教えて!長良高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:15件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/09(金) ]
長良高校を受けました。
自己採点は記述等抜きで333、有だと360くらいです。
内申は1.2.3年生とも31でした。
英検3級と部活動のことも内申書に書いてあります。
受かりますか?
やばい@一般人 [ 2018/03/10(土) ]
僕もも、370点ぐらいでした。
内申は合計118でした。 やばいです。
やばい@一般人 [ 2018/03/10(土) ]
元塾講師さん どうでしょうか?
元塾講師@一般人 [ 2018/03/10(土) ]
お疲れ様でした。

先ずは、内緒さん
記述抜きの点数ですと、厳しいと思います。
記述有りの点数?であれば、大丈夫だと思います。
英検や部活動は、基本的には関係無いと思いますが
もし、合否ボーダーで同点だった場合は、有効になり得るかもしれません。

やばいさん
370点確実に有れば、大丈夫だと思います。
もう少し下でも年によっては大丈夫だと思いますが、はっきりとは言い切れません。

お二人共、今はゆっくりと休んで下さいね。
良い結果が出ると良いですね。

やばい@一般人 [ 2018/03/11(日) ]
ありがとうございます。
どれくらいまでが合格ラインでしょうか?
ボーダーラインは、どれくらいですか?
元塾講師@一般人 [ 2018/03/11(日) ]
長良と加納は、岐阜5高でもボーダーが一番動くんですよ。
だから、はっきりと言い切れない部分もありますので
ご容赦を。
データ上は、700点前後かと思います。
年によってはそれ以下であったりもしますがね。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/11(日) ]
内申118だったら、どれくらいですか?
何度もすみません
元塾講師@一般人 [ 2018/03/11(日) ]
私で良ければ、お気軽に。
700点には、359点で到達します。
上記しました様に、ボーダー近辺になり得る可能性も
0ではありませんので、1点でも多く取られてみえると良いですね。
また何かありましたら、私の知り得る、お答え出来る範囲でですが、対応させて頂きますのでお気軽に。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/11(日) ]
ありがとうございます。
こわいです。
高校合格しないとスマホを買ってもらえないんです。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/11(日) ]
お金の面もですけど、、、
内緒さん@一般人 [ 2018/03/11(日) ]
長良高校だったら、何点から何点ぐらいの人がだいたい受験しますか?
元塾講師@一般人 [ 2018/03/11(日) ]
怖い、ですか。
そうですね。お気持ちは良く分かるつもりです。
何人も見てきましたし、私も勿論、昔は受検生(笑)
でしたからね。
でも、結果ばかり気にしていると時間が勿体無いですよ。今、おもいっきり遊ばないと!
人生に於いて、こんな時間、そうそうは無いですよ。
ここでお答えした生徒さん、皆合格して欲しいですね。
しかし、万が一、駄目だった場合でも落ち込まないで下さいね。
この経験を糧に、たくましく成長してもらいたいです。
貴方達は、人生まだまだこれからですからね。
また何でもお答え出来る事はさせて頂きますのでね。
愚痴でも良いですよ。
くだらない戯言、失礼いたしました。
元塾講師@一般人 [ 2018/03/11(日) ]
長良の受検者の成績は、とても幅が広いですね。
内申点もピンキリですし、点数も300点そこそこから450点近く迄みえます。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/11(日) ]
ですね。
がんばります!
内緒さん@一般人 [ 2018/03/15(木) ]
受かりました。
うれしいです。
元塾講師@一般人 [ 2018/03/15(木) ]
おおっ。
良かったですね。
おめでとうございます。
スマホGETですか。
冗談はさておき、高校生活、有意義に過ごして下さいね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
長良高校の情報
名称 長良
かな ながら
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 502-0081
住所 岐阜県 岐阜市 長良西後町1716-1
最寄駅 4.0km 田神駅 / 各務原線
4.3km 名鉄岐阜駅 / 各務原線
4.4km 名鉄岐阜駅 / 名古屋本線
電話 058-231-1186
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved