教えて!長良高校 (掲示板)
「北高出身」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
ちゃかちゃん@中学生 [ 2016/08/06(土) ]
質問です
定期テストが430点ぐらいで、
内申の平均が33
今は内申が上がってきてこないだは37ありました。
長良高校はこれでは難しいですか?
各西か長良で迷ってます。
どっちの方がいいでしょうか
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@在校生 [ 2016/08/18(木) ]
内申が低いけれど、岐阜北でも頑張ればいけると思います。
弟が中3志望校が北高 420~430平均 内申現時点35
まだまだ伸びるので頑張って下さい。
国公立大学狙うのであれば、長良は後悔しています

内緒さん@保護者 [ 2016/08/18(木) ]
430あれば岐阜北を目指しても充分いいと思います
目指す価値はあります。
長良高に息子が在校してますが、(私は北高出身
進路については長良高は残念
ちゃかちゃん@質問した人 [ 2016/08/22(月) ]
そうなんですか
長良よりもっと上目指したいと思います!
行けるか行けないかは置いといて
がんばってみます!
回答ありがとうございます。
内緒さん@保護者 [ 2016/09/03(土) ]
問題なく北高か岐山狙えますよ。
ゆか@卒業生 [ 2016/09/03(土) ]
国立大学ねらいであれば長良高校はきついかな?
名城 愛知大あたりの私大でしたら、
長良高校で勉強しなくて適当に遊んでいても受かります。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/01(木) ]
岐山でも大丈夫だと思いますよ。加納は難しいかな。
定期テストの点というのは、中学校によっては平均点が恐ろしく違ったりするから簡単な学校だとワークさえやれば点が取れちゃったりする。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/01(木) ]
質問はできれば定期テストではなくて、実力テストや岐阜新聞テストの点でお願いします。
定期テストは中学校のレベルによって難しさが全く違う。定期テストが簡単な中学校だと、定期テスト450点とか取れていても実力テストだと350点しか取れない子が多くなったりとかする。
逆に定期テストが難しい中学校の場合は、定期テストと実力テストの差がなかったり、逆に実力テストの方がとれたりということがあるのです。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/02(木) ]
上の人の言う通りです。
あと、岐阜北、加納は、内申が足りないのでキビシイです。でも岐山なら大丈夫だと思います。大学進学を考えているなら、岐山をオススメします。悔いが残らないように頑張って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
Yかわ@保護者 [ 2016/04/09(土) ]
平成28年国公立大学合格者
長良高校 94名(浪人7名含む)
他の高校は何名でしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2016/04/11(月) ]
ここで聞くよりも、各高校のHPを見た方が正確なことが分かると思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/16(土) ]
大した実績ではないね。

内緒さん@一般人 [ 2016/04/16(土) ]
母校として恥ずかしいかぎり。

もう愛校心はありません。

5校から外されても文句言えません。
内緒さん@質問した人 [ 2016/04/16(土) ]
岐阜5校 国公立大学合格者数

岐阜 302名(現役206名)
岐阜北 233名(現役190名)
加納 188名(現役170名)
岐山 156名(現役145名)

長良 94名(現役87名)
山さん。@卒業生 [ 2016/05/04(水) ]
内緒さん 母校で恥ずかしい貴方は大学は何処でしょうね!
内緒さん@在校生 [ 2016/05/05(木) ]
母校として恥ずかしい貴方は何処の大学?
旧帝ですか
内緒さん@保護者 [ 2016/05/05(木) ]
恥ずかしい? 見下したこの馬鹿親のお子さんはかわいそうですね!岐高北高出身の親御さんは母校の実績、他高の実績なんて気にしないはずです。

長良高をこの春に卒業した生徒&保護者を侮辱している

内緒さん@一般人 [ 2016/05/05(木) ]
他の掲示板も同じです。保護者が母校に恥ずかしいとか普通にコメントあり得ないよね?他高の掲示板には絶対ない❗ ないあり得ない
だから長良だって言われるからやめましょ!
内緒さん@卒業生 [ 2016/05/07(土) ]
👆のコメント やっぱり門のある言い方ですよね。
子供も長良に行く実力しかなかったわけでしょ!
北高か岐山 余裕だったけど長良にした みたいな
馬鹿にした感じですね
内緒さん@卒業生 [ 2016/05/08(日) ]
三代長良高校のお母様が荒らしているのでスルーして下さいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
みつざき@中学生 [ 2013/03/10(日) ]
長良受験します。

内申30 定期テスト300点前後
大丈夫だよね??受かるよね

中学でわ〜 いじめにあってたけど・・
高校でがんばりまーす
♪〜θ(^0^ )@中学生 [ 2013/03/10(日) ]


私も長良高校行きます(;∇;)/~~

高校行ったらょろしくです♪
内緒さん@一般人 [ 2013/03/10(日) ]


今年は ラッキーだけど 今年じゃなかったら おちる。内申も点数も低すぎ。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/17(日) ]
国公立大学はとても合格できないでしょう。
おそらく、専門学校しか無理でしょうが、5校に入れるだけで御の字ですね。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/18(月) ]
大学は努力次第。周りが遊んでいる中、如何に我慢できるか。みんな努力してない環境で流されないこと。
Day@一般人 [ 2013/03/20(水) ]
岐阜5校 岐阜5校つってるけどさーそんなん言ってるの長良以下のバカ校だけじゃん。正直北高出身の俺からすれば一緒にされたくないよね。そんな点数羽島高校の奴と一緒(笑)
みつざき@中学生 [ 2013/03/20(水) ]
私(*^^*)
合格しました(^.^)

定員割れしてて良かった~

入学したら仲良くしましょう(^-^)v
中学時代の女子の中では
一番可愛い方です(^ー^)
みつざき@中学生 [ 2013/03/20(水) ]
私は短大か専門学校でいいの・・

です
在校生@中学生 [ 2013/03/31(日) ]
じゃあ長良来るなよ
短大か専門でいいなら普通科でなくともいいだろ
みつ@在校生 [ 2013/05/22(水) ]
家は自営だから専門か私立短大で大丈夫
長良高校出身だけでブランドです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
長良高校の情報
名称 長良
かな ながら
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 502-0081
住所 岐阜県 岐阜市 長良西後町1716-1
最寄駅 4.0km 田神駅 / 各務原線
4.3km 名鉄岐阜駅 / 各務原線
4.4km 名鉄岐阜駅 / 名古屋本線
電話 058-231-1186
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved