教えて!岐阜商業高校 (掲示板)
「基本情報技術者試験」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
情報処理科5514@中学生 [ 2013/03/17(日) ]
情報処理科を希望しており、部活もソフトテニスを頑張ろうと思っています。システム開発類型クラスと運動系部活の両立は難しいでしょうか?
ジョウショ@卒業生 [ 2013/03/18(月) ]
私は、情報処理科のシステム開発類型で運動部でした。
システム利用類型希望でしたが…。
ある程度の基礎学力があれば、資格も取れます。
全商1級5種目と日商簿記2級とれました。
検定前などは、部活後に補習してくれたりして先生がサポートしてくれました。
システム開発類型だからたくさん資格がとれたと思います。
残念ながら通産省基本情報技術者試験はダメでしたが。
両立、ソフトテニスならいけるんじゃないかなぁと思うけど、あんまりソフトテニス部の事は詳しくないから
情報処理科5514@質問した人 [ 2013/03/18(月) ]
アドバイスありがとうございます。
参考にさせていただきます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/03/28(水) ]
一般415点で情報のシステム開発クラスに入れますか
ちょっと先輩@卒業生 [ 2012/03/28(水) ]
システム開発の希望を出していてこの点数なら、ほぼ確実に入れますよ。
395点で、システム開発でした。
是非EDP部で全国のてっぺん目指して頑張って下さい
内緒さん@一般人 [ 2012/04/03(火) ]
ありがとうございます。
入学式ドキドキしてますが、期待しています。
EDP部は平日や土日は何時までやるのでしょうか。
そこで頑張れば資格とれますか
質問者@一般人 [ 2012/04/03(火) ]
ありがとうございました。クラス発表ドキドキしてましたが期待します。

EDP 部は平日や土日は何時までやるのでしょうか。

そこで頑張れば資格とれますか
内緒さん@在校生 [ 2012/04/04(水) ]
D組で出せば基本的に低い点数でも入れる。

EDPは、学校HPには平日のみと書いてあるが、土曜日もある。

1年の最初の方は、15:40〜17:10。
土曜日は9:00〜12:00

ちょっとすると、平日午後6時まで、土曜日3時までとかになる。

失礼。今年の新入生はEがシステム開発か。

まぁクラスがクラスだから、いろいろ嫌になるかも(聞きたければ教えるけど聞かないほうがいいかな)だけど、トップレベルにいれば1年秋には国家資格に合格できるから、先生を信じてがんばるといいよ。
ちなみに、入学してから1ヶ月くらい、1日4時間はかかる情報処理用語の書き写しがあります。
頑張ってねw
情報処理科@卒業生 [ 2012/04/05(木) ]
資格はクラスによって取得できるものが違います。

D組…情報処理科システム開発類型
E組…情報処理科システム利用類型
F組…情報処理科情報ビジネス類型

D組…全商情報処理検定プログラミング部門1級(1年の10月にほぼ全員合格)
国家試験:経産省基本情報技術者試験(卒業までに6〜9割合格)
EDP部であれば、その上の経産省応用情報技術者試験合格も可能です。
全商情報処理検定ビジネス情報部門1級(3年の9月に全員受検)

E組…全商情報処理検定ビジネス情報部門1級
国家試験:経産省ITパスポート試験

F組…全商情報処理検定ビジネス情報部門1級

システム開発類型クラスでEDP部に所属すれば、大学卒業レベルの国家試験に合格出来る可能性があるよ

※A〜C組だった流通ビジネス科が新一年生は1クラス増えるから、情報処理科はE・F・G組か?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
岐阜商業高校の情報
名称 岐阜商業
かな ぎふしょうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 55
郵便番号 502-0931
住所 岐阜県 岐阜市 則武新屋敷1816-6
最寄駅 3.1km 名鉄岐阜駅 / 各務原線
3.2km 岐阜駅 / 高山線
3.2km 岐阜駅 / 東海道線
電話 058-231-6161
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved