教えて!長良高校 (掲示板)
「硬式野球部」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/07/08(土) ]
長良高校にはなぜ硬式テニス部が無いのですか?
ソフトテニスもいいけど、全世界的にテニスと言えばやはり硬式テニスではないでしょうか?
だとしたら、硬式テニス部を創って、将来、社会にも通用できるようにした方が良いと思います(テニスに関してのみ、となりますけど)。
若いうちから硬式テニスに親しんだ方が絶対良いに決まっています。それに若い期間は短いと思います。貴重な期間に多様な選択が出来る様にするためにも大事かと思います。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
長良OB@卒業生 [ 2023/07/15(土) ]
岐山高校は眼中に無いとか、加納高校とトントンのレベルとか、本気で思っていますか?正直言って恥ずかしいです。
無題@一般人 [ 2023/07/17(月) ]
岐山高校眼中に無しと言う叱咤激励の御言葉誠にありがとうございます。自分のモチベをあげる為の雄叫びなんでしょう。有名大学合格御祈念致します。岐山高校としても長良高校に眼中に入れていただけるように頑張ります。
内緒さん@卒業生 [ 2023/07/17(月) ]
↑ちょっとこの言い方は無いのではないでしょうか?
ここは「長良に硬式テニス部を」のスレッドかと思います。
さも岐山目線で「長良は岐山など眼中に…」「眼中に入れていただけるよう…」言っていますが、長良生は岐山高校を良きライバルと思って日々勉強に励んでいます。
おそらく岐山の関係者でないと思いますが、この場を荒らすようなコメントは止めて欲しいです。

内緒さん@一般人 [ 2023/08/01(火) ]
なぜ、お隣の高校同士で言い合うのか不思議です
現役生の発言ではないと思いますが、勝負する範囲が狭すぎる

内緒さん@一般人 [ 2023/08/01(火) ]
熱くなる事は悪い事では無いよ。
個々の意見だから問題の無い範囲で言い合えば良いと思うよ。
元気があってよろしい!
内緒さん@一般人 [ 2023/09/01(金) ]
で、硬式テニス部に関する議論は?
一昔前は硬式テニスは一部の上流階級がするスポーツ。
しかし、今や硬式テニスは全世界レベルでのスポーツ。
長良高校生にもこの素敵なスポーツに親しんでほしいです。
もちろん、長良に硬式テニス部が出来て欲しいです。
内緒@一般人 [ 2023/09/23(土) ]
わが母校には硬式テニス部とソフトテニス部両方ありますが、近年は硬式テニス部の方が人気があるようです。また、社会人になっても、硬式テニスの人気は根強くなってきている様で、やはり硬式テニスに親しむのは高校生の段階という、早いほうがいいと思います。
長良はここ40年、部活の種類が変わっていないと聞きます。ここは一つ、改革をするという意味で部活を見直してはいかがでしょう?長良にはテニスコートが四面ありますし、やりくりすれば硬式テニス部が創られても活動出来ると思います。
校長のご英断を期待します。
内緒@在校生 [ 2023/10/20(金) ]
長良にも硬式テニス部が出来ればいいなと思う在校生です。
硬式野球部があるのになぜ硬式テニス部がないの?
私は長良に更なる活力を与えられるためにも硬式テニス部の創設を希望します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/11/04(水) ]
高校に入学したら硬式テニスをしたいです。

長良、岐山には無いのですね。

残念です。
内緒さん@中学生 [ 2020/11/04(水) ]
長良高校に硬式テニス部、出来てほしいです。
長森中学です。お願いです。
内緒さん@保護者 [ 2020/11/07(土) ]
岐阜五校の中では、硬式テニス部が無いのは岐山と長良。

今どき硬式テニス部が無いのが不思議。

長良の場合は、硬式用のテニスコートであるだけに、無いのがおかしいです。

関係者の方々、考慮ねがいます。
内緒さん@質問した人 [ 2020/11/11(水) ]
長良に硬式テニス部が出来てほしいです。

いまどき硬式テニス部が無いのはおかしいです。

硬式野球部があるのに、なぜ硬式テニス部がないのか不思議。
元塾講師@一般人 [ 2020/11/14(土) ]
勉強もして、硬式テニスもしたい人にはきついかもしれませんね。

僕も硬式テニスをしていましたが、長良に硬式テニス部が無いのは残念です。

硬式テニス用のコートはあるのですが。
あき@卒業生 [ 2020/11/15(日) ]
長良高校は軟式テニス部なのに、なぜ硬式用のテニスコートなんですか?
可児高好き@一般人 [ 2020/11/27(金) ]
硬式テニス部が無いのは、時代遅れですね。

学校側も作ってあげたらいいのに。
OB@一般人 [ 2020/12/10(木) ]
時代遅れですね。
硬式テニス、上の学校に行っても楽しめるのに。
長森中学生@質問した人 [ 2020/12/16(水) ]
長良には硬式テニス部が無いのですか。
僕は中学で硬式テニスをしていますが、高校でも続けたいです。
出来れば岐阜五校に入りたいですが、岐山、長良に硬式テニス部が無いのは残念です。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/21(木) ]
魅力ある高校づくりを考慮するならば、長良に硬式テニス部を作るべきです。

っつか、イマドキ硬式テニス部が無いのはおかしい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
%E5%86%85%E7%B7%92%E3%81%95%E3%82%93@一般人 [ 2016/09/24(土) ]
長良に硬式テニス部が無いことに驚きです。

このご時世になんで無いの?
べ〜@質問した人 [ 2016/09/24(土) ]
硬式野球部があるのに、硬式テニス部が無いのは不公平。
ましてや、硬式用のコートがあるのに。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/03/29(土) ]
長良高校で部活を作ることはできるでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2014/04/07(月) ]
硬式テニス部を創りたいです。せっかく硬式用のコートがあるのに、もったいない!!
内緒さん@一般人 [ 2014/04/07(月) ]
!!!私も入りたいです(゚O゚)!!
てか、創ろうとおもってましたι(`・-・´)/
内緒さん@一般人 [ 2014/04/09(水) ]
いまどき硬式テニス部が無い学校なんてあるの?
内緒さん@一般人 [ 2014/04/19(土) ]
硬式野球部があるのに、なぜ硬式テニス部が無い?

不公平です。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/05(木) ]
長森中学で硬式テニス部が出来た。その卒業生が長良に行ったら、ソフトテニスに逆もどり?長良って、なんて時代遅れ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/11/12(火) ]
長良で硬式テニス部を創る事ができますか?
イマドキ硬式テニス部が無い高校があるなんて信じられません。
まあ、岐山にも無いけど。
長良生@一般人 [ 2013/11/22(金) ]
作ればよしじゃないか?

長良生だけどそれなりに仲間集めて頼み込めば出来ると思うよ
内緒さん@質問した人 [ 2013/11/23(土) ]
それでは硬式テニス部を創りましょう!!
イマドキ軟式テニスだけっつ〜のは恥ずかしい事この上無し!
TW@一般人 [ 2013/11/26(火) ]
長良OBです。
硬式テニス部創るなら、ラケット10本寄贈します。

硬式野球部があって、なぜに硬式テニス部が無いの?

校長先生にかけあいます。

せっかく、硬式用テニスコートがあるのにもったいない。
内緒さん@質問した人 [ 2013/11/30(土) ]
長良には硬式テニス用のコートがあるのですか?

硬式のは軟式とは違い、アレーラインがバックラインまで引かれているのですが。
内緒さん@質問した人 [ 2013/11/30(土) ]
「硬式テニス部創るなら、ラケット10本寄贈します。」
の者です。

その前に付け加えを。

学生の本分は勉強です。
部活ばかりにかまけないで、勉強に励んでテニスをするのでしたら、という条件で寄贈します。
内緒さん@質問した人 [ 2013/12/08(日) ]
軟式も伝統があり、恥ずかしいものではありません。

しかし、大学へ行って硬式を始めるより、早い内に硬式になじんだ方が得策です。

全体的な底辺拡充のためにも、長良に硬式テニス部が出来る事を激しく希望します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
長良高校の情報
名称 長良
かな ながら
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 502-0081
住所 岐阜県 岐阜市 長良西後町1716-1
最寄駅 4.0km 田神駅 / 各務原線
4.3km 名鉄岐阜駅 / 各務原線
4.4km 名鉄岐阜駅 / 名古屋本線
電話 058-231-1186
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved