教えて!長良高校 (掲示板)
「岐阜大学」の検索結果:27件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/02(土) ]
長良高校はなぜ倍率が高いのでしょうか。
岐阜5校ということもあり各西らへんの成績の人がせめて岐阜5校である長良までには入りたいと思っているからでしょうか。
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
おきゅん@卒業生 [ 2023/09/08(金) ]
長良で勉強を頑張ります。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/08(金) ]
2つ上について

関係者外の遠巻きな方からすれば大差ないように見えるのかな
例えば日本地図を見て、岐阜市と名古屋市はお隣の市で同じだろ、みたいな感覚?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/08(金) ]
進学実績で判断しよう。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/08(金) ]
大学でも地元志向が強いから岐阜、愛知辺りの家から通える国公立、私大に大半は収まるんじゃないか?
結局は近いから、お金が掛からないってのが最優先されるのでは?
内緒@一般人 [ 2023/09/08(金) ]
今年の三年生の進学実績に注目したい。
今年の三年生は比較的高倍率を突破して入学、授業も高いレベルで展開されていると聞きます。
大学受験は個人戦と言えども、やはり学校の雰囲気からくる団体戦も多分にあると思う。
大学受験での長良の奮闘を見たいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/08(金) ]
中〜上位層は例年と変わらん気がするが…。
南愛名中の合格者が例年より若干増えると予想。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/09(土) ]
名大5人、岐大40人は受かってほしい。
最近は早慶にも受かってないから、是非チャレンジしてみては。
内緒@一般人 [ 2023/09/19(火) ]
長良に関して、高校入試や、入学後の大学受験についての議論が深まるのは嬉しい限りです。
部活や交友も大事ですが、やはり勉強が本分の高校生。
長良も大学受験を頑張ってほしいです。

長良高校の皆さん、今年度の大学受験、奮闘してください。
志ある処に道は拓ける。
悩むよりまずは勉強あるのみ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/20(月) ]
長良、合格しました。おかげさまで春から長良高校生となれます。
勉強、今からしっかりやって岐阜大学を目指します。
三年後、受かってみせます💪
内緒@一般人 [ 2023/03/21(火) ]
長良高校御入学おめでとうございます。岐阜大学は素晴らしいです。是非三年後は岐阜大学へ。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/23(木) ]
ありがとうございます。
まだ入学していませんけど(笑)
岐阜大学を近くに見て育ちました。絶対に岐阜大学へ行きたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
地元さん @一般人 [ 2023/03/17(金) ]
岐山高校、進路の結果が出ていましたね。本当に長良といい勝負ですね。中味を見ると若干、名大、岐大あたりで岐山かなと思えなくもないですが・・。でもこれからもお互いに凌ぎ合って頑張ってもらえるとありがたいです。岐山高も新校舎になり、人気も出てくるでしょうから、長良高も頑張ってほしいですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/17(金) ]
気をゆるめる事なく、大学受験までしっかりと勉強してください。
若いと体力があります。
これでもか!というくらい(最低でも)復習してくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/18(土) ]
金沢大学と名市大の医学部医学科もすごいね!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/18(土) ]
出た、岐山アピ隊。
もういいじゃん進学率とかさ、、、
見てて恥ずかしいよ…
両校いい学校じゃんか。
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/19(日) ]
OBとして、ですが、岐阜大学へもっと沢山進学してくれると良いですね。
地元である事はもとより、学術面で活躍している、今や岐阜大学は岐阜県の誇る凄い大学となりました。
来年以降は是非とも岐阜大学へ進まれてください。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/22(水) ]
岐大や難関大受かる子は当然上位組だから入学時から元々それなりに狙える実力があったのでは?
上位層はどの高校でもワンランク、ツーランク上の実力を持ってるものだから。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/25(土) ]
確かに今年の岐山は凄いですね。
3/15時点で岐山から岐阜大学に48名、名古屋大学に6名
長良から岐阜大学は28名、名古屋大学2名となっていました。
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/29(水) ]
長良、現時点での現役生国公立大学合格者数は124名。
過年度含めると131名。
ここ四年間の実績からしたらまずまずですね。
中でも金沢大学医学部医学科に現役で合格。
過年度ながら名古屋市立大学医学部医学科に合格は凄い。
岐山ともいい勝負しているかと。
高校という枠組みもありますが、もはや個人として、高校三年間でいかにしてどのくらい成績を上げるかという時代になってきているかと思います。
にしても、昨今の長良の健闘ぶり、卒業生として嬉しい限りです。
内緒@一般人 [ 2023/03/29(水) ]
長良高校関係筋の皆様。長良高校現浪含めて国公立大学131名合格誠におめでとうございます。最近5年間の長良高校の進学実績は素晴らしい限りです。今後とも長良高校から旧帝国大学や国立医学部合格者が一人でも多く誕生する事を御祈念致します。
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/30(木) ]
長良から旧帝に行くのは難しいでしょう。
旧帝へは岐阜高校といった集団の仕事。
長良は長良で中堅どころの国公立大学を目指すのが良いかと。
しかし昨今は三年間みっちり勉強すると長良からでも充分に進学出来る環境(塾等)にあります。

見栄や誤解を恐れず、自分の最適な勉強方法でよい大学を目指して下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/12/15(木) ]
長良高校のサッカー部、強いのですね。
私立高校が力を入れる中、凄いと思います。
そのサッカー部ですが、練習の強度や勉強との両立の状況など、雰囲気が分かる方いらっしゃいますか?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/12/20(火) ]
12月18日にコメントした一般人さん。

違いますよ。

直近では平成30年にベスト4まで行っています。
https://www.gifu-fa.com/highschool/2018/11/post-446.html
ちゃんと調べてからモノを言ってくださいね。
匿名@一般人 [ 2022/12/20(火) ]
今年のインハイ予選でベスト4でしたね。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/26(月) ]
ここ数年の間に岐阜県ベスト8の壁を突破されていたのですね、おめでとうございます。
藤井智也選手が在学していた頃はベスト8の壁を破ることができませんでした。
正直に申しまして、その後の長良高校サッカー部への関心が薄かったので存じておりませんでした。
県立高校も実質私立と同じようなスポーツ推薦制度を活用して部を強化しています。
今年の選手権は4年連続で帝京大可児が出場しますが、いつか全国大会に出場できるといいですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/26(月) ]
スポーツ推薦とはいえ、成績評定はキチンとあります。
大学の授業にちゃんとついていけるか、そこで判定されます。
藤井君は立命館の法学部だったかと。
高校在学中はしっかりと勉強され、大学でも忖度されず、ちゃんと単位を取得して卒業されましたよ。
寄り道@中学生 [ 2022/12/26(月) ]
県立高校も実質私立と同じようなスポーツ推薦制度を活用して部を強化しています。
内緒さん@質問した人 [ 2022/12/28(水) ]
受験要項を調べたら、360人の定員に対して
「独自検査を含む選抜募集人員」の人数は18人。
これがスポーツ推薦のことだとしたら、
学校全体の中でサッカー部で使える人数は
数人程度でしょうから、
基本は一般入試の人がメインと考えておきます。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/06(金) ]
もし18人のうち約半数の数人程度がサッカー部と仮定した場合、スタメンの大半が推薦者で占められることになりますね。
サッカー部@一般人 [ 2023/01/12(木) ]
基本は推薦入試の人がメインと考えておきます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
hono@中学生 [ 2022/07/31(日) ]
長良高校の指定校推薦で、岐阜聖徳学園大学はありますか?
もしあるのならば、いくつくらい枠がありますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/08/01(月) ]
聖徳?
岐阜大学を目指したら?
社会に出たら圧倒的に岐大卒がウケますよ。
hono@質問した人 [ 2022/08/11(木) ]
返信ありがとうございます。
岐阜大学ですか。良いですね。
私教師になりたくて、「教師になりたいのなら岐阜聖徳学園大学良いですよ」と言われたので良いなと思いました。
また、岐阜大学の教育学部よりも岐阜聖徳学園大学の教育学部に方がたくさん生徒とかかる機会が多いみたいでしたので行ってみたいと思いました。
内緒さん@卒業生 [ 2022/08/12(金) ]
岐阜大学に進学した長良卒業生です。
私も教師を目指す一人です。
聖徳学園にも合格しましたが、今は結果として岐大に来て良かったです。
理由として、(聖徳の友人から聞いた話ですが)聖徳と比べて、岐大の方がカリキュラムが豊富、ネームバリューが圧倒的に岐大の方がある事等です。
とはいえ、聖徳にも聖徳の強みがあると思います。
一度ご自分でじっくり研究されてみてください。
なにはともあれ、学力が必要です。今後も勉強をしっかり頑張ってくださいね❤
内緒さん@一般人 [ 2022/08/15(月) ]
OBだったけど、枠あったか覚えてないなぁ
正直、聖徳なら教育でも一般でもいけると思いますよ。
しかも、僕らの時よりも学業に力を入れてるぽいし
内緒さん@一般人 [ 2022/08/27(土) ]
岐阜大学を目指せ。
所詮私学。
国立の方が授業が濃密で学費が安い。
断然お得だ。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/17(木) ]
岐阜大学目指して、滑り止めで聖徳でいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/17(木) ]
指定校推薦の大学や人数は話す事は禁止とされています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/15(土) ]
長良は岐阜大学進学率が高い。
教員になる率も高い。
なぜだろう。

令和3年国公立現役合格者数

加納 133人/定員320人 42%
長良 138人/定員360人 38%

岐山 126人/定員360人 35%

大東 129人/定員320人 40%
内緒さん@関係者 [ 2022/01/16(日) ]
岐阜大学への進学はそれほど多くないです。
昨年で29人の合格。
岐阜高校、北高の約半数程度です。
でも、今年はどうでしょうか? 頑張ってほしいです。
30年以上前の1987年に42人合格という記録があります。もっとも、1学年の定員450人の時代でしたが。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/18(火) ]
長良は京大や名大など旧帝大から岐大や県立看護、私大、短大、専門学校等々、進学先は5校の中でも一番振り幅が大きいです。
ただ、近年は出口の国公立現役合格率が上がっているため学校全体のレベル上昇は数字からも見て取ることができます。また、偏差値が高くなると浪人率が上昇する傾向があり、今後は長良もそちらの方向に進むと一時的に実績が前年を下回る可能性も高いですが。

少し前に岐阜高校が(合格/受験)数を公表していましたが、現役は東大(12/32)、京大(13/48)、名大(36/98)、岐大(33/76)と現役合格はおおよそ1/3です。これは旧帝大や医学科などそもそも難関志望が多いということもありますが、入学時の期待が大きく受験時にプライドが邪魔して実力以上の大学しか受けない人も少なからずいるためです。
過年度生も難関校の1/2は不合格になっていますが、浪人後も目標を下げられず追い込まれている岐高生は多いです。

高校生になったらどこに入学してもスタートは一緒です。中学で全く歯が立たなかった同級生も高校3年間の学習次第で逆転は大いにあります。
自分の人生ですので受験生には悔いのない選択をしてほしいです。
内緒さん@関係者 [ 2022/01/20(木) ]
ある程度の学力があれば、高校からのスタートはほぼ同じです。
岐阜高校に入った人は優秀です。とはいえ、周りの生徒が優秀すぎるため、落ち込んでしまう人もいます。
その点、長良は特にプレッシャーもなくのびのびと勉強すればいいのです。岐阜高校の生徒を追い抜く長良生もいますよ(過去にセンター試験で岐阜県一位の人がいました)。
卑屈にならないで、自身を持って、しっかり勉強しなさい。
脇目を振らず努力あるのみです。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/21(金) ]
今回の大学共通テストでの東大での無差別致傷事件、超進学校の闇の部分が明るみに出てきたようですね。
あの東海高校ですら細部に序列化され、成績不振者は切り捨てられているようです。
長良も進学校ですが、そこまで酷くない高校です。
受験はある程度は団体戦。ともに和やかに励まし合って頑張り、自分の最適とされる大学に合格しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/14(月) ]
質問に対するコメントをします。
「長良は岐阜大学進学率が高い…」岐阜大学のレベルが大勢いるということなのでは。(学部は分かりませんが)
「長良は教員になる率が高い…」この掲示板を見ていて納得できます。なぜかというとミョーに熱くなるカラーが伝わってきますから。良くもあるとは思うのですが、理詰めでうんちくを言い、理想を語る。相手の話はあまり聞かず、自分のパフォーマンスに酔いしれる(この掲示板で例えれば質問者さんの問いに耳をかさず、勝手な解釈で自分の言いたいことだけを言う)
。明るいのはとても良いと思いますし、楽しそうな学校だと思いますが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/10/10(日) ]
長良高校か、各務原西高校を受験しようか迷っています。
内申は
1年生平均 29
2年生平均 28
3年生前期 30
定期テストは390点、志門塾の岐阜模試は330点くらいと、内申もテストの点数も良くないのですが合格できますか?
長良高校か各務原西高校どちらを受けるべきか教えていただきたいです。
内緒さん@関係者 [ 2021/10/13(水) ]
ん~、私なら各務原西にします。
長良では少し難しいかと。
たとえ受かったとしても、勉強に付いていけるか疑問です。
21@在校生 [ 2021/10/28(木) ]
内申が少し低いですね。
過去問はやってるうちに自然と傾向が掴めるので繰り返しやって下さい。
その内申なら当日400点程取れれば受かると思うので、過去問で430点くらい安定して取れるようになったら長良高校に受かる望みはあると思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/30(土) ]
ある程度の学力と勉強する意欲と習慣がないと長良でも各務原西でも3年間苦労すると思います。
入学したらといって簡単に自分の学力が上がる訳ではありません。
在校生@在校生 [ 2021/11/07(日) ]
今私は一年ですが、授業中に理解するのは当たり前な状態なので、入学できても塾へ行かないと厳しいかもしれません。
文武両道で楽しいですが、学力がここ数年上がり、今年はピークになっている感じを受けます。
とにかくみんな賢くてついていくのに必死です。
去年より少し高い400以上は取れるよう頑張ってください。
ちなみに私の内申は3年時40ありましたが、当日400ギリでした。
周りの子は400オーバーや390台が多かったです。
参考までに。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/14(日) ]
数年前の卒業生です。
今も比率って7:3=当日:内申ですか?それなら、結局本番取れば問題ないですよ。兄、自分、弟も貴方内申同じくらいで受かったので、内申だけで諦めてしまうのは勿体無いと思います。
入ってからのことですが、正直、高校はどれだけ自分がやるかです。長良で部活したくて入った岐阜高校レベルのトップ層の奴ら以外、みんな同じです。1年の頃ビリだった子が受験期で頑張りまくって、岐阜大学受かりますし、入ってからのことは本当に心配しなくていいです!
なので、今は入ることを目標にして頑張ってください!
応援しています!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
雑談についての話題
長良高校卒業生@一般人 [ 2021/07/19(月) ]
長良のみなさん、夏休み、頑張って勉強してください。

一年生;初の夏休みが始まりますね。前期の総ざらえと後期に向けて予習をかじってください。でも、まずは宿題を毎日する事です。英語数学は問題を2巡、3巡して頭に叩き込んでください。英語はもとより、数学もある程度まで暗記の科目です。
二年生;中だるみと言われないよう、一年生の時の気持ちを思いだして、大学受験を視野に勉強してください。受験勉強は早くしかけた者勝ちです。友達に明かすのも良し明かさぬも良し、自分だけでも勉強を始めてください。
二年生も、まずは学校から出される宿題は、必ずやり遂げてください。課題テストでは満点を採るつもりで頑張ってください。
三年生;受験の天王山ですね。この夏をどう過ごすか後期以降の成績にかかってきます。
成績はまだまだ伸びます。一日を大切に。

みなさんへ;ここにコメントしたら「所詮、長良じゃん」「岐阜高や北高の生徒にはかなわない」と言って蔑む輩がいると思います。「なにを大言壮語な事言ってるんやろ?」とも思われるかもしれません。
でもそんな事全く関係無いです。
言わせておきなさい&思わせておきなさい。
世の中には頑張ろうとする人、真面目な人を必ず引きずり下ろそうとする人間が少なからずいます。
そんな奴は無視してとにかく勉強に励んでください。
一生に一度きりです。
悔いの無い有意義な夏を。

最後に、長良は京都大学合格者まで出す高校にまでなりました。これを胸に、正々堂々と高校生活を歩んでください。

長良卒業生(男だからOB・笑)、岐阜大学卒業生からでした。

かしこ
内緒さん@在校生 [ 2021/07/20(火) ]
ありがとうございます!
長良に色々指導に来てほしいです!
長良高校卒業生@質問した人 [ 2021/07/20(火) ]
指導出来るほどの者ではありません。

ただエールやちょっとしたアドバイスをお送りするのみ。

開拓者魂で頑張れ~✊
内緒さん@卒業生 [ 2021/07/22(木) ]
岐阜市内で塾の講師をしています。

長良の生徒に会うと可愛いなと思います。

がんがんサポートします。

勉強、頑張ってください。
内緒さん@卒業生 [ 2021/08/22(日) ]
長良生、頑張れ。
勉強が出来れば部活も出来るはず。
しっかり勉強なさいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/04/27(火) ]
国公立合格された先輩、OBの方に質問です。
皆さん通塾されてましたか?
運動部に入り、且つ、職員室前勉強や独学のみで進学された方みえますか。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/04/30(金) ]
私の場合は、授業を大切にしましたけど、やはり刺激を受けるため、塾にも通いました。
塾は他の高校生(主に岐山)もいて、励まし合いました。

部活は文化部でしたが、部活にとことん打ち込み、勉強にも集中しました。

文武両道は可能です(私の場合は「武」は書道でしたけど笑)。

長良を卒業し、東海地方の公立大学に推薦で進学しました。

長良高生、勉強頑張れ。
内緒さん@質問した人 [ 2021/04/30(金) ]
ありがとうございます!
みなさんがんばられたんだなぁ、、
文武両道、がんばります!
やる気出ました!ありがとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2021/05/05(水) ]
こんにちは。

私は四年前に長良を卒業し、岐大を今年卒業しました。
部活は剣道部でした(大学でも剣道部に属していました)。

剣道部は当時は厳しく、クタクタになるまで稽古をしました。
家に帰っても疲れて当初勉強が出来ませんでしたが、一年生の前期の途中から自分のペースを確立し、学年百番以内をキープしました。
そのペースとは、
・午後5時半に家に帰ったらすぐにお風呂に入り、気分をリフレッシュする。
・風呂から出たらすぐに机に向かう。
・7時に夕食。
・その後、概ね2時間は勉強する。
・宿題はその日の内にしてしまう。
・次の日は朝6時に起きて、朝食前に再度チェック。
・7時半登校開始。

なお、勉強は時間に関係なく、「何時間やったからOK」とはせず、質にこだわりました。たとえば、英語構文を今夜10文暗記したかどうかは、完全に覚えるまで書いて記憶しました。そのため、2時間以上かかったり、1時間以内で終えたりしました。

また、二年生から高校の近くの塾に卒業までいぎました。週2回で、塾へ行く日は違うスケジュールとなりましたが、塾の自習室を使用して宿題をする等でなんとかこなせました。

学校の勉強はもちろんですが、受験勉強は早めに仕掛けた方が楽です。
私は塾での勉強が受験勉強となりましたが、一年生から塾に通っておけばよかったと思いました。
しかし、「塾には通わず、学校の先生をもっと利用しても同じ結果になるのでは」との思いもありましたが。

いずれにせよ、家族の協力、学校の先生のサポート、剣道部の皆の励まし合いで現役合格する事が出来たと思います。
これは一例に過ぎませんが、質問者さん、早く高校生活に慣れられてご自分の生活のリズムを掴まれてください。
内緒さん@質問した人 [ 2021/05/07(金) ]
ありがとうございました!
スタディーサポートでかなり成績悪かったので…
頑張りたいと思います。
とても詳しく良いアドバイス、ありがとうございました!
卒業生@卒業生 [ 2021/05/08(土) ]
定期試験や模試、スタサポは、受けっぱなしにしないで、必ず見直しをしてください。

間違えた箇所は、その時点での受験者の弱点です。
解るまで覚える、理解するを繰り返してください。

間違えていない箇所でも、(定着させるのを目的に)見直しをしてください。
内緒さん@関係者 [ 2021/05/11(火) ]
間違えた箇所は必ず書いて覚えてください。

間違いを克服した気分になって、達成感あります。

なお、最低三度は見直し、今度は必ず間違えないようにしてください。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/03(金) ]
長良ならなんも考えずに河合行っときゃ大丈夫
孤立@一般人 [ 2021/12/14(火) ]
長良高校と言わず、今は塾(大手)が全てらしいね。自分の友人も子供が塾に入ったら長良高校にとても手の届かない点数から長良高校で凄い上層部位になってしまったらしい。点数を上げる為に凄いお金がかかると嘆いてましたよ(笑)。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
高校生@保護者 [ 2021/03/21(日) ]
こんばんは。

皆さん、合格発表でしたね。

おめでとうございます。

よろしければ今後の参考のため、自己採点結果をお教えください。
春から長良@中学生 [ 2021/03/21(日) ]
少なく見積もって400でした。

岐山に変えようと思いましたが、長良のままで受けました。

春休みの宿題、頑張ってスパートをかけます。
三年後に目指すは岐阜大学です😊
('ω')@中学生 [ 2021/03/22(月) ]
当日点が最高406〜最低389、内申122で合格しました。
1000点換算だと772〜748です
内緒さん@中学生 [ 2021/03/23(火) ]
まだ開示に行ってませんが、400以上は取りました。
内申は147です。
新長良生@一般人 [ 2021/04/06(火) ]
内申143、当日点420でした。
新入生@在校生 [ 2021/04/13(火) ]
内申150、当日点は確認したところ440でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

長良高校の情報
名称 長良
かな ながら
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 502-0081
住所 岐阜県 岐阜市 長良西後町1716-1
最寄駅 4.0km 田神駅 / 各務原線
4.3km 名鉄岐阜駅 / 各務原線
4.4km 名鉄岐阜駅 / 名古屋本線
電話 058-231-1186
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved