教えて!長良高校 (掲示板)
「校内平均点」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/04/01(金) ]
長良って390あれば受かりますよね。私の知り合いで今年390点台とって落ちた子がいるんですけど、内申も長良受験者の平均と比べたら少し低いけどめっちゃ低いってわけではないし、内申と当日点って3:7ですよね。その点数は自己採点ではなくちゃんと点数開示行って教えてもらった点数だそうですが、390点台でも落ちることってあるんですか?それとも倍率が高かったからそれでもダメだったんですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/04/02(土) ]
この掲示板で、今年内申121で当日点(得点開示)389点の方が合格したと書いてあります。また例年の合格者ボーダーからして、よほど内申が悪くない限り390点台で不合格になるということはないように思いますが
…。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/04(月) ]
ありえないね。普通に上位で合格でしょ。
内緒さん@質問した人 [ 2022/04/06(水) ]
ですよね!!!私も390で落ちるなんてありえないと思います。点数開示行った時各教科の点数見せられただけで合計はその場で暗算で出したとその子が言っていたのでその子の計算間違いかなとも思うのですが。。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/18(月) ]
内申が相当低いと今年の場合はわかりません。内申次第だがボーダーは岐高、岐阜北は440〜450辺り。
長良でもボーダーは380〜390辺りなら有り得るよ。
内申点を聞いて120〜130辺りだと怪しいかも。
とにかく今年に限ってはテストが簡単すぎてボーダーや校内平均点が異常だから。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/10(水) ]
自分の点数は、点数開示してても他人にはどうにでも言えるからね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/10/08(土) ]
長良に行きたいと思ってます。中3です。
実力テストで330点 内申30 で長良は厳しいですよね?
あとどれくらい必要でしょうか?
教えてください。
みり@一般人 [ 2016/10/12(水) ]
330点はちょっと厳しいんじゃないでしょうか?
岐阜新聞のテストはどうでした?
350点ちかく取るようにしていかないと難しいかもしれませんね。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/02(水) ]
無理無理!
アホか?
内緒さん@在校生 [ 2016/11/05(土) ]
一般人の内緒さん、「アホ」は言い過ぎです。
大丈夫です。受験までまだ時間はあります。
私もこのくらいの時期同じような成績でした。
「どうせ無理」とかって諦めるなんてつまんないです。
だから頑張ってみて!つまんない大人なんて最悪です。
次のテストは350 目指すんだ〜ッ‼
内緒さん@在校生 [ 2016/11/23(水) ]
去年は360点代も合格しています。
350ない人は落ちました。
最低360点は必要です。
わたしも中3の2回目の実力テストは320くらいでしたので、これから毎日勉強すれば合格できます。
頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/01(木) ]
2015年ですが、380点台で合格したよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/02(金) ]
点数ではなく偏差値はどれくらいでしたか?
内緒さん@一般人 [ 2016/12/07(水) ]
偏差値とは何のテストの偏差値ですか?
テストによって違いますので。
実テの点数で言えば、一概には言えませんが
校内平均点よりも80点以上↑であれば十分でしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
長良高校の情報
名称 長良
かな ながら
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 502-0081
住所 岐阜県 岐阜市 長良西後町1716-1
最寄駅 4.0km 田神駅 / 各務原線
4.3km 名鉄岐阜駅 / 各務原線
4.4km 名鉄岐阜駅 / 名古屋本線
電話 058-231-1186
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved