教えて!長良高校 (掲示板)
「岐阜新聞テスト」の検索結果:83件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/13(土) ]
内申が130で実力テストが直近のもので370点岐阜新聞テストが350点でした。今のままでは厳しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/13(土) ]
いけそうな気がする!
一般人@一般人 [ 2024/01/13(土) ]
倍率高けりゃアウトー!
♡@在校生 [ 2024/01/14(日) ]
倍率多分今年は低いから大丈夫!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/25(水) ]
4回目の岐阜新聞テストの結果が何位くらいで受かると思いますか?どなたかお願いします
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/25(水) ]
1位とゆうのは冗談で500位ですかね
内緒さん@一般人 [ 2023/01/25(水) ]
359人の志望者だったから定員以内の中に入ってたらいいんじゃない
内緒さん@一般人 [ 2023/01/25(水) ]
僕は54位だったけど受けてない人や違うテスト受けてる人もいるから。150番以内には入ってた方がいいよ!!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/26(木) ]
僕は偏差値69.7で7位でした,
志望者が100人オーバーらしいので気を引き締めて受験勉強したいです。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/02(木) ]
在構成です自分は20位くらいでしたよー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
不安な受験生@中学生 [ 2022/02/13(日) ]
こんにちは
現在中3で長良高校志望です。
第4回岐阜新聞テストの結果は364点で偏差値は62.1だったのですが内心が悪く、117しかありません...
今年の進路希望調査でも既に定員オーバーしているようですが私は大丈夫でしょうか?
また受かるためには当日で何点ぐらい取れば良いでしょうか?
どなたか回答をよろしくお願いいたします。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2022/02/16(水) ]
今年僕も岐阜新聞テストを受けましたが、入試問題の方がはるかに簡単でした。岐阜新聞テストの回にもよりますが、大体30点〜40点くらいはプラスで考えると良いと思います。不安な受験生さんの点数で考えると、390〜400点くらいになります。
不安な受験生@中学生 [ 2022/02/17(木) ]
内緒さん@一般人様、内緒さん@中学生様ご回答ありがとうございます。
一般人様、少し私には例えが分かり辛かったです(私の理解力が足りませんでした・・)
中学生様、質問に回答をしてさらに私の点数の場合でも予想を立ててくださり本当にありがとうございました。それでもまだ415〜420には届いていないのですが、この点数は安心して合格するための最低ラインかそれとも合格するための最低ラインのどちらだと考えられますか?
どなたか回答お願いします。
長文失礼しました
不安な受験生@中学生 [ 2022/02/17(木) ]
内緒さん@一般人様、内緒さん@中学生様ご回答ありがとうございます。
一般人様、少し私には例えが分かり辛かったです(私の理解力が足りませんでした・・)
中学生様、質問に回答をしてさらに私の点数の場合でも予想を立ててくださり本当にありがとうございました。それでもまだ415〜420には届いていないのですが、この点数は安心して合格するための最低ラインか合格するための最低ラインのどちらだと思いますか?どなたか回答お願いします。
長文すみませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/17(木) ]
最低ラインなんて当日の難易度で変わるから誰も答えられない
答える奴がいるならそれは何の信憑性もないただの数字にしか過ぎない
内緒さん@中学生 [ 2022/02/17(木) ]
おそらく安心して合格するための最低ラインだと思います。1000点換算で計算すると、不安な受験生さんの合格ギリギリラインは380〜400になります。
不安な受験生@中学生 [ 2022/02/17(木) ]
連投してしまいすみません。
内緒さん@一般人様、中学生様ご回答ありがとうございました。
中学生様私のためにわざわざ千点換算までしていただいて本当にありがとうございます。なんとお礼をしたら良いのかわかりません。
皆様のご協力のおかげで目標がよりはっきりとしました。残り2週間合格できるように精一杯頑張りたいと思います。
回答をしてくださった皆様本当にありがとうがざいました。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/18(金) ]
同じ受験生ですが、一緒に頑張りましょう。同じ中学生の僕にも敬語を使ってくださるあなたなら、絶対に合格できます!頑張ってください。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/18(金) ]
私も受験生です。
事前に模試などで高得点を取っても、そうでなくても、本番は本番で怖くて心配です。
でも、誰もが通過する試練だと思って、しっかり整えた上で本番を迎えたいと思います。
試験まであと二週間少々、まだまだ不安はつのりますが、一緒に頑張りましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/27(木) ]
受験生です。塾の模試で、理科と数学の点が毎回ひどいです…実テはそこまで悪くないんですが本当に模試岐阜新聞テストは、平均点あるかないかです。(数学は特にです)
どうすれば点数が伸びるでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/27(木) ]
理科は模試等よりも易しいことが多いので、もう一度基本(教科書やワーク)に返って復習してください。数学はそうでもありませんが、逆に苦手な子にとってはチャンスなんです。無理せず基本的な問題を確実に解くようにしていけば「普通の子」レベルに点を取ることができます。基本的な問題は易しいので。それから証明は「書けない」と投げずに中途まででも書きましょう。配点が10点ですから、部分点だけでも取りたいところです。
内緒さん@関係者 [ 2022/01/28(金) ]
ラストスパートです。
残り約一ヶ月、これでもか、というくらい勉強してください。
高校の勉強も大変ですが、楽しい高校生活が待っていますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/03(木) ]
精一杯頑張ります!!
ありがとうございます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/23(日) ]
岐阜県在住中3生です。
第4回岐阜新聞テストで309点、5教科偏差値55.4、3教科偏差値59.5でした。
長良高校第一志望者440人中135位だったのですが、点数が低いので心配です。
合格は厳しいですか?教えてくださいお願いします。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/25(火) ]
僕も教えていただきたいです。
僕の情報はネットで自分のパスワードとか入れて自分の結果を見たもので、まだ紙の結果が送られてきていないので僕が見ているのが間違っているかもしれないので!
間違っていたら、ほんとすいません。
その時はまた、違う長良高校の入試情報(内申点120前後の合格点など)を教えていただきたいです。
お願いします
内緒@中学生 [ 2022/01/25(火) ]
質問者さんは間違ってないです。
間違いなく、第4回岐阜新聞テストの、定員内平均は301.4点です。
数点違いですが、私は質問者さんとほぼ一緒、順位もほぼ一緒でした。
内緒さん@関係者 [ 2022/01/26(水) ]
塾のブログですが、あながち大嘘はついていないと思います。
ついていたら信用問題ですからね。

https://ameblo.jp/e-dual/entry-12569614861.html
内緒@中学生 [ 2022/01/26(水) ]
↑のブログ見ましたが、2020年と書いてありますが。
親にも結果見てもらいましたが、やっぱり間違いなく301.4点が長良の定員内平均です。
内緒@中学生 [ 2022/01/26(水) ]
何一つ間違ったこと言ってないのに、もう一度見直しなさい、なんて、ものすごく疑われて可哀想です。
本当に何かしらの関係者さんなんですか…?
他の人に強く言う前に見直すのはご自分ではないのでしょうか…
質問者さん、倍率怖いですが、自分を信じてお互いもうちょっと頑張りましょう!
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/27(木) ]
内緒さん@中学生さんも長良高校志望ですか?
でしたらお互い合格できるよう頑張りましょう!
内緒さん@関係者 [ 2022/01/28(金) ]
塾のブログのURLを貼り付けた者です。
この度はとんだ失礼をしました。
お詫びします。
でも、長良の平均点が300~310点台とはよほど難しかったのでしょうね。
巷では岐阜新聞テストと言えば本番より少し難しいと言われていますが、ここまで全体の平均点が低くなるとは。
この点数は当てにならないと思い、本番では少しでも高得点を目指されてください。
重ね重ねになりますが、申し訳ありませんでした。
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/28(金) ]
全然大丈夫です!
みなさんいろいろな意見ありがとうございました!
長良高校に決めたので400点ぐらい取れるよう頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
The hand@中学生 [ 2022/01/12(水) ]
岐阜新聞テスト何位ぐらいだったら安心ですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/14(金) ]
200位ぐらいかな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
高校受験@中学生 [ 2021/12/12(日) ]
興味本意の質問なんですが長良高校の入試で360番目(スーパー崖っぷち)合格したような人は何点ぐらいなんでしょうかね? 私の聞いた中での一番は内申32で入試380だったんですがそれより下ですかね?
在校生の方や塾講師の方、また一般の方。言える範囲でいいので教えていただきたいです。
内緒さん@在校生 [ 2021/12/19(日) ]
今年一年生です。
380あればいいとかいろんな意見がありますが、入試のレベルは一昨年より上がっていました…
当日400とりましたがついて行くのが大変です。
内申が平均35あるのでしたら390
それ以下ならやはり400は目指した方が良いと感じます。
しかし、その年によりレベルは違うため、岐阜新聞テストや岐阜模試などで周囲を見ながらが良いかと思います。
ここよりそちらの方が真実味がある気がしますよ。
ただそのテストでは内申加味されませんから、ご注意を。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/20(月) ]
370点代前半でも合格していますよ。
内申は130点。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/20(月) ]
偏差値「60」となっていますが、おそらく61以上はあると思います。
ここ数年で国公立大学への進学率(内容はともかく)が上がり、受験生本人はもとより、親御さんも長良の進学方針や期待度を認知されてきているのではないでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2021/12/21(火) ]
実績は上がってますね。現役の国公立合格者数は加納高校より多くなってます。
レベルが、、、とか割合が、、、などご意見はあると思いますが、私立軽量入試より負担の多い国公立の実績が上がっていることは確かです。
実際の偏差値はどうなのでしょう?

令和2年国公立現役合格者数

加納 152人/定員320人 48%
長良 128人/定員360人 36%

岐山 *86人/定員360人 24%

大東 108人/定員280人 39%

令和3年国公立現役合格者数

加納 133人/定員320人 42%
長良 138人/定員360人 38%

岐山 126人/定員360人 35%

大東 129人/定員320人 40%
内緒さん@関係者 [ 2021/12/23(木) ]
岐山は今年の受験学年は全入世代だけに注目ですね。
参考に留めよ。@一般人 [ 2022/01/15(土) ]
令和3年国公立現役合格者数

加納 133人/定員320人 42%
長良 138人/定員360人 38%

岐山 126人/定員360人 35%

大東 129人/定員320人 40%
内緒さん@一般人 [ 2022/01/30(日) ]
内心128だと当日何点入りますか
内緒さん@一般人 [ 2022/01/30(日) ]
間違えました 内申
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/30(土) ]
今年長良高校を受験します。
岐阜新聞テストの結果が376点で長良高校449人中59位でした。私の精神的に当日普段の10〜20点ほどは下がるんじゃないかと思ってます。それを考えると当日350程しか取れないかもしれません。さすがに350は落ちますよね?内申点は149ぐらいです。
元塾講師@一般人 [ 2021/01/31(日) ]
こんにちは。
十分な成績だと思いますよ。
内申も◎です。
個人差は有れど、不安なのは皆一緒です。
緊張されたり、周りの出来が気になったりと、、、。
私はそういう生徒には、マイワールドに入れるようにと言っています。
例えば、周りが出来たと言っていようが、380点取れば私は大丈夫と思いなさいと。
何時もより出来た生徒、そうでない生徒、沢山みえます。
倍率や周りの生徒の言動等、気にされるときりがありません。
上手く言葉に出来ませんが、自信を持って頑張って下さいね。
内緒さん@中学生 [ 2021/02/01(月) ]
元塾講師@一般人 様
ありがとうございます!!!
残りの1ヶ月頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/19(火) ]
岐阜新聞テスト4回目しか受けてませんが、356
実力テスト380前後
内申1年32、2年33、3年39でした。
合格難しいですか?
元塾講師@一般人 [ 2021/01/20(水) ]
こんにちは。
3年生の内申、良く頑張られましたね。
内申は良し!です。
実テの点数も良いと思います。
岐新は、今年に関してはあまり参考にはなりません。
私は大丈夫だと思います。
頑張って下さいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ななし@中学生 [ 2020/08/21(金) ]
現在中学三年生です。
内申1年32、2年33でした。
実力テストや岐阜新聞テストは何点くらい取れば安全圏なのでしょうか??
デ@卒業生 [ 2020/10/09(金) ]
自分の年だけかもしれませんが、クラスメイトの内申は平均33~34くらいの人が多く、何で長良?ってレベルの人も多かったです。岐阜新聞テストでは400近く(もしくは30位ほど)でほとんど心配はないと思います。自分は実テでは420ほどで圏内だと中学の進路担当の先生が話していました。ななしさんの点数は分かりませんが、中3の内申が35辺りなら充分だと思います。しかし長良は3:7で当日点がとても重要です。2つのテストで高得点を取っても当日で崩れ落ちれば安全ではありません。特にこの時期は皆力をつけていきます。頑張りましょう^^
内緒さん@在校生 [ 2021/01/17(日) ]
自分の学年は内申平均20後半の人も結構います。ですが試験当日は420〜430とっています。
提出物とか守れない、愛想もない、で中学の内申はないけど、当日点はとれる、という生徒が多いように思います(特に男子)。

当日点がとれるよう頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

長良高校の情報
名称 長良
かな ながら
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 502-0081
住所 岐阜県 岐阜市 長良西後町1716-1
最寄駅 4.0km 田神駅 / 各務原線
4.3km 名鉄岐阜駅 / 各務原線
4.4km 名鉄岐阜駅 / 名古屋本線
電話 058-231-1186
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved