教えて!岐阜北高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:24件
[ 最新の回答を表示 ]
部活動についての話題
鈍感力@中学生 [ 2016/03/10(木) ]
内申171 当日点数415点ほどで受かりますか。お答えして下さい。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/11(金) ]
その内申点なら当日点400点で合格かと存じます。
内緒さん@在校生 [ 2016/03/12(土) ]
400でうかるわけないでしょう。
415点はその内申でも危ないかとおもいますよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/12(土) ]
400や415では厳しそうです
内緒さん@一般人 [ 2016/03/12(土) ]
1000点換算だと、860点はあるので、本当に学校側が3:7だと言うなれば大丈夫ということでしょうか?
ここのところは、私も知りたいです。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/12(土) ]
普通に考えれば、うかりますね。
内申高い&点数高くないという体験談が
表に出てきにくいだけだと思います。
逆の場合は、しばしば自慢げに語られますが。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/12(土) ]
皆さんの言う1000点換算は本当なのでしょうか?
また、本当なのであれば 岐阜北のボーダーは何点くらいでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/13(日) ]
今年の入試は例年より難しかったのでボーダーは430点くらいではないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/13(日) ]
ボーダー訂正です、830点くらいではないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/13(日) ]
830点ですか、、、そうですよね。
ありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/13(日) ]
例年820点前後なので、平均点が下がったことと倍率が高かったことを加味して、やはりいつも通りですかね。
最初の質問者さんは内申171なので、400点切っても大丈夫なんでしょうね。
400点切って合格なんて、聞いたことありませんが…。
こうなると、内申大事ですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/13(日) ]
5対5のことを思えばはるかに当日次第なんですが、
しかしある程度は効いてきますよね。
特に内申がかなり良い人はやはり有利には違いない。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/14(月) ]
内申が高いので、当日点をカバーしていると思います。今年に限っては、ポーダー810点とみます。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/14(月) ]
やっぱり内申、大事ですね。
特に当日難しいテストの年は
内申がきいてきますね。
内緒さん@関係者 [ 2016/03/14(月) ]
3:7といいながら、ある程度の点数のボーダーはあります。
410点で内申が良くて合格しても、苦労するだけですので。
基本的に点数が高い順でボーダー周辺の人は内申を見てるぐらいです。内申のつけ方も学校ごとでちがうので
内緒さん@一般人 [ 2016/03/14(月) ]
ということは、結局8割点数で上から取って、1割内申の高い子、1割点数の高い子というあれですか。
高校ごとに違うとは聞きますが…。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/14(月) ]
でもその決め方って無理があると思うのですが。
内申は関係ないですよって言ってるのと同じですよね?内申のつけ方は学校ごとに違いますが、みんなその学校で三年間内申取るために努力するのですから同じ条件だと思います。
発表後にここに書き込みがあるとはっきりしますね。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/14(月) ]
8割+1割+1割は遠い昔、
内申と得点の比を動かせなかった時代の
ものですね。
それでは3:7にはなりません。

3:7を守っていても
いろんな結果が出るんですよ。
技術論ですね。

内緒さん@一般人 [ 2016/03/14(月) ]
最初の質問者さんに結果、教えて頂きたいですね。
これだけ、皆さんが考えて下さったんですから。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/14(月) ]
本当ですね。
これからの受検者さんのためにも。
内緒@保護者 [ 2016/03/14(月) ]
知人のお子さんが、数年前に400ジャストで合格していました。内申は聞いていませんが、本当の話です。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/15(火) ]
今年は400点の合格者、出そうかな?難しかったので。
勇気もらいました。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/19(土) ]
結果はどうでしたか。気になります。ボーダーは、やはり830ぐらいだったのではないでしょうか。質問者さんは余裕で合格だったのでは?良い知らせを待っています。
鈍感力@中学生 [ 2016/03/22(火) ]
皆さん、たくさんのご意見ありがとうございました!
無事、合格することができました!
内緒さん@一般人 [ 2016/03/23(水) ]
おめでとうございました!
すばらしい3年間にしてくださいね。
当日点はどうでしたか。
自己採点は控えめな人も(その反対の人も)いますからね。
できればここに書き込んでもらえると、
来年の人たちの参考になると思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
岐阜北高校の情報
名称 岐阜北
かな ぎふきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 502-0931
住所 岐阜県 岐阜市 則武字清水1841-11
最寄駅 3.0km 名鉄岐阜駅 / 各務原線
3.1km 名鉄岐阜駅 / 名古屋本線
3.1km 岐阜駅 / 東海道線
電話 058-231-6628
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved