教えて!市立岐阜商業高校 (掲示板)
「コート」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
自転車通学の予定なんですが、雨の場合、指定のレインコートは使用してますか?購入を迷っています。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/21(木) ]
指定のレインコートを着ている人の方が少数派です。ほとんどの人が中学校のレインコートを着ています。
中学校のレインコートが無い場合は指定のものだと恐らく高いので、市販のものを買われた方が良いと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/23(土) ]
定期テストの順位って張り出されますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/24(日) ]
定期テストの順位は張り出されはしません。
その代わり個々人に全教科の獲得点数、クラス及び学年順位、平均点等が記載された素点表が配布されます。
市岐商のテストは、ほとんどの教科が暗記ゲーなのでそこを攻略することさえできれば上位目指せますよ!
高校生活頑張ってください!
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/24(日) ]
ありがとうございます!!🙏✨
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
…@中学生 [ 2022/01/19(水) ]
高校色々悩んでます。
市岐商も視野に入れ始めた頃です。校則の厳しさや、校風を教えてください!(スカート折ってもいいのか、施設は充実してるか、どんな雰囲気か。など。)カーストがあるとか、元小学校だから古くて汚いし狭いとかあまりいいこと聞かなくて、、。事実知りたいです!
内緒さん@在校生 [ 2022/01/19(水) ]
スカートは折ってはいけないですね。
施設はプールや体育館、テニスコートなどがあります。
雰囲気は人それぞれの感じ方によると思いますが、
自分は結構いいと感じます。
カーストは野球、男子ハンドボールとかが上かなと思うことはあります
女子のカーストはないですね。
校舎は古いです。
しかし日常生活に害はないので慣れてくると思います。
他に知りたいこと等有れば質問して頂ければ回答します。
……@在校生 [ 2022/01/20(木) ]
ありがとうございます‼︎頭髪とか厳しいですか?あと、めっちゃ単純な質問で申し訳ないのですが、、楽しいですか!
内緒さん@在校生 [ 2022/01/21(金) ]
頭髪は身だしなみチェック時以外は下ろしていても結んでいても大丈夫です。
ツーブロックが禁止ですね。
クラスが少ないので仲がより深まり毎日楽しいです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/23(月) ]
市岐商って、ロッカーないんですか?
お金とか盗まれないんですか?
荷物とか、冬だったら、コートとかどこに置くんですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/05/28(木) ]
ロッカーは無いです。貴重品は手元に持って移動するか、先生に預けたりして管理します。荷物は全て机の横に掛け、コートや脱いだブレザーは椅子にかけたり鞄に入れたりしています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
市立岐阜商業高校の情報
名称 市立岐阜商業
かな しりつぎふしょうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 46
郵便番号 501-0115
住所 岐阜県 岐阜市 南鏡島2-37
最寄駅 0.6km 西岐阜駅 / 東海道線
2.3km 穂積駅 / 東海道線
3.6km 岐阜駅 / 東海道線
電話 058-231-6161
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved