商とは全然違います。県岐商の検定試験の合格者数、商業教育の内容、部活動、全国レベルの学校なんです。
各校の進路状況もよく見てください。大学の推薦、企業からの求人、全然違います。ネームバリューが全然違うんです。市岐商のトップでいれば県岐商で埋もれるよりも圧倒的に進学や就職が有利?本当にそう言えると思いますか?
自分自身でしっかりと考えてください。他人の意見に流されていると、後から後悔することになりますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/13(水) ]
職業高校同士の争いで醜いぞ。

市岐阜商は全国レベルは無いな。
県岐阜商は野球だけやね。
検定試験の合格者数?商業教育の内容?部活動?
だーれも知りはせんよ。

同じローカル商業高校同士仲良くやれ。
内緒さん@質問した人 [ 2022/07/19(火) ]
質問したものです。
いやいや、誰も争われてはいないのでは(^_^;)
私は知りたくて質問したので、色々なご意見が聞けて
ただただ感謝です。
アドバイスいただいたように、行きたい未来を見据え調べてみます!
体験にも行かせていただきます。
お答えいただいた方々、本当にありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/25(月) ]
県岐はグローバル以外にも岐山、長良レベルはそれなりに居る。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/10(日) ]
中学二年生です。
中1の内申が33でした。
中2と中3は、内申どれだけあればいけますか?
また、入試では何点ぐらい取れればいけますか??
[ 33件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/04/23(土) ]
その5強とかなんとかいう普通科に行きたくないという子が結構いますからねぇ。
内緒さん@卒業生 [ 2022/04/23(土) ]
90人ぐらいいるんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2022/04/24(日) ]
(一人何役もお疲れ様)
内緒さん@一般人 [ 2022/04/24(日) ]
何だこのコメントの数々。結局何の話やて
内緒さん@卒業生 [ 2022/04/25(月) ]
出口の大学合格実績を見てしまうと・・・
一昔前は国公立で2・30人いたのに、
この凋落ぶりはひどいな。
商業だから仕方が無いと言えば仕方が無いが。

長良以上の90人って言ってるのが恥ずかしいって。
志門に聞けって聞くのも恥ずかしいって。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/26(火) ]
いやいや…
この凋落ぶりって…
最初から国公立は目指してないし。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/26(火) ]
この凋落ぶりって自分の事言ってるのか?
5強のアンチさんには言われたくないよな?
先ずは5強を語れ。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/26(火) ]
この話はもう5強のオチで終焉を迎えてるから…。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/05(火) ]
結局今年のボーダーは「例年より高かった」のでしょうか?
どの高校でも言えますがその年の受験生の質が高く倍率が高ければ当然と言えば当然ですが…。
色んな考え方はあると思いますが既に結果の出ている内申点含め真ん中より上の位置を意識して志望校を選択する必要があるかもしれませんね。
逆に言えばボーダーが上がったのではなく近年は実力以上の余力を持った志望校選択をする子が増えたとも言えるのかもしれませんが。
そのへんは高校側若しくは入学後の自分の位置取り等で後追いで何となく分かるだけですので結果論でしかないので予測は不可能ですね。
内緒さん@卒業生 [ 2022/04/06(水) ]
商業はそんなこと気にしなくてよい。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/06(水) ]
また出没したな。
実はお前が1番気にしてるやろ。
内緒さん@卒業生 [ 2022/04/06(水) ]
質問者さんのおっしゃる通り、ボーダーの予測は不可能なことです。
でも、私の知るところの感覚では、例年より高かったという印象はないです。倍率的にも合格者の状況、共にだいたい近年と同程度の水準だったと思われます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/26(土) ]
県岐商を受けようと思っていますビジネス情報科です
内申は29,29,30,31です。
当日どれぐらい点数をとればよいですか?
[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/03/02(水) ]
ここで賢さをアピられてもただのマウント取りで終了。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/02(水) ]
そろそろアンチ連投の流れ。
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/02(水) ]
専門校で終了…。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/02(水) ]
自称岐高レベルの専門校。
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/02(水) ]
↑すげーやん。
動揺してレベルを上げてしまったな。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/02(水) ]
おい、卒業生恥ずかしいぞ。
他の卒業生が泣いてるぞ。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/02(水) ]
予想通りの展開だった。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/02(水) ]


嬉し涙か…?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/23(水) ]
+53か…

定員252だと思って頑張るしかないですね。

会計とグロビの独自 異常ですね

スーパーがココに集まってるのかと思うと・・・ 虚しい

[ 97件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/02/25(金) ]
もちろん中には両立して頑張ってる子もいる!って話もあるかもしれんけど
あくまでも割合の問題で考えて
内緒さん@一般人 [ 2022/02/25(金) ]
会計科の一般ボーダーが気になるわ。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/25(金) ]
スポーツで実績の残せるような子、難易度の高い資格を取れそうな優秀な子を優先するのは当たり前だと思うけど。
これが学校の評判に繋がり、優秀な子が更に集まる。
今の制度のどこに問題があるのやら?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/25(金) ]
不祥事を起こした部に対して特別枠を多くあたえるのはどうかと思うけどねぇ。あの不祥事は学校、保護者含め組織ぐるみと言われても仕方がない。
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/25(金) ]
そこまでスポーツで有名になるのが希望なら
体育科を作って集めればいいのにな
それとも会計科にスポーツクラスが有るのかな?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/25(金) ]
確かにルールは守って欲しいですね。
ルール破って勝ったとしても、他校など周りからは良いように思われない。
やはり先生達大人がしっかりルール守らないと、生徒達に示しがつかないですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/25(金) ]
ルールて何?
県岐商レベルがこそこそやって全国大会ではコロっと負ける。 県内に私立はガッチリ練習してるでしょ!
通報したら退学等の誓約書書いて・・・。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/25(金) ]
↑何が言いたいのか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

岐阜商業高校の情報
名称 岐阜商業
かな ぎふしょうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 55
郵便番号 502-0931
住所 岐阜県 岐阜市 則武新屋敷1816-6
最寄駅 3.1km 名鉄岐阜駅 / 各務原線
3.2km 岐阜駅 / 高山線
3.2km 岐阜駅 / 東海道線
電話 058-231-6161
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved