教えて!長良高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
内申:6箇所 回答数:5件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
広末さん@中学生 [ 2018/07/18(水) ]
2019年3月受験者です。
内申アップのために、生徒会長をしています。
内申も、うちの学校は甘くて、実技が良いので35ほどあります。(2年)1年は、33
最近ちょっと低迷気味で、4月の実テは270点しかとれませんでした。
普段の期末は350とれています。

(勉強対策してない実力テスト結果は、300ないです。)
生徒会長はかなりプラスになりますか?
高専だと、会長やって37あれば推薦OKみたいです。
長良は岐山よりもかなり緩いし、生徒会長やこの内申なら行けるとお母さんは言ってます。
当日350なくても、この内申なら(3年は先生も上がると言っていたので、38くらいかな?)33.35.38だったら、当日330くらいでもいけますかね?
ちなみに、塾はいってません。
けど、参考書やネットで親の超厳しい監視のもと勉強してます!
テレビも、あらすじだけざっくり見せてもらえるくらいです。
全て親のいいなりにしないと物も買ってもらえないので。
親は職場の病院の先生の娘と同じくらいのとこに行かせたいみたいで…
多分、そのこと友達にならせたいんだと思います。
自分が先生と仲良くなりたいから。
ウチは、なんでも押し付ける親が大嫌いだし、半分青いの親になったつもりで、妄想癖というか、ナルシストなんです…自分が誰に似てると言われたとか…パーツが一個似てるだけで、全く似てないんですけどね。だって、似てたら○○さんですか?って勘違いして聞かれますよね。
親と早く離れたいです。
だから、寮がある私立も行きたいと考えてます。
岐阜新聞テストは、最初は範囲が狭いから受けなくていいと言われて受けません。
2回目でもし判定がBとかでも、内申高いから大丈夫ですよね?
色々すみません。
将来有名な出版関係に行きたいので、大学進学はいいとこに行かないとと言われて。農林も楽しそうだけど、進学とかけ離れているし…
勉強は嫌いだけど、自営だし、親がいつもいるから見張られてます。
早くこの家から出たい。
コーラス部に入りたいと思ってます!
自分の携帯なくて、借りてるので、急いでて文にまとまりなくてごめんなさい。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/19(木) ]
長良高校は、7:3です。
内申点は、大丈夫です。当日点が重要です。
だとすると、もう少し点数が取れると確実だと思いますよ。
内緒さん@卒業生 [ 2018/07/26(木) ]
長良は7:4ですよ!!
とにかく当日点400と思って頑張ってください!
毒親からは早く離れましょう。
内緒さん@卒業生 [ 2018/07/26(木) ]
生徒会長は、そんなに関係ないです。
全くの同点で迷う場合、有利になるかもしれない程度です。
周りもボランティアや書道、剣道、英検などやっていますので、どれを取るかは高校次第。
進学校は、とにかく点数がないと、入ってもついていくのが大変です。
ついていくために高額な塾へ行くよりは、見合った学校を選びましょう。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/31(金) ]
削除させてもらいます。
回答、ありがとうございました。
広末さん@一般人 [ 2018/09/09(日) ]
父の工場が閉鎖になり、祖父母のいる愛知へ引っ越すことになりました。
皆さんありがとうございました。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
長良高校の情報
名称 長良
かな ながら
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 502-0081
住所 岐阜県 岐阜市 長良西後町1716-1
最寄駅 4.0km 田神駅 / 各務原線
4.3km 名鉄岐阜駅 / 各務原線
4.4km 名鉄岐阜駅 / 名古屋本線
電話 058-231-1186
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved